来世紀

来世紀2024.01.17

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ちょっと忙しかった、MRG7600Dの件でな。

不具合ってわけじゃないが、電波受信弱すぎでな。

もちろんオジ(‐◎✹◎‐) サンだからな、問題処理能力は後藤田正晴並だかんな。

アプリつぅの?アレで解決したわ電波。

仕事は少し落ち着きを取り戻した、ていうか永遠に落ち着け仕事。

「ドラゴンズってニュースなりすぎじゃね?」中日・木下&祖父江が「令和の米騒動」の真相告白

まだだ、まだ足りんよ。

あの頃のドラゴンズに比べたら、足りんわ…ッッ!!まるで…ッッ!!

いいから仙一呼べ!!

これと同じ話を先日してのう。

少子高齢化の話を考えてみたら簡単なことで、結論と過程を取り違えているんだよね。

少子高齢化をなんとかしたい、じゃあどうするか?

子供を増やしたい、それはそうです。

じゃあどうすれば子供を増やせるか?

そこで子育てがどうとかがズレている。

最初からそこでズレている。

違う、そうじゃない鈴木雅之。

子供はどうしたら作るんだい、作るのかい、作らないのかい、どっちなんだい、作る!!が答えなわけだ。

わかる?簡単よ。

子供は夫婦が作る、それは洋の東西を問わず歴史を問わずだいたいそういうもんなわけだ。

ある日突然出会った二人が意気投合して子供作るか?え?

所帯持つからガキの一人ぐらい出来ちまうってもんじゃねーか。

子供欲しいからくっつくか?違うだろ?くっついたら子供できるんだろ?

だから結婚が義務的であった時代の方が子供が多かったわけだな。

それだけの話しなんだよ。

じゃあなんで子育て支援がどうたらかんたらって話になるのかって言えば、それはまた別のお話今度お聞かせしましょうからの、アンサーは一つだろ、予算。

ガチでなんとかしたければ、結婚を制度的に強制にするしかない。

だろ?答えでてんだから。

シングルでも子育てとかアホか。

シングルで子供作るか?

所帯持ってガキも出来たけど別れちまったからシングルなんだろ?

考えろ、当たり前のことを。

今日はレディヘ聞いてて気分が良いからな。

少しマニアック街道の話。

アビダルマは方便なんだよわかる?

真如ではない、それだけ。

だから否定形としての否定ではなくて、アビダルマを通して真如の輪郭を描くわけ。

それが方便。

無戒もそうであって、それは戒の否定ではなくて、戒の輪郭は戒律遵守であり、その中心は戒体なわけだから「我に戒は保てないが相承はできる」、それは戒体は我の外にあるもの、それは廬遮那・毘廬遮那という法身から賜るものであるから、でしかないわけだ。

佛教は絶対的なものである。それはどういうことかってのが他力浄土門であり法華でありということだね。

『ホテルカルフォルニア』を聞いたらわかるよ。

これは見事な言語化。

こういうことですよ。

マインドがザコだから他人の言葉を借りたいわけだよ。

てめぇのお気持ちなら正々堂々てめぇの言葉でやれや。

なろうや転生俺TUEEEEはこの逆であって、それはつまり不幸なんだよアレ。

そこがわかってくると人生は面白いもんだよ。

まっちゃんは気がついてるとは思うけど、おそらくビジネス案件になったので何ともしようがないんだろうな。

だから手順が必要になった。

単なる不貞行為でしかないことはあったかもしれない、法に触れるとしたら相手が未成年であるか売買春であった場合、というだけだろ。

不同意であるとするならば、それは立証できないと意味がない。

しっかしまぁものの見事に論点すり替えられてるのとスポンサー案件になったのとではあるな。

あのワクワク感はもう無いよな。

あれは正気に戻ったとも言える。

これが「読めない」のが国語力無いってことだからな。

あそこは親が行きたいところであって、それ以上ではない。

期待するのは悪くはないがするべきものではない。

ららぽーと行っとく方が満足度高いし。

agwwbnr/Kenshin Hoshino