車選び考@お前が疾れ!!,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.10.05

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

アレだな、アレ。

なんか色々用事を片付けまくったったったった。

がんばったオジ(‐◎✹◎‐) サン。

ご褒美は特に無い。

ていうかむしろまた用事が増えた。

なんぞこれ。

まぁいいや。

会合から帰ってきてまた太平記を観ておったのじゃよ。

なんかアレだな、太平記だなアレ。

まぁいいや。

デニーズの駐車場で考えていたんだが、やっぱ軽自動車のサイズが良いな。

仕事の事を考えたら、セカンドカーは軽自動車でないと意味ないかもしれん。

しっかし、そうなると欲しい軽自動車ってのがあんまりないんだよ。

キャストが良いかなと思ってたが、予算的に選べるタマが限られる。

ココアかな、やっぱし。

ジムニーの中古の値段みておったが、酷いな。

あの値段は酷いぞ。

後輩君はいくらで手に入れたんや?怖くて聞きにくいわ。

最近は中古車価格が下落するかと思いきや、まだまだ強気の値段だな。

お値打ちで楽しいクルマってのもなくなったなぁ。

思いつきでVWのup!を観ていたが、逆にこれは狙い目かもわからん。

狙い目だけど中身がどうも不安感がある。

最近のVWでは好きな部類、ていうかデカいVWはデザインが良くない。

このup!ぐらいが良い。

まぁ面白そうだなとは思うところだけど要審議。

予算80万、全長も4m切ればヨシ、にするとポロと208の先代も選べる。

むしろそこらへんのビミョーに中古で不人気外車という選択肢はあるな。

だったらミニで良いだろとも思うが。

その対抗馬はアクアだな。

先代アクアはけっこう欲しい。

街中を仕事で走るにはちょうど良い。

シートと低速から中速度域が良い。

コーナリング云々はさほど好きではない感じだけど、安定感があって良い。

予算を上げればヴィッツハイブリットも有りか。

ただFだらけで少々つまらない。

タマ数が少ないので選びにくい。

となるとアクアになる。

軽自動車に拘らなければ、まだ良いアイデアが出そうなところである。

agwwbnr/Kenshin Hoshino