カバン考,  来世紀,  買ってよかった

来世紀2024.03.30@マンハッタンパッセージのトートバッグ購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

早速届いたわい。

てなわけで今宵は平和にカルピスのお湯割りじゃい。

でも、なんだか、呑みたくなってきたな。

呑むかもしれん。

すまんな。

最近呑むか呑まないかで心揺れておるのじゃよ。

呑みたいけど体調がな。

悪くないからこそ、呑むと悪くなる気がしてな。

でも呑む、やっぱり。

おいしいもん、リッチブレンドのお湯割り。

邪魔が入らなければ、なんとなく今宵はドナルド・フェイゲンでも聞きながらまったりするわ。

マンハッタンパッセージの#3202だ。

https://item.rakuten.co.jp/manhattanpassage/3202/?variantId=2015&s-id=ph_pc_itemname

あのな、こういうのでいいんだよ。

いい加減に考えて理解しろ判断が遅い、オジ(‐◎✹◎‐) サン。

お前マジで理解しろよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

こういうのでいいんだよ、な?

余計なこと考えるから、余計なカバン買うはめになってんだろ?

マジでもう買うなよ、お前。

しかしこれ安いな。

マンハッタンパッセージってビミョーに高いんだけど、これは割と良心的。

前に買った限界流夢譚2023.10.06@レザートート購入記なんだけどな、これも悪くはないが、まぁ使いやすくも無い。

あれだな、トートの形問題な。

横型か縦型か、それが問題だ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中で結論がこれだ。

横幅は30センチ以上で縦が最低で35センチ、これな。

縦長が良いというより最低で35センチあると圧倒的に使いやすい。

2WAYのやつと迷ったが、どうせショルダーで使わないからな。

おんなじ荷物入れても余裕がある。

なんか不思議。

使い勝手はさすがに良い。

軽いのが良い。

500gぐらいは軽くなってる。

楽だなぁ。

これでいいわ。

正解だよ、三好清海入道。

で、邪魔が来たので『不適切にもほどがある!』のラスト観るわ。

厚労省の「飲酒ガイドライン」発表は序の口だ…「健康維持」がモラルになった社会でお酒の次に”制限されるもの”
「わるいけど、たのしいもの」を排除し続けた末路は…

まず、不適切だが、最高だった。

クドカン、やっぱ良いよ。

Creepy Nutsも最高。

文句なし。

『おっさんずラブリターンズ』も良かったし、最近はドラマが良いね。

で、厚労省な。

こいつらの上にWHOがおるのじゃよ。

要は世界的なムーブメントがあるってこと。

それは陰謀論ってもんじゃなくて、ただ単純に正しいことをしたら正しい結果になるっていう素朴な信仰だよ。

頭悪いだろ?だけど素朴にそれを信仰してるんだぜ?

その正しさの担保を科学に求めているわけだ。

だけど頭悪いのはわかってるけど悪い頭でよく考えろ。

何が正しいんだ?

毎日ナッツ食べたら健康で長生きできるか?

そんなことはわかるわけないよな?

未来は不確実なんだよ。

だから可能性を増やすのが最適解なんだよ。

だけどこの統制と排除の理論は、その逆をやるわけだ。

だから最高に頭悪いんだよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino