カバン考,  新世紀買い物録,  記事,  買ってよかった,  車選び考@お前が疾れ!!,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.10.06@レザートート購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんかさ、 オジ(‐◎✹◎‐) サンさ、仕事が多すぎてな。

今日も外回りからの帰ってきて事務仕事しまくりしまくり島倉千代子やがな。

とりあえず仕事で使う鞄を新調したったんだわ。

https://item.rakuten.co.jp/eredita/btb05/?variantId=BTB05-BK&s-id=ph_pc_itemname

エレディータ トートバッグ。

まぁ詳細は楽天でな。

レザートートにした理由は、なんとなく?って感じ?じゃね?

前はフェイクレザーのユナイテッドアローズのやつをもってたりしてたんだが、ふにゃふにゃで使いにくかったんや。

トートはいろいろ試したが、結局シンプルイズベストだね。

こういうのでいいんだよ。

大事なのは持ち手、肩さげがきちんとしやすい長いやつじゃないと話にならない、帰ぇれ帰ぇれおとといきやがれ。

これはきちんと肩さげしやすい。

ちゃんとしてる。

フルグレインレザーっていうんですか?オジ(‐◎✹◎‐) サンそういうのよくわからないですが、品質はいい感じですね、なんとなく?って感じ?じゃね?

極端に安っぽいなんてこともない。

安心。

重量感がある、ていうかレザーなんで重たいのは仕方ない。

絶対的な容量考えたら、マンハッタンパッセージのビジネスブリーフには勝てないけど、使いまわしを考えたらこっちの方が今欲しいやつなんですよ君たち。

シンプルなのが良くてな。

中古車の値崩れが始まった!前年同月比で12%も安くなって…業界内でささやかれる「ビッグモーターが売り始めた」説の真偽

まだ割高感ありまくりでんがなまんがな。

というのも数年前ぐらいからずっと値上がり傾向ですからね。

多少下がっても割高感は消えないわけです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに中古車好き以外の今まで新車買っていた層が買い出したのと輸出需要が増えたので値上がりしつづけたわけです。

まぁ仕方ないですね。

それよりオジ(‐◎✹◎‐) サンは今日も今日とてなわけ。

なんかさ、昨日に悟りを一つ得ちゃったんだけどさ、理想的には軽自動車サイズだけど別段全長4m以下なら割とそれでよくね?みたいなところね。

ていうか4.4mぐらいまでのCセグぐらいまで含めてもよくね?みたいな?感じ?

てなもんや三度笠なわけでいろいろ考えちゃってたわけ。

なんとなく思いついたんだけど、カローラアクシオハイブリッドってのも狙い目。

やはり好きなカローラね。

カローラのセダンを仕事で使うのは良いよな。

初期モノはアクアと変わらない価格帯で狙えそう。

アクア対抗で保留玉。

オーリスハイブリッドが割りと理想形だけど、タマ数少なすぎ。

それにしても理想形はランクスだな。

あれの中身アクアがあれば理想形。

ていうか賢く考えるなら、ヤリスハイブリッドの中古を狙うのも有り。

意外と寝落ちが激しいのがやはり外車で、VWのポロあたりはGTIも狙える。

しかしタマ的にはコンフォートラインしか狙い目がない。

208もベーシックなところになる。

それならやはりミニにこだわった方が幸せそうでもある。

ていうかBセグコンパクトハッチバックなら素直にアクアが一番仕事で使って満足度高そうなのよ。

高燃費ってところもね。

逆に趣味性全開ならミニ、なんかミニが好き。

そもそもオリジナルのほんまもんのミニを何度も買うぞって言って、知り合いのミニ屋に止められるというオジ(‐◎✹◎‐) サンなのでな(前にも顛末記は書いたがミニ売ってる人間がミニは買うなというのでな、しかも今じゃとんでもない値段だし)

ミニは欲しいんや。

ていうか丸目スキーなオジ(‐◎✹◎‐) サンなわけで、そもそも丸目の車が欲しいのよ。

となるとアクアかミニか、という選択がいまんとこ有力候補、ドラフト指名濃厚。

それが1位指名なのか2位指名なのかは知らん。

キャストのスポーツのフルオプションが予算内で程度の良いのが手に入る、なんてことがあればドラフト一位指名はひっくり返るよな。

丸目なら割となんでもスキーなオジ(‐◎✹◎‐) サンでな。

その理論ならそもそも好きなホンダのN-ONEってのがあってだな。

予算を100まで上げるとターボが余裕で狙えるわけよ。

一度乗ったけど、かなり良いよねN-ONE。

迷うな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino