展望,  我が道の趣味

展望2021.05.16

ドーモ。

15日深夜、オジサン今月2回目のご聖断を下しましたよ。

いやー楽天ポイントとクーポンの相乗効果ってなかなかのもんですね。

さらにポイントバックで実質半額以下になっちゃった。

サクリファイスした時計たちも意外と良いお値段になったので、今回もまた大成功と自画自賛のうずまきタルトです。

マジでオジサンの疲れた心を癒してくれるものにはバンバン投資しないといけませんし、投資するなら上手いことやらないといけませんからね。

ていうか緊急事態宣言のせいで会合やらも中止で出かける口実がないのは辛いもんですよ。

アホ武漢うんこ新型肺炎くそチャイナ株ばかコロナウイルスのせいでオジサンのお遊びに影響でちゃって大変です。

でもお仕事がそれどころじゃないぐらい大変なのでヒマはないです。

だから遊ぶ用に仕入れたゲームが山積みになってます。

残念。

そういや3DSで配信ドラクエの1をやってたんです。

思いっきり途中なんすよね。

せめて今月中にはクリアしておいて、来月から2をやりたいですね。

2は時間かかるので、しばらく遊べますね。

3もまだあります。

4はクリアはしたので、あと6をやっておきたいですね。

で、6が終わったら7をまたやって、7やったら8をもう一回か、9をもう一回やります。

10はもういいや。めんどい。

前にちょっとやってたんですが、PCでやっててめんどい。

やっぱ3DSですよ時代は。

何がスマホじゃ何がスイッチじゃ。

ワシは3DSじゃい。

てかもっと3DSのもろもろがお安くなると思ってたんですが、意外といろいろ高値安定です。

同じこと考えてるヤツがいるんですよね、たぶん。

PS2やゲームキューブがレトロゲーになりつつあるわけですが、オジサンの世代だと十分まだまだ楽しめちゃうわけです。

オジサンの友人もひたすら過去の膨大なゲームを楽しんでるそうで、別に新作に大金使う必要もないってさ。

あの膨大なゲームが現役で普通に楽しめちゃう、これってトリビアになりませんか?

おい、高橋、何とか言えこの野郎。

散歩が一番の娯楽です?なめんてんのかタモリこの野郎。

ま、娯楽の究極は旅であり、旅とは散歩なり。

かのタモリは数十年間二泊三日以上の旅の出られなくて、何をやって楽しんでいたかと言えば、地図を眺めていた。

地図で旅する、これもまた旅なり。

大事なことはだね、楽しむ姿勢だね。

なのでオジサンの友人のようにさ、今の価値観に囚われることなくさ、楽しめればいいんだよ君たち。

ていうかこの間オジサンはメインPCのモニタにHDMIでPS2つないでみたんだよね。

GTASAを久々にやってみた。

性能はともかく、ゲーム性はやっぱ完成されてるね。

また一からやり直そうかな。

スペックでは伝わらない、ニコンのフルサイズミラーレス「Z 7II/Z 6II」5つの魅力

魅力は十分伝わってますが、いかんせんお値段がね。

このお値段なら、もっと趣味性に振り切ってもらわないと厳しい気がしますよニコンさん。

外見だけでもFM2あたりに仕立てて出してみたらいかがでしょうかね?

なんだか最近のニコンはもやもやしちゃうんですよ。

オジサンは言い切りますが、ニコンは趣味性高めないとダメですよ。

オリンパスの失敗は中途半端かつダラダラとしてプロ仕様開発にありましたが、ニコンの失敗するであろう現状は下手なキヤノン対抗ソニー対抗のミラーレス戦略ですよ。

ソニーが上手いのはフルサイズでα7C出したところです。

もう勝てませんよニコンさんは。

あのサイズで出されたらね。

デカいフルサイズフル高性能機は一定数売れるでしょうし、コアユーザー確保って点では重要でしょう。

だけどさ、それだけで商売成り立っていくのかって事ですよ。

オジサンみたいにあっちへフラフラこっちへフラフラみたいなのはほっといて、大事なのはご新規さんです。

スペックだけで勝負って言うなら、キヤノンの負けちゃってるわけでしょ?

ソニーにも厳しいわけでしょ?

じゃあニコンは何で勝負するの?って事じゃん。

そこはやはり永遠不変のニコンFマウントレンズ群ニッコールなんじゃないでしょーか?

そしてその大本のニコンそのもの、ブランドそのもので勝負していくしかないでしょ?

だったら今のこれじゃあないんだよね。

やっぱFでありFMでありFGとかいろいろあったけど、Fなんだろ?

てかSもあったし、いっそアレだなSだな。

まさかのRF機フルサイズ搭載で爆誕。

敵はライカぞ乾坤一擲。

やっちゃえ日産は何がやっちゃえだ馬鹿野郎でしたが、やっちゃえニコン。

これぞ一眼レフ ペンタックス「K-3 III」で味わうファインダーをのぞく楽しさ

さすがペンタックス。

いいよなぁ。

おい、ニコン、こういうのが本来の君らがやるべきことなんちゃうんか?え?

でもKPが欲しいんだよなぁ。

オジサンはKPが欲しいオジサンなの。

って気が付いたらとっくにKPもディスコンという悲劇。

よし、買うか。

あーーーーー時計買ってたらポイントも金もねーよ。

おのれセイコーめ、これがお前らのやり方か!!

おのれー許さんぞ許さんぞ(´◉◞౪◟◉)

いやぁマスゴミマスゴミ。

そしてワクチンで大騒ぎバカ低脳。

こいつら一掃したら気持ちええだろうなぁ。

風通しがよくなりそう。

ガースー、やれ。

そうしたら支持率爆上げからの選挙大勝利コースや。

¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥

???「アイヤー我が国のワクチンが全然効かないアル、富裕層もファイザー打ってるアル、売れなくなると困るアル、そうだ日本ワクチン無いアル、手下使って焦らせてシノファームのワクチン仕入れさせるアル」

???「ワクチン接種が進んだら叩けなくなるじゃないか。困るよ。そうしたら支持率も上がるだろ?選挙どうすんだよ。俺たち数%の支持で戦うのか?とりあえず何が何でも政府ガー菅ガーやっとけ」

俺たちのプアマンズGSが帰ってきた!? セイコー メカニカル SZSB011,SZSB012,SZSB013,SZSB014 ネット流通限定モデル

文字盤から中身が見える!!「SEIKO Presage (プレサージュ)」

いやぁね。オジサンもいよいよオジサンになってきた感があるんですよね。

ここいらでいっちょ白文字盤ってやつが欲しくなってきやしてね。

なんかオジサンぽくないですかい?白文字盤のオーソドックスな三針時計って。

だから今回の御聖断はそういうことやぞ君。

楽しみだなー。

革ベルトも仕入れておきたいね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino