フィット3,  マンハッタンポーテージ,  来世紀,  買ってよかった

来世紀@マンハッタンポーテージキーケース購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

やはりお酒をやめると体調は良い。

身体が楽。

これは真理。

あとは体重ががっつり減ってくれたら何よりである。

目指せ二十代前半のオジ(‐◎✹◎‐) サンのあの頃の体重。

なんかオジ(‐◎✹◎‐) サンってば、ずっとあの頃を追い求めてるんだよな。

さて、キーケース問題である。

いろいろと使って来たが、結局昨今のスマートキーに対応するにはビッグサイズなキーケースがいるよなって結論に至った。

いろいろ見ておったが、やはりここはマンハッタンポーテージ。

なんかもう考えるのもアレでコレだもんで、マンハッタンポーテージでとりあえず探すメソッド。

これが大当たりだもんでいかんわ。

コレ、マンハッタンポーテージのブラックレーベルなのでちょいお高いわけだけど、かなり良い。

出来が良い。

中がこうなっておるのじゃよ。

これがまたくっそ使いやすいわけ。

これは大正解。

スマートキーも二個同時収納可能。

なんだったらカード類とお札も入る。

これとスマホがあればもうよくね?みたいになるよな。

なんか困ったらマンハッタンポーテージメソッドが大正解すぎてな。

たまらんよな。

とりあえずいろいろあるようだが、まぁ置いておく。

今はフィット3が楽しくてな。

運転するのが楽しい。

今日はヴォクシーも運転したぞ。

ヴォクシーはやはり温泉。

フィット3は遊園地。

この2つが組み合わさるということは、長島スパーランドじゃないか。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは花水木だよ。

フィット3の運転がなぜ楽しいか?

実はまだよくわからん。

わからんが、楽しい。

まぁノムウツカウぐらい当たり前に嗜んできたオジ(‐◎✹◎‐) サンからするとだな、別段他に楽しいこと山程あるからな。

ギャンブルはまぁまぁ好きな方だが、もう最近は公営もやらん、やってもいいが時間がかかるからな。

パチもオワコン化まっしぐらで打ちたい台なんて無いだろ。

それよりフィット3の方が楽しいな。

仕事で市内の同じ道走るだけでも楽しいからな。

楽しいのは大河ドラマも楽しいな。

正直クソみたいなパチやスロに金使うより毎月3千円ぐらいで見られるNHKの方が楽しいからな。

もう広い意味でエンタメとしてのノムウツカウ、けっこうオワコン化してるのよ。

飲む方はオジ(‐◎✹◎‐) サンのばやいは身体の事があるから今は断酒。

打つは公営ギャンブルは時間取られるからオジ(‐◎✹◎‐) サンは無理だしパチはオワコン化麻雀も健康麻雀の方が楽しい。

買うはそもそもオジ(‐◎✹◎‐) サン既婚者だし無いなビョーキが流行っとる。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中ではノムウツカウなんてオワコン化しているわけ。

それより楽しい事は他にもいくらでもある。

ノムウツカウだけが楽しいってのは単純に世間知らずなんだよ。

家で小麦粉と塩と砂糖と牛乳と膨らまし粉があれば、遊べるぞ数時間。

PCとネットだけでどれだけ遊べる?

カメラ買ってみ、時計買ってみ?

遊びなんていくらでもある。

金を使わなくても遊べるし、金使うんだったらいくらでも選択肢はある。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはノートとペンがあれば二時間ぐらいは遊べるぞ。

まぁ今はフィット3だ。

これは楽しい、なぜ楽しいのかまだわからんが。

設計なんだろうなぁ。

事前に調べたレビューなどと真逆の感想なんだよね今。

この車、普通におもろいわ、という感じ。

大笑いする楽しさではなく、じわりと来る楽しさがある。

スイフトRSやスイスポより個人的には楽しい、そこがけっこう不思議。

スイフトRSやスイスポ運転した時のびっくりする程の軽快感とか高性能感とは違うベクトルの面白さがフィット3にはある。

どちらかと言うとS-Crossに近い面白さ、S-Crossの不満点が全て解決された上でのS-Crossみたいな楽しさが詰まってる。

まず燃費が確実に良い、これがデカイな。

燃費が良い、ということは燃費を気にしなくても良いってことよ。

同時にシステム的に効率化が徹底されているんだけど、意外な程ストレスが無いシステム。

20プリウス全盛期にプリウスべた褒めしている人が居たんだけど、なんとなく同じ感覚がある。

効率化されたシステムによって動かされる自動車は、走りそのものが効率化されて不満点が少ない。

高性能とは違うベクトルの性能の良さを感じるわけ。

ネット上で散々言われてきたネガティブ要素はまったく感じない、またはネガティブに感じない。

i-DCDだよな、キモは。

当たりを引いたのか、うちのフィット3は普通に気持ちが良い。

ギクシャクも出ない、まったくなかったわけじゃないけど、クセ掴んだら出ない。

今はエコモードで走ってるけど、エコモードの方がギクシャクは出ないかもれいないね。

エコモードで慣れると、意外なほどスムーズに走れる。

かなり自然に変速し加速する。

ストレスが無い、速いわけじゅないのにストレスが無い。

そしてシートと視界の良さ。

シートはヴォクシーより断然良い。

前に乗っていたフォレスターより小ぶりながらシート自体の出来が良い。

視界もスバルの良さとは違うけど、きちんと運転しやすい視界性能。

だから運転のストレスが極めて少ない。

だから楽しいんだろう。

そこらへんはもう少し走り込んで書きたいね。

ロングドライブ試したいんだけど、なかなか暇がなくてな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino