SBEJ009,  新世紀買い物録,  買ってよかった,  限界流夢譚,  限界流時計選び考

限界流夢譚2023.07.20@SBEJ009購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

セイコーをはめる、その瞬間何かが下りてくる。

すなわちセイコー宇宙怪電波。

キタキタキタキタオジ(‐◎✹◎‐) サンですキタキタキタキタ

ああああああああああああああああああああ。

思いの外早く来た。

どうも注文は4番目だったみたいで、意外と早く手に入ったそうな。

楽天で見ていたら、ビックカメラだと209000円から2000円OFFクーポンでポイントが12200ポイント還元だったが、オジ(‐◎✹◎‐) サンは13%引きの27170円引きからさらにポイント還元(某デパート)で超お得どしたえ(´゚◞౪◟゚`)

楽天おなじみのクロックハウスだとSBEJ011が在庫あるみたいで、ポイント還元が29370ポイントだそうな。

あーこれならやっぱり某デパートの方がお得感あるな。

標準で13%引きからのポイント還元だもんな(181830円也+ポイント還元)

どうするアイフル?オジ(‐◎✹◎‐) サンはこれはサクリファイスからのマナ発生でコスト支払いなのだが、お釣り来ちゃったよ。

まいったねセイコーさんよ、そういうことされると困るんだよこちとら。

まぁそれはまた別のお話こんどお聞かせしましょう。

GR3のホワイトバランスのせいで色味がシアン寄りだが、最高にちょうど良い緑。

ベゼルはセラミックで、少し明るめ。

文字盤が実に最高な緑色。

これだよ、これ。

GMTなんだけど、GMTの主張がそんなにうるさくない。

凄いデザイン。

一発で正統なるセイコーダイバーのデザインだとわかるけど、それがメチャクチャバランス良しお君。

42mmケースが実に最高にちょうど良いセイコーダイバー感あり。

SUMOも良かったけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンにはデカすぎた感があったが、こちらはちょうど良い。

だけど176gある。

なんせフルメタルGショック、GMW-B5000より重い。

そこが心配だったところだけど、THE杞憂だった。

メチャクチャ装着感が良い。

重さが気にならない。

緑SUMOも装着感はさすがの良さだったから、意う程重さは気にならなかったんだよね。

SBEJ009もそうである。

まぁSARY123の何これってぐらいの良さは無いけど、さすがセイコーダイバー。

まぁ222gのSBDX023でも装着感良いから重さ気にならないんだいって言うアニキ達がいるぐらいだからね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは176gぐらいでは弱音をはかない事に決めた。

ていうかフルチタンのMRG-7600でも意外と重量より重さを感じるし、装着感や重心の関係で重みを感じやすいんだよね。

手にもつと圧倒的に軽いけど、装着すると意外とくるんだよね7600。

まぁだけどこやつは重いことは重いし、SARY123のような5連ベルトの装着感の良さは無いのも事実。

だけどもさ、流石にこれは良いよ、良いのは確実に良い。

言葉にするのは難しいが、スペックや見た目以上に良いものだってのはわかる。

2クラスぐらい上の値段の時計とガチンコでやっても勝てる感ある。

パワーを感じるっていうんですか?なんかそういうのがある。

嫌味は無いけど、いろいろ見てきたオジ(‐◎✹◎‐) サンにはわかる。

歪みねぇモノホンと言えばやっぱりマリーンマスタープロフェッショナルなSBDX023なんですが、そこまで到達しなくても歪みねぇ感じがパンパン僕アンパンマン。

これで餡拳すれば沈む、バイバイキンどころじゃねぇ、沈む轟沈ていうか圧で消える胴体の一部が。

霊圧が凄いんだよ、これ。

卍解してないのにすげぇんだよ。

スマートでオサレになった更木剣八さんって感じ。

スマホだとこんな感じなんスけど、これで何か伝えたいとかじゃなくて、なんつーのかな、これ、SARY123良いだろお前ら。

そしてSBEJ009のほとばしる霊圧。

さすが大谷翔平が宣伝するだけはある。

バックルもまぁいい感じ。

質感とか言い出しても、全体の質感が良すぎてな。

オジ(‐◎✹◎‐) サン的にはこれ以上のセイコーダイバーはとりあえず必要ないし、腕時計としてもこれ以上ってのは他ではもう何もいらない。

そういう霊圧がある。

あと10万とか15万とか出してオリスとかロンジンとか考えられない。

もっと上の値段のまぁアレとかアソコとかもいらない、マジのガチのリアルで。

それぐらいキテルキテルエレキテル・ナマズロス。

逆にセイコーダイバーでいっそ軽くて小さいソーラーモデルの方が欲しくなるかもってぐらい。

チタンダイバーなら欲しいかもってぐらい。

マジでガチでこの霊圧で自然と頭が下がる、故に侘助。

なんか自然と眺めていられる、故に侘助。

細かいところの質感とデザインが実に良いから見てしまうんだよね、故に侘助。

なんかガチすぎて割りとマジになってしまうね、故に侘助。

まぁ悪いところっていうのか、重さ以外だとやっぱ気楽さみたいなのが霊圧のせいで薄れてる感はある。

常にガチみたいな感じ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが求めるセイコーダイバーって、SKX031とかブラックボーイSKX007あたりだったりするからね。

なんか変な迷宮が常にあるんだよなセイコーダイバーってもんは。

だけどもな、オジ(‐◎✹◎‐) サンはな、すげぇ満たされた。

好き嫌いみたいな次元とは違う、SBGX263的な満たされ方。

上がり、っていうの?アガリ?

和了だな、うん。

和了ったわ、という感すらあるからなこれ。

故にSKX031的なものを渇望する泥沼も見えてきたけどもだ、和了は和了だ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino