カバン考,  マンハッタンポーテージ,  来世紀,  買ってよかった

来世紀2024.04.05@マンハッタンポーテージショルダー購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

あかんぞオジ(‐◎✹◎‐) サン。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中の何かが暴走モード突入カヲル君ヘブン状態。

ハードコアなお仕事デイズで何かがぶち壊れたシンジ君状態のオジ(‐◎✹◎‐) サンの暴走モードである。

ていうかフィット3の準備と楽天のポイントアップが重なってな。

ついでにマンハッタンポーテージを仕入れてしまったのじゃよ。

まぁどうせいつか買うものだし。

てなわけでとりあえず疲れたのでリッチブレンドお湯割り。

濃いめをチビチビとやることにしたお君。

止めてくれカカシ、この酒はおれによく効く。

A4サイズだけどA4は実質入らないサイズ感なのでB5ぽいしB5サイズとして使うと使いやすい。

https://item.rakuten.co.jp/galleria/mpg00308/?s-id=ph_pc_itemname

旅行用に最適サイズ感。

折り畳み傘もペットボトルも入る。

財布もカメラもアレコレ入る。

それでいて野暮ったくないギリギリのサイズ感。

だけどこのサイズ感、主にマチ幅が8センチというところで収納力は限界点がちょい低い。

あと1センチぐらい幅があると、かなり楽。

お仕事に使えるかなと思ったけど、やっぱり容量的にきつい。

もっと割り切ったらいけるけど、そこまでしなくてもマンハッタンパッセージのトートが使いやすいので問題ない。

マンハッタンパッセージのトート+マンハッタンポーテージの巾着ショルダーオンが今のところ一番ストレスなく対応できている。

ただ持ち運ばなくてもいいものを減らせば全然これでもいける。

むしろそうしてみてもいい時期なのかも。

そこは悩み中。

トート+αでなんとでもなってしまう。

ただ荷物減らしてショルダーだけって方が楽なことは多い。

ショルダーメインで+αでカバンを使う。

その方が簡単なような気もする。

agwwbnr/Kenshin Hoshino