G-SHOCK,  GW-7900B,  来世紀,  買ってよかった

来世紀2024.02.21@GW-7900B購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

今日は暇でな。

雨だし。

で、届いた。

御聖断の結果が届いたのじゃよ皆の衆。

正解はGW-7900Bじゃよ。

うーん、これこれ、この感じ。

なんだか懐かしいや。

こういうのでいいんだよG-SHOCK。

7900シリーズもロングセラーモデルです。

サーフスポーツ系、マリーンスポーツ系のモデル。

タイドグラフと月齢がわかる機能搭載。

ソーラー電波時計で実用面いまだ最強格。

だけどデザイン的に尖りなし、かと言って押し出し感有りのパワー系。

ぶっちゃけ買い時感はありますね。

デカゴツスタンダードモデルのオールブラックってのは、この先のトレンドとは少し外れてる感がありますからね。

一本あるといいですよ、なんとなく。

ほんとに、これ、装着すると落ち着くんですよ。

まったりとしてね。

良い、落ち着く。

なんだろうなぁ、この落ち着く感は。

安心感?安心ロリエ?

デカアツゴツ三重苦なのにぜんぜん装着感が嫌なじゃない、むしろ70gだし軽快。

ちょうどよい安心感がある、つつまれちゃう。

地方都市にある非チェーンの大きめのすこしおしゃれめダイニング居酒屋的な安心感。

忘年会でもコンパでも何でも使える安心感。

地元のファミレス的レストランみたいな安心感。

本屋のとなりにコメダみたいな安心感。

日帰りドライブからのスーパー銭湯みたいな安心感。

イオンでデートみたいな安心感。

こういうところでいいんだよ的安心感。

ジャージでOK、クロックスでOK。

モラトリアム的なアジール空間風味。

安心に包まれたらなら、きっと、目に映るすべてのものはG-SHOCK。

なんだか久々に安心感につつまれちゃったよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

久々の反転液晶だけど、そこまで悪くない。

一時期完全にアンチ反転液晶派だったけど、考えを改めた。

ぜんぜん大丈夫。

40代のオジ(‐◎✹◎‐) サンが選ぶG-SHOCKとしては、もっとかわちい系でもいいんじゃないかってのはある。

トレンド的にオールブラックとかより、かわちいを追いかけた方が良い感じはあるのはわかる。

でも、このG-SHOCKの男臭さ全開なところに意外な癒やしと安心感があるのだ。

買って良かったG-SHOCK。

agwwbnr/Kenshin Hoshino