暗黒大魔境時計選び考,  来世紀

来世紀2024.05.05@セイコー怪電波夏2024その③

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

御聖断済オジ(‐◎✹◎‐) サンです。

アレだな、アレ、やっぱアレだなって感じだったな。

御聖断だからな、アレや。

わかっておけよ、な?

アレやアレ。

アレがコレでナニがアレや。

そういうもんや。

まぁ、アレやなアレ。

なんか喉の調子が悪くてな。

いまいちやな。

そんなことよりもセイコーダイバーや。

見送りや。

まぁあるしな、決定打オオタニサーン翔平ちゃんがな。

デイデイトにこだわらなければ欲しいモデルもあるけど、エモさが今は足りないな。

値段に見合ったエモさがいるよな。

それはセイコー5スポーツにも言えるけどな。

セイコー5スポーツの方がエモさはある、だからそのうちまた買うだろ多分メイビーきっと。

夏はまだ先だからな、わかってんのか君たち諸君。

いま5月だぞ?何が夏時計だバカかお前張り倒すぞ。

え?オジ(‐◎✹◎‐) サンが夏時計とか喚いていたって?

そうだぞ、準備は早い方がいいだろ?お前ら夏休みの宿題直前までやらないタイプだろ、オジ(‐◎✹◎‐) サンは8月31日にまとめてやるタイプだ。

だから良いんだよ、まだ買わなくても、な?

次があるさ次がある、きっと次があるんだから、諦めるなよ君たち。

こういう時はオジ(‐◎✹◎‐) サンの頭の中にはいろいろ絵図ちゅうもんがあるがぜよ龍馬。

土佐勤王党はやる時はやるがぜよ龍馬。

おい以蔵、ちょっとアレをナニしてくるがぜよ。

セイコー怪電波的ダイバーズ攻略法としてはだな、まぁアレだ、アレ。

焦ってはいかんがぜよ、ということだ。

だいたい今のセイコープロスペックスはだな、難しいぞ買うべきものが。

値上がりしてるだろ?それは仕方ないんだよご時世。

だからこそ狙うべきところ、というもんがあるがじゃ。

それがどこか?オジ(‐◎✹◎‐) サンとしてはあるモデルが狙い目と見ておる。

それはまだ明せない、シークレット。

しかし10万円以上の具体的には6Rではない、4Rだ。

4Rの評判は色々ある、コスパ的に評判の悪いものもある。

確かに6Rモデルが10万円台であるので、真摯に正しい時計好きならそちらを買うべきだろうしそうじゃないかもしれないしどっちなんだい。

まず間違いない、たぶんメイビーおそらく。

そりゃ昔に比べたらコスパ悪いかもしれないけど、今の6Rで今の仕上がりなら別段悪くないでしょむしろ良いでしょ色々と。

SUMOとか高くなったと叩かれたけど、値段に見合ったもんだと思うよ。

ていうかSEIKOさんを儲けさせたれよ、いい加減。

コスパ追い求めるならシチズンかオリエントだろ。

もうSEIKOはそういうコスパの会社じゃない、な?

で、問題となるのは4Rだ。

時計好きには叩かれがちな4R、安物と言われるのカワイソ(´・ω・)ス。

だけど実際に色々と使ってみるとだ、4Rは好きなんだ付き合いやすい。

サイゼやデニーズで最大限楽しめる、イオンで楽しめる、カラオケとか付き合ってくれる。

たまにはちょいと良いところってなるけどさ、基本的に付き合いやすい。

ディズニーとかじゃなくて近場の水族館で良いタイプ。

リッツより大江戸温泉物語で良いタイプ。

そういうのが4Rなわけ、だから文句言うやつは付き合い下手、基本相手に合わせるんだよわかる?

相手がガストで良いって言ってんのに、ワインで一杯2千円の店じゃないと駄目だろとか思い込んで勝手に文句言ってる感じだろ?

じゃないんだよ、付き合い方ってのは。

4Rには4Rの付き合い方がある、楽しみ方がある。

だからこそ4Rでダイバーという遊びがある。

だからこそナニを選ぶかだ諸君刮目したまへ。

大事な点はどこにあるがじゃ?ということぜよ龍馬。

しかしながらセイコー5スポーツも良いよな、やっぱし。

別段ダイバーでなくても良いんだけどなこちとら。

そこんところが面白いところだな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino