ド素人整備記録,  フィット3

フィット3パーツレビュー③

これだけはやっておきたかったカーフィルム施工。

https://item.rakuten.co.jp/worldwindow/fh2126-ps/?variantId=14320&s-id=ph_pc_itemname

ここのこれは本当に良い。

貼りやすい。

まず小窓から。

簡単だね。

写真は作業途中のもの。

小窓が小さくてヘラが使いにくい。

リア窓も施工。

コツはとにかくビシャビシャにすること、それのみ。

内装を外さずにもギリギリできる。

上から合わせて下に入れ込んで、左右を入れ込む。

まぁこんなもんでいいでしょ。

リアは三分割にしたけど、失敗だった。

このサイズなら一枚貼りの方が失敗しにくいかも。

いろいろ悩んだけど、リアハッチを開けて施工。

だから三分割より一枚貼りの方が楽。

ちょっと失敗したけど、気にしない。

おおむねヨシ。

サイドは良いけど、リアはやはり3%ということで暗い。

しかしコンパクトなフィットなので実用上問題無い。

バックカメラもあるし。

それ以上にコンパクトカーほどリアはスモークがある方が運転する精神上圧倒的に楽。

agwwbnr/Kenshin Hoshino