来世紀

来世紀2024.01.18

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

雲海の水割りを呑んでおる。

昨夜も呑んだ。

あれだ、ちょっとしばらく呑めるデイ、チートデイ、デイというかウィーク。

オジ(‐◎✹◎‐) サン呑めるウィーク開催なうあんどぜん。

何でかと言えば、仕事の始まりがしばらく遅い、6時起きで8時スタートとかないから。

これよ、これがアカンのよ、コロナ禍の時これで太ったんよ。

仕事が減って呑むしかなかったからな夜。

しかも雲海とか隠し蔵とか、ダメ、呑みすぎる。

美味しい&安い、これダメ。

雲海の水割りとかさ、ワインぐらいの濃さをビールペースで呑めるからな。

しかも安い、紙パックで1600円とかだぞ。

アホかって話、これだけ美味いのに激安、しかも低カロリーでヘルシー。

今日一日真剣に考えた、真剣40代悩み場で考えた、やっぱ焼酎はしばらく買うのやめるわ。

安いし美味いしヘルシーだし、これダメ呑みすぎるキリがない。

てなわけでウイスキーにする、てなわけでティーチャーズ買ってきた薬局で。

薬局で売っているということは、健康に良いということである理論上。

ティーチャーズ千円だったわ。

辛坊たまらず舐めてみたが、やっぱティーチャーズ安定的に美味いな(昔より癖がなくなってるので呑みやすいんだよね)

バラのファイネストとホワイトホースも同じ値段だったが、ティーチャーズが頭一つ抜けてるな。

だいぶ前に千円のスコッチ選手権てな感じで一通り呑んでいた時期があるんだが、グランツとかよりティーチャーズがなんだかんだで強い印象はある。

思い出補正があるカティーサークでも良いんだが薬局にないのと、深み的なところはティーチャーズ。

旨安は結局ここになるって感じ。

閑話休題

いつも行く薬局は前はオールドもブラックニッカのリッチブレンドやディープブレンドもあったけど、もうジャパニーズはほとんどない。トリスとブラックニッカクリアだけ。

もう一つの薬局行けばもっと酒の種類多いけど、そうなると今度は焼酎でいいやってなるからやめとく。

マックスバリュもジャパニーズ減ってる、ていうか仕入れしにくいって書いてあった。

リカマンは潰れたり、酒屋ってのが使いにくいからな。

そろそろ通販主体でもいいかなっては思っておる。

どうせ酒やめられない、どうせ呑む、ならば楽天が賢いだろって寸法。

そうだな、そうしよう。

とりあえずしばらくは手持ちの酒、ティーチャーズもあるし他にもチビチビ楽しんでおるウイスキーがあるので通販で酒選び楽しもう。

ウイスキー主体で数本買う、オールドだと呑みすぎるのでオールド以外、安くするならリッチブレンドだが、オジ(‐◎✹◎‐) サンも40代ということで値段のレンジを上げてチビチビやる方向で考えておる。

ていうかウイスキーならリッチブレンドの4Lで良いんだよな、オジ(‐◎✹◎‐) サンは。

あれ、瓶と完全に同じならもうあれだけでもいいよ(試したことない)

本当は旧ラベルの方が好きなんだけどさ、それでもブラックニッカリッチブレンドは千円台で最強格ですわガチで。

オールドが1600円固定だったら、断然オールドだけどな。

そこらへんはオジ(‐◎✹◎‐) サン流のドケチ理論であるが、それはさておきだ。

まぁオジ(‐◎✹◎‐) サンもいい年だし、家呑みでコスパとか言ってても逆につまらんという最近なのでな。

そういやジョニ黒が3千円になってたが、なんかそういうの本当に冷めるよな。

ジョニ黒は2400円とかまででCP最強感が出るってのが面白いところであったわけだが、3千円ってことはシーバスと同じくという感じだな。

4千円台のシングルモルトの方が魅力感じるようになるな。

家呑みチビチビということなら、一本は4千円から5千円のシングルモルト、2千円台までのジャパニーズかスコッチのブレンで数本、総予算1万円てな感じで仕入れようかと思っておる。

呑んでない酒をそこらへんで探す方が難しいってのもあるが、シングルモルトは呑んでないやつより安定感で選びたい。

冒険するとなるともう2クラスぐらい上になってしまうしな。

そこらへんはゆっくり考えるな、感じろからの考えるおでしばらく楽しむ。

わしゃあ日本人じゃけん、日本の酒しかのまんぜよコースも考えたけどさ、やっぱ太るんだよな日本酒。

オジ(‐◎✹◎‐) サン、くどくど書いておきますが、一番美味いと思う酒は日本酒ですから。

だからダメなんだよ、日本酒は。

やめられないとまらないカルビーになる。

四合の壁越えるとダメだからな。

CP最悪、ロータリーの3ローターみたいになる。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの小遣いは少ないけんのう。

今宵は凄い夜ですね。

広島が生み出した最恐系総理大臣爆誕の夜です。

ありがとうオリゴ糖。

agwwbnr/Kenshin Hoshino