SEIKO宇宙怪電波深秘録,  暗黒大魔境時計選び考,  来世紀

来世紀2024.05.06@セイコー怪電波夏2024その④

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

サマァ~タァァ~イムタァイムタァイムタァイイム(CV:ジャニス・ジョプリン)

御聖断の夜。

それは、地獄の始まりか救済への扉が開かれるのか。

そんなこたぁ知らんよめんどくさい。

こちとら仕事だナニだで大変なんでい。

てやんでいバカヤローコノヤロー。

というわけで夏時計なSEIKOなサイコーな。

SEIKOですか?サイコーです。

シャクティパットで御聖断しちゃうわけよSEIKOの華三針行なオジ(‐◎✹◎‐) サンとしてはだなしちゃうわけよ。

ナニ?もう御聖断しただろって?

バッカモーン!!(CV:波平)

御聖断が一度だけだといつから錯覚していた?

バカが…!!足らんわ…ッッ!!まるで…ッッ!!

SEIKOが足らんのだ…ッッ!!

もっとかき集めてこい…ッッ!!SEIKOをサイコーを…ッッ!!

とは言ってもだな、闇雲にSEIKOってわけにもいかんのじゃよ皆の衆。

欲しいもんつーのがある、オジ(‐◎✹◎‐) サンの中のトレンドラインつーもんがある。

それが何か?ってことだな、わかれ理解しろ、そして感謝しろ今まで出会った全てのSEIKOに。

ていうかぶっちゃけサイコーのSEIKOの一つたるオジ(‐◎✹◎‐) サンの中の超特級呪物たるSBEJ009やSBGX263であるとかだな、そういうのを今求めていない。

割とお腹いっぱいポンポコリンなわけオジ(‐◎✹◎‐) サンってば。

そりゃキングセイコーもほちい、プレザージュも良いね、ついでにツナ缶もう一度いっとく?みたいな妄想はいくらでも出来る、可能だ、インポッシブルの反対だ。

ていうかぶっちゃけ、SBEJ009って今オジ(‐◎✹◎‐) サンの中で使いにくいところにある、なんでかって説明は二時間ぐらいかかるから省くけど、ぶっちゃけオオタニサーンすぎるアレ。

ファーストもセカンドもライトもキャッチャーもやれと言えば出来る、三割必ず打つ、そんな時計だろ?SBEJ009は。

完璧すぎんだよ、オジ(‐◎✹◎‐) サンが普段使うには。

どちらかと言うとオジ(‐◎✹◎‐) サンのお仕事的にはG-SHOCKの方が適合性高いんだよね。

ちょっとSBEJ009だと浮いちゃうこともある。

だから悩ましいわけよ。

いっそSBGX263の方が使いやすいかもしれんけどもな。

なんつーんですか、とにかくオジ(‐◎✹◎‐) サンがこうも暗黒面の泥沼にハマりまくってるのは仕方ないんだよ、いろいろとな、いろいろとあるからなオジ(‐◎✹◎‐) サンだからな。

まぁ普段使いにしてもいいんだが、実際に使っていたりもするんだが、気分つうの?そういうの大事。

なんつーんですか、モチベーション的なもんですか?いるよね、ビジネスなパーソンとしてはね。

だから御聖断二号機なわけ。

で、そこでナニがアレでどうするかって話からのサマーな時計がいるのよ。

サマーだからね、ゆずれない夏。

うるせーな、だからそういう気分の問題だって言ってんだろ張り倒すぞ。

で、どうする家康、三方原だぞお前。

ぶっちゃけるぞ、御聖断一号機で見送ったのはだな、SBDY123であるわけよ。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/prospex/sbdy123

サムライのキングサムライ、パワーアップ版と言うべきPADIモデル。

これは会心の作、はよコレ出せや案件。

ていうかSave the Ocean Special Edition、略してSTOSEな、あれのパワーアップ版だろ完全に。

今までのPADIモデルとは全然違う、明らかに何か狙ってきてる。

ていうかぶっちゃけ、今までのサムライを見送ってきたオジ(‐◎✹◎‐) サンでもこれは欲しい、普通に欲しい、値上がりとかどうでも良いレベルで欲しい。

むしろコレ、値上がった今でも価格相応の良品感ありあり。

だから、買う、というわけでもないんだけどな。

そこは、ちょっと待て。

だがしかし待て。

待てと言っておるのだ、オジ(‐◎✹◎‐) サンがオジ(‐◎✹◎‐) サンに。

勢いなら買える、が、本当に今コレなのか?というところなわけ。

そこんところ大事MANブラザーズオーケストラ。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/5sports/sbsa001

こいつな、こいつ。

SBSA001。

ずっと見逃していた感すらある定番モデル。

もはや定番、安定の1番打者。

ずっとな、緑に目がいっておったのじゃよ。

だけどな、夏はな、青だなって。

青い夏、アオナツ。

SEIKOちゅぬ宝。

まさに宝具、しかしオジ(‐◎✹◎‐) サンが装備することによって超特級呪物化する宿儺とか瞬殺。

なんつーんですか、ダイバーズ風でいいじゃないんっすか?オジ(‐◎✹◎‐) サン的に。

ガチダイバーでない方がオジ(‐◎✹◎‐) サンの求めているエモさが出るんすよ、たぶんメイビーなんとなく。

てなもんや三度笠でこいつになるかもしれないしならないかもしれないしなるかもしれない。

SBDT123かもしれないし、違う、そうじゃないかもしれない鈴木雅之。

で、大事な話はここからだ。

ぶっちゃけるぞ、金どうするガチアイフル。

まぁ、アレだ、まったくないわけじゃない、が、ないと言えばないに限りなくセーフから遠いアウトよりのセーフぐらい。

御聖断一号機はまぁなんとかなる、ならんかもしれんしなるかもしれない、なる寄りのセーフ。

しっかし二号機はどうだ?まぁ確実に来月に響く、シンフォニアだ。

だから、サクリファイス、それもあるかもだ。

ていうかオジ(‐◎✹◎‐) サンたくさん時計置いておくの嫌いだって言ってるでしょ?

使わない時計置いておくの嫌いな子なのオジ(‐◎✹◎‐) サン。

サクリファイスはあるな、これな。

そろそろダンシャリアンタイムの予感はしておったのじゃよ。

なんか気が楽になったな。

そう、サクリファイスという戦略。

てなわけでいつものところにいつものサクリファイスの手続きをしておいた。

夏はそういう時期なんだよあー夏休み無いオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino