大予言,  展望

展望2021.05.17

ドーモ。

登記って何?なオジサンです。

メンドイよね、登記。

厄介事を片付けてはまた厄介事という日々です。

『いきなり!ステーキ』完全終了!? 業績不振で再起不可能だと話題に

このあたりだと完全にブロンコビリーの下位互換以下の性能しかない店って認識ですね。

そもそもブロンコビリーに対抗できるのがステーキガストぐらいですね。

ま、焼肉屋に改装したらいいんじゃないですか?

焼き肉で良い肉を食べ放題で出せたらワンチャンあるでしょ。

焼き肉きんぐが肉レベル落として評判悪くなってるので、狙い目ですよ。

とにかく塊肉を焼き肉で出しなさい、そこが勝機です。

つけ麺って麺類史上最高傑作なはずやのになんで天下とれないんや

やっぱ天一が食いたいオジサンです。

何でですかね。

ムショーに食べたいですね。

オジサンはつけ麺は余程の事がないと食べませんね。

ラーメンはラーメンらしいラーメンが食べたいのです。

【新型コロナ】東京都で新たに419人の新型コロナ感染を確認。3週間ぶりに500人下回る。5月17日

フジテレビ、「首長のワクチン優先接種」アンケート結果が思惑と真逆となり困惑してしまう放送事故

大事なことはメディアってものが馬鹿代表だって事です。

超絶大事なのでもう一度言いますね。

メディアって馬鹿なんですよ。

馬鹿そのものなんですよ。

馬鹿って何かって話は続きで。

【悲報】記者さん、意図的に誤情報を入力して試す⇒東京大規模接種センターの予約システム「誰でも何度でも予約可能」

こういう事やぞ馬鹿って。

どうせちゃんとワクチン打つのはまともにデータ打ち込んでまともに来るヤツだけなんですよ。

一日一万人規模の接種を目指すわけでしょ?だったら上限なんて設定してパンクさせるより無制限にしておくしかないわなって事です。

ていうか無理ゲーというのか、ただの無謀な大量接種計画で、どうやっても何か失敗するわけです。

まぁガースーなのか何なのかどうでもいいですが、大雑把に政府官僚の意地とメンツをかけた馬鹿な計画なんですが、どうせやってみなきゃわかんないレベルの事なので、どうでもいいんですよ予約システムなんて。

実際来るヤツがチケット持ってりゃいいだけみたいなもんでしょ?

世界的にいろいろ見てても、その程度で充分なんですよ。

だけどオジサン的にはゆっくり確実にやっていった方が良いんじゃね?です。

理由は色々ありますが、それはまた別の話。

【変異株が入れ替わり】イギリスで「インド型コロナ」が急増中!今後、主流ウイルスになる可能性

まずイギリスの経過観察をしておけよなって事です。

なんか本当に思い込みと事大主義の馬鹿って害悪でしかないなって昨今のネット見てると思いますが、今の日本は焦る必要が本来ないダメージ量なわけです。

だからワクチンも確保だけしておいて、ゆっくりやってりゃ良いわけです。

それよりワクチン接種してようやく日本レベルの感染数になったイギリス君でも観察しておきなさい。

どうなるかですよ。

そこでオプションをいくつか用意しておかないといけません。

だけどそれ、やれないというよりやりたくないでしょうけど。

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

何より大事なのは鎖国、マジで。

【悲報】田舎自治体、政府から支給されたワクチンの半分以上が余り高校生も接種「人口の倍以上来たので」

褒めるべきだろ?

だけどメディアはどうだ?

いかにメディアが馬鹿なのかわかるよな?

もう一度書いときます。

メディアは馬鹿そのものです。

オジサンは本当に不思議なんですよね内田樹って人を有難がる人が。

本を読めばわかりますが、読む人が有難がる事を書くのが上手いだけで思想では無いです。

構造主義と言いながら自分自身がやってる事や書いてる事は構造主義の都合の良いところだけを抜いて使ってるだけで構造主義でも何でも無いただのご都合主義です。

それは武道がどうとかもそうです。

いかにもな「要素」を上手い言葉で飾り使い回すだけの人です。

政治的立場が立憲ペートナーとかいう馬鹿の極みみたいな立場なのは実はクソどうでも良くて、現実的に不誠実な文化人風情が上から目線で利いた風な事を書いてるのが大嫌いなんです。

別にこの人の本が好きな人はそれで良いんじゃないですかね?オジサン的にはこの人の書いてる事ってクソどうでも良いですし。

書いてる事全般が実は薬にも毒にもならないわけじゃないけど、明らかに摂取しないほうがお脳には良いだろうなって感じがなんとも言えないですけどね。

構造主義なら構造主義そのものを読むべきです。

レヴィ・ストロースとか、直読みすりゃいいでしょ。

アレ、ご本人が「構造」の「感じ」しか掴めないから難しい言葉が並んじゃうのであって、

結果論的に上から目線風になってるのかもしれんのよね。

そうだとすると大学教授としては致命的なんだけど、そういうの多いよね私大文系って。

いたなーいたわ。

今から思えば難しい言葉知ってるだけのただのおっさん、いたわー。

agwwbnr/Kenshin Hoshino