SBEJ009,  限界流夢譚,  限界流時計選び考

限界流夢譚2023.07.22@SBEJ009はいいぞオジ(‐◎✹◎‐) サン

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

SBEJ009はいいぞオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

それだけチャオ・フォン。

何が良いって?

なんだか良いんだよ、これ。

そりゃ良いんだよ、これ。

悪いわけが無い、1965年以来のセイコーダイバーズウォッチの良さがちゃんとあるあるんだ君たち。

ちゃんとセイコーダイバーウォッチ、なんだか見てるだけで泣けてくる良さがある。

使い込みてぇ、なんだかこれ、使い込みてぇ、という霊圧がある。

今はまだピッカピカの一年生、友達百人出来るかな状態。

だから悪目立ちするというのか、隠しきれない霊圧の威圧感がある。

北畠顕家卿みたいキラキラしすぎ。

そうだな、まさに北畠顕家卿よ、これ。

最強最速、クレイジーマッド源氏を抽出して煮詰めた足利尊氏もジャンピング土下座する間もなくぶっ殺されかける程のヤバさ。

単純にもっと位の高い上位クラスはある、だけどな、なんつーのか、SBEJ009の持つ貴公子にして超武闘派感というのかセイコーダイバー感というのか、そういうのダイスコ。

そして使い込む程に味わいが出る系という確信がある。

お値段的にお上品に使うってのも良いけど、SBEJ009はそれを望んでいない感がある。

更木剣八風味すら感じる霊圧なのよ。

アウトドアでキャンプでBBQとかの場面とかじゃなくて、もっと泥臭い採集系の石集めとかソロでもくもくとやりこむみたいな場面でも似合っちゃうよねこれ。

釣りでもSNSにアップして良いねもらえるような釣りじゃなくて、泥と蓮の中からPE8号で雷魚引きずりだすみたいな場面でも似合う、ヘラブナの野釣りになんかでも似合う。

ジャズの流れるバーでアイラカスク決めちゃう場面より、ホルモン屋でシマチョウに食らいつく場面でも似合っちゃう。

傷が似合う、汚れも似合う、おっさんに似合う。

雀荘で見ても似合っちゃう。

WINSでも不自然じゃない。

ロのサとかだと浮く場面でも浮かない。

アルマーニでボートピアで浮いちゃうみたいなことはない。

でも逆にリッツ・カールトンのロビーでもSBEI009は浮かない、ちゃんとしてるお行儀良しお君。

そこんとこはちゃんと北畠顕家卿風味。

だけど浮ついてない、だって更木剣八風味があるもの霊圧的に。

そこが不思議、北畠顕家卿のような隠しきれないキラキラ感がありつつ更木剣八風味も持っている、不思議。

超絶万能?ステータス全方向SSR感あり。

信長の野望だと武田信玄的なステータス感あり。

風林火山。

緑はまさに林、しずかなること林の如し。

いいなーこれ。いいなーこれ。

決めた。

こいつは使い込んで手放さない、制約と誓約。

オジ(‐◎✹◎‐) サンにはわかるんだ、これは使い込んでこそ真価を発揮するタイプだって。

だからガンガンに使う、そうしないと逆に卍解できない。

界隈が騒ぐだろうな。

アメリカ並にやるべきだと思うよオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

①頭が悪い上に頭悪いからこそ金の使い方が下手くそすぎて詰むんだよね。

②しかも国語1だから読解力が無い、読解力が無いと論理的思考が出来ない。

③だから無免許無保険なのに車手に入れて運転して事故る。

②と③の行間が考えられない人は①だからな。

①の亜種がこれな。

①の類型。

まぁなぁ。

あんまし言いたかないけどさ、こういうのはガチでヤメたほうがいいと思うんだよなオジ(‐◎✹◎‐) サン。

寺を切り拓くとかそういうの本気で考えるのであれば、宗教法人法以下宗制宗規等に基づく法人運営の根本的な構造を変える必要が出てくるのよ。

で、こういうのって結局は寺を切り拓いているのではなくて、寺を切り捨ててるのに近いのよ。

寺には寺の世間があって、そこで角が立たないように運営するってのは最適解の一つで、そこから外れることは最適解の一つから外れるだけなんだよね。

自分は気持ちよくても、それが法人の運営として適切かどうかって話になるわけだ。

宗教法人の運営は永続性が求められるわけで、個人の感情を優先させるべきじゃないのよ。

それはシビアなことで、我慢がいることだけど、当たり前の事なんだよ。

その当たり前を求められるのが現実なんだよね。

自己実現とか好きなことをするってのは、あくまで許される範囲内での贅沢なんだよ。

そこを知るのが世間を知るってことだと思うよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino