ド素人整備記録,  フィット3

フィット3パーツレビュー②

エンジンまわりである。

ちょっとお掃除した感じ。

バッテリー交換は次の点検の時にお願いする感じかな。

とりま簡単なところから。

エアクリ~からである。

懐かしい感じだな。

エアウェイブとそんなに変わらない気もする。

写真はお掃除前だから汚い。

留め具をぱかっと開けて、ぱかっと開ければ、はいエアクリ。

右が新しいやつ。

https://item.rakuten.co.jp/creer/blitz-sh-697b-gk5/?s-id=ph_pc_itemname

いっつもこれだな、と思うが、他に安くて簡単に手に入るやつ知らんし。

なんとなく良くなった感は確実にあるというのが純正交換型エアクリ。

プラグ類はまた後日。

次はワイパー。

毎度やり方をビミョーに忘れるワイパー交換。

ストッパーを押しながらぐいっとずらす、それだけなんだけどやらないと忘れるね。

ワイパーだけはガラコのやつを使いたい。

コスパがどうとかじゃなくてね。

https://item.rakuten.co.jp/creer/soft99-fit-3/?s-id=ph_pc_itemname

高いと言っても3700円なら良いでしょ。

ワイパーだけはケチらん方がええ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは命がけの体験してそう思うね。

ガラスの油膜取りはまだやってない。

明日あたりやるか?

agwwbnr/Kenshin Hoshino