来世紀,  車選び考@お前が疾れ!!

来世紀2024.04.02@そういやアウトランダーPHEVを見てきた件

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

今日はお仕事頑張ったちゃんなオジ(‐◎✹◎‐) サンちゃんなんだよ。えらいねぇ。

ご褒美は?え?チュー?いらねぇよクソが張り倒すぞ。

リッチブレンドのお湯割りだろうが、ご褒美と言えばよぉ。

やっぱこれだねニッカのリッチブレンド。

うめぇ。五臓六腑に沁み渡りすぎてEMERGENCYだHelp me, CODYYYYYY!!

しっかしリッチブレンドはガンガン減る。

たぶん呑みたいだけ呑んで2日で一本ペース。

単純計算一日600円也。

それだとコスパ良いのか悪いのかわからん。

呑まない日もあるので、一日で300円分ぐらい呑んでるんじゃね?

そういう意味ではコスパよしお君。

焼酎でも良いんだけど、雲海あたりだと呑みすぎて食べ過ぎる悪癖があるのでリッチブレンドの方が若干コスパよしお君。

焼酎って何で悪い方向に全力で暴走したくなるんだろうな?

外呑みだと最近はすぐサワーやレモンチューハイや、甘くないやつがあったら即ツモや。

それでこの間クソまずいところに仕事で行って、今でもムカついておるのじゃよ。

クソ安いサーバー直のレモンサワーでもあんなに薄くてまずい事なかったから、あれ腐っとるわ。

店ぐらい最低でも下見してくれ、呑まないのなら呑まない店にしてくれ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは仕事案件の店は必ず知ったところか下見したところだぞ。

社会の常識だろ、それ。

マジで思い出すたびに腹が立つ。タダ酒だったけど。

だったらオジ(‐◎✹◎‐) サンが金だすから好きな店選ばせろってなる。

それぐらいの金はあるし、金ケチるのなら会議場でええやんけ。

飯?解散して各自でいいだろ。

それかデニーズで良いよデニーズで。

デニーズなんて最高だよ。

クソみたいな居酒屋に5千円払うのなら、デニーズで好きなもの食べた方が幸せだろ?

酒呑まないのならコーヒーの飲める店にしてくれ、な?

あーやだ。

あ、そうだ名古屋近辺なら最強の店「サガミ」があるでよ。

サガミって普通にコスパ最強なんだよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの世界三大好物の一つの揚げだし豆腐もある。

まず個室がある、食事だけでも良い、酒も呑める。

ドリンクバーが無いのが玉にキズぐらいなもんでな。

サガミは良いぞ。

普通に個室があるのがデカイ。

ま、いいや。

そういうの忘れてリッチブレンド楽しみましょ。

美味いね。

で、特に何もないっていうか、仕事が一段落という感じでないい感じ。

だけど、すでに次にハードコアモードが始まるのじゃよ。

一難去ってまた一難というオジ(‐◎✹◎‐) サンの人生。

飽きないけどもっとイージーモードで良い。

そういや興味本位でアウトランダーPHEVを見に行ってみた。

楽しかった。

おちまい。

だけど、これ凄いな。

内装とかの造りや雰囲気も良い、シートが良い。

装備面は最上級のPしか選びようがないのがどうかと思うけど、文句なしにコレ良いですわ。

ぴったしツボにはまれば完璧な車。

補助金があるので600万円の車がまず500万円台になる(この補助金が曲者だが最低で国からの55万円ぐらいはあるのと地方でかなり差がある愛知県でだいたい85万円ぐらいの補助金になる計算)

下取りがあればそこからさらに引けるわけだ。

だからこれ買うって人はだいたい400万円台の話になるわけね。

それで考えたらかなり良い、めちゃくちゃ良い。

装備面で後悔がないのがPという最上級モデルだが、装備面を諦めたら実はめちゃくちゃ安い。

M以下にしたらほんとバーゲンセール。

でも買う人はほとんどPらしい。

そりゃそうで、10年以上乗るならPだな。

それだけ装備面が完成されてる(9月にマイチェンでまた装備面が強化されるそうだが)

オジ(‐◎✹◎‐) サンがお金持ちなら迷わずアウトランダーPHEVだな。

RAV4はどうもデザインが好きでない無難すぎる上手くまとめすぎてる。

アウトランダーPHEVはゲテゲテ感がちょうど良い具合に三菱していて好き。

モデルチェンジ前のすっきりお上手なデザインより今の方が好き。

三菱は尖ってなんぼ、三菱は唯我独尊であるべし。

ていうかオジ(‐◎✹◎‐) サンが岩崎弥太郎なら全三菱で三菱自動車を応援してとんでもないもん作るけどな。

まずプラウディアを復活させる、名前はデボネアで。

デボネアPHEV。最強の三菱。

さらに神のGTOも復活させる。

GTOPHEV。まさに神の乗り物。

パジェロはまたパジェロスポーツで復活みたいだけど、パジェロと言えばたわし、あのパジェロよもう一度でフレンドパーク復活。

それぐらいは良いだろ、なぁ弥太郎。

それはトモサンカクでアウトランダーPHEVは高いというのであればエクリプスクロスPHEVがあり、こちらはさらにお安い。

ていうかエクリプスクロスPHEVが大本命。

個人的にはエクリプスクロスで良い。

もともとのお値段が安い上に補助金が出るので実はクソ安い。

実用面で考えたらエクリプスクロスで充分すぎるしな。

内装とかは比べるとアウトランダーPHEVの方が広い分良さげなんだけど、エクリプスクロスのCセグ感というのかちょうど良い感がけっこう好き。

そりゃ売れるよなぁ。

でも、三菱で一番ダイスコなのはトライトン。

これはクソカッコよすぎムテキング。

ていうか見た?デザイン。

カッコよすぎじゃね?

ランクルとかアメ車とかゲレンデとかレンジローバーとか置いてきぼりにしたな!!

さすが三菱グループ世界最強格。

オジ(‐◎✹◎‐) サン、久々にデザインだけで惚れる。

もうそんなことないと思っていたのに、惚れた。

マジでGとかディフェンダーとかラングラーとかあのあたりでイキってる小僧はこいつのせいでクソダサムーブになってしまった感あり。

ハイラックスも良かったけど、負けたな完全に。

振り切ってるもん、これ。

そりゃまぁアメリカンの本気のフルサイズクラスのSUVていうかトラックに比べたらおとなしい、普通にジャポンで使えるサイズだけど、それでもこのカッコヨ感は凄い。

ピックアップでしか出せないオーラ、言うなれば範馬みたいなもん。

呪術廻戦の両面宿儺戦に範馬勇次郎投入して謎理論の筋力で無双するみたいなムネアツ感つぅんですか。

たまらんちんだよなぁ、これ。

今どきのアメ車よりワイルド感あるってエグいよな。

ラングラーよりワイルドだもん。

agwwbnr/Kenshin Hoshino