フィット3,  来世紀

来世紀2024.03.26@フィット3確定速報

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

体調戻ったオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

でもしばらくお酒は控える。

賢いオジ(‐◎✹◎‐) サン。

ちょっとマジで体調管理も仕事のうちってのを実感したからな。

プロとしての自覚つぅんですか?そういうのな。

ていうかマジで動けないのがしんどくてな。

てなわけでフィット3確定したっぽい。

超絶無難なところに落ち着いた感じあり。

さて、どうなるか。

契約が手間でな。

印鑑証明とかいるしな。

まぁ車屋さん任せだけど。

保険の連絡はしておかないとな。

フィット3は最低で5年は乗る。

とにかく壊れなければ良い、そしてメンテで手間がかからなければ良い。

その間にヴォクシーの入れ替えがあるだろうけど、正直ヴォクシーの入れ替えは気が重い。

あと何年乗れるのかわからないからな。

9万キロ越えたが、15万キロぐらいまでは頑張ってほしい。

10万キロで足回りのリフレッシュは考えてる。

これからは長距離家族移動用になるから、距離はもう伸びないだろうけど。

フィットは仕事専用機としての活躍を期待しておる。

とりあえず手をいれるとしたら、まずカーフィルムかな。

コンパクトカーは絶対にリアガラスは真っ黒ぐらいが良い。

見た目も運転感覚も落ち着く。

ホイールがてっちんでカバーだから変えようかな。

ハンドルカバーもいるな。

そういう金のかからない範囲で遊ぶ。

楽しみだな。

久々のホンダ車、やはりホンダは好き。

相性というよりホンダはホンダだからね。

運転するのが楽しみだよ。

70ヴォクシーはハワイ的、いや、熱海が有馬かって感じ。

癒やし系のワールドだ。

ミニバンらしくゆったり運転して実に快適、それが楽しい。

だから逆に仕事でも楽なんだけど、仕事ではそれだけだとダレる事がある。

逆に疲れてくる瞬間がある。

コンパクトのお仕事専用車両、これでビシッといきたい時もある。

理想はセダンってのはあるけど、コンパクトが実際一番使いやすい。

軽自動車で仕事もしていたけど、少し違う感があるんだよな。

死んだ親父も長いことスターレットで仕事していたね。

ちょうど良いのが国産コンパクト、というのはあるんだよな感覚的に。

ヴィッツハイブリッドも考えたが、値段が高い。

アクアも本命だったが、荷室の使い勝手などでフィットが魅力的。

うむ。やはりフィット3かな、今は。

個人的にコンパクトの理想形の一つだと思うところがあるんだよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino