来世紀

来世紀2023.12.22

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

仕事仕事仕事で、もう嫌になっちゃうオジ(‐◎✹◎‐) サンなんだけど。

アレ、どうなった?もう知らん、どうしようもないわい。

てなわけでとりあえず雲海で乾杯。

やすらぎの里、雲海。

体調?いいわけないだろバカかお前張り倒すぞ。

だから雲海呑んで鋭気を養うわけだ、わかれ。

時計なぁ。

SBGX263になってる今。

なんでだろ、やっぱこれ?圧倒的にしっくりくる。

あーしっくりくりくりくりっくりだよこれ。

郵便値上げ「来年10月に」 増田社長、手紙・はがき

値上げが下手。

何度か書いているけど、インフレするのは良いんだよ経済だもの。

だけどインフレのさせ方が下手だった。

オジ(‐◎✹◎‐) サン流経済改革絶対成功するマニフェチュトその①は100円以下廃止案だ。

100円以下は全て100円に繰り上げ法案。

100円以下の硬化使用禁止回収。

回収時に全て100円にしてやれば、みんな喜んで持ってくる、つまりバラマキにもなる。

超合理的だろ?これだけで一気にインフレが進むし、値上げできる。

駄菓子とかどうするって?アホか、量増やして調整しろバカ。

ロット数で調整ぐらいすれば簡単だろアホバカ間抜け。

100円以下の硬貨は資源だ。

そもそもだな、何でもそうだが、世の中が嫌儲過ぎるんだよ。

儲けるやつは偉い、それで良い。

金持ちは凄い、それで良い。

逆に儲けて金持ちなのに金の使い方がダメなやつは叩けば良い。

江戸幕府は圧倒的に正しさを持っていたわけだが、なぜ潰れたかと言えば、そこだろ。

嫌儲に圧倒的正しさを与えたらダメなんだよ。

朱子学的な正しさに絶対性をもたせる思想は、結局足の引っ張り合いだけで終わる。

日本はいい加減にそこを捨てないとダメだろ。

ゼレンスキーよ、城を築け。

千田先生を招聘してだな、天下一の城を築くのだ。

わかるか?城だよ城。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの愛車もガソリン大喰いでな。

しかし100万円だからな。

HVの新車買うより金はかからんのや。

ガソリン代ケチりたいのなら、最初から安い車買えばガソリンなんてタダみたいなもんや。

おかしいのうおかしいのう。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは相変わらず赤貧洗うが如しであるぞ。

とりあえずオールドでも呑むか。

オールドは美味い。

アンミカさんのどん兵衛CM、秒で終了してしまう

あれか、8分待つやつか。

あれ企画したのアホやろアホの極み。

8分って普通にうどん茹でて食えるがな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは圧倒的に赤いきつねと緑のたぬき派だな武田鉄矢です僕は死にましぇん。

カップ麺はさっさと食えるから良いんだよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino