オレ様の自動車レビュー,  フィット3

フィット3購入記③

じゃじゃーんとフィット3。

少し見た目が変化しておるのじゃよ。

パーツレビューは後日。

気がつけば300キロ以上走ったみたいね。

おおむね良好過ぎて楽しすぎワロタワロタ。

何これ楽しいじゃないか、え?

ホット★ハッチという感じではなく、普通に出来がよろしいのでご機嫌という感じ。

まぁヴォクシー乗り回してからのフィット3のLなので、取り回しが良いだけでもご機嫌という感じ。

ストレス無いわ。

ヴォクシーは実に快適で愉快なわけだが、駐車や交差点等で少しづつストレスがたまる感じがある。

それは主にサイズ的な問題であって、出来の良し悪しとは別。

全長4m以下のコンパクトセグメントの楽ちんさが取り回しの良さなわけですが、フィット3はきちんと良い。

しかも意外なほどよく曲がる、15インチのLだからなのかは知らんけど、快適に曲がる。

交差点が楽しい、狭い道も楽。

しかも加速が良い(これは厳密には加速感もあるが)

今日は一日エコモードで走ったけど、意外とエコモードでも快適。

ノーマルモードなら完全に快速。

Sモードはまだ試してない。

ていうかノーマルモードで充分すぎる。

これだよな、このセッティングだよホンダの良さホンダDNA。

昔妹がロゴに乗っておってな、なんだか思い出したなあの楽しさ。

良いホンダ車はノーマルで楽しい。

後期型というのもあるかもしれないな。

ロゴも後期型だったからね。

フィット3は決して小さいわけじゃないが、限界LOVERS的にぎりぎりコンパクトなので限界突破寸前。

なんか楽しいなぁうれしいなぁホンダ。

なんだかんだでホンダ好きなオジ(‐◎✹◎‐) サンなんだよな。

ホンダの黒はオジ(‐◎✹◎‐) サンの鬼門かもしれんが、とにかくフィット3は気に入っている。

運転が楽しい、これは間違いない。

だから毎日仕事にでかけるのも楽しいのじゃよ。

ヴォクシーも好きだが、ヴォクシーはなんつーのか温泉なわけでホッとするわけ。

フィットは楽しい、遊園地感がある。

運転にはすっかり慣れたが、いわゆるi-DCDのクセもわかった。

変速ショックはあるけど、普通に出来が良いぞ。

嫌なショックとかガタガタ感はない。

アクセルのオンオフ、クセ、コツ、身体で感覚で何となくこうすれば良いだろって運転したらエコモードでもストレスはあんまりない。

300キロぐらい走ったらだいたい理解できた。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは仕事で決まったルートで走るので他の車とも比較できるけど、フィット3HVは普通に良く出来てる、走りやすい、ストレス無い。

さすが後期型なのか、快適楽しいね。

静粛性は無音じゃなくて音はあるけど不快さはない。

正直言ってロードノイズなんてEV化すればするほど気になるもんだしな(テスラ乗った時に思ったけどね)

agwwbnr/Kenshin Hoshino