来世紀,  車選び考@お前が疾れ!!,  限界流時計選び考

来世紀2024.02.15@令和最新式時計考&フィット3買うかもね録

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

アレがアレだな、なんか微妙。

体調とかメンタルとか微妙モード入ってるオジ(‐◎✹◎‐) サンぽい。

こういう時は呑むに限るね。

何が微妙かって、左手の指の荒れ湿疹がまた出てな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの場合痛いんだよ。

しかも中指と人指の先だけに出る。

キーボードが打ちにくいんだよ。

でもがんばるぞい!

でも涙がでちゃう、オジ(‐◎✹◎‐) サンおんなのこだもん。

まず先に備忘録として書いておくけど、マジでマジキチレベルの害悪なんだけど自分では聖人だと思い込んでるサイコパスっているのな。

いるんだよ、これが。

やばくね?なんか自意識がやばくね?

最近はTwitterじゃなかったえっくす!の方はお仕事モードでな。

そうしておいたほうがいいんじゃよ、この先。

あそこはもう街中の広場であってつぶやいていい場所じゃない。

だから言いましたよね?オジ(‐◎✹◎‐) サンずっと言ってますよね?

自分の城を持て、と。

日本ガーオワコンガーITガーGAFAガーと言うのなら自分の城ぐらい作ってから言いなさい。

ドットコムぐらい持ってからIT語りなさい。

アホのイーロンの手のひらでネット語るなよクソダサい。

まずはそこからハイボール。

てなわけで今宵はリザーブスペシャルのハイボールからですが、これハイボール向きじゃない気がするかもオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

なんとなくね、気分じゃない。

シーバスリーガルに切り替えた。

まだこっちだな。

たぶん今宵はウィルキンソン一本分で終わるわ。

たぶん三杯か四杯なんだよね。

つーかさ、最近は意図的にいろいろウイスキーを試してるわけだけどさ、結局リッチブレンドかディープブレンドかスペシャルでよくね?みたいになってる。

おのれ竹鶴翁、これがお前らのやり方かー!!

マジしんどい、しんどすぎ、ニッカにやられすぎてしんどすぎわろた。

ていうかハイボールは美味いんだけど、ハイボールからお湯割り入るあの瞬間がすげー好き。

外呑みだとずっとハイボールかレモンサワーか水割りだからさ、お湯割りが無いんだよね。

お湯割り、マジでウイスキー呑みならやって損はなし。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはお湯割りをおすすめします。

ストレートお湯割りってのもある。

チェイサーを白湯にする。

これは玄人向け。

ほぼ茶道の域、へうげもの。

知らんだろ?そんな遊び。

白湯は茶器を用いる(湯呑でいいぞ)

ストレートはいわゆるストレート呑む向けので、白湯は適時湯呑を用意せい。

ストレートを味わい、白湯を味わう。

これを数度繰り返し、最後はウイスキーを白湯に入れる。

加水の味わいで締める。

これが千家に伝わるウイスキー手前である。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは斜め千家家元だからこういうの詳しい。

本題は何だ?え?お前らが止めないからオジ(‐◎✹◎‐) サンよくわからなくなってきたぞ、このばかちんが。

まず時計な、うん。

まぁどうでもええな。

あれだ、MRGな、点検整備プレミアムに出したら要修理で2万かかるんだわ。

でもおk-としたよ。

だってクソ格安で超美品手に入れてるから余裕っしょ。

で、実は今月一本いっとく?計画が会ったんだけど、それは頓挫したごめん皆の衆オジ(‐◎✹◎‐) サンの力及ばずじゃ無念。

ていうかさ、マジで最近思うんだけどさ、結局欲しいのデイデイトじゃね?みたいなビョーキになっちまったってわけよこれがアレもんで。

なんかデイデイトじゃないと使いにくくね?みたいな?感じ?ぽい?ていうか?

割りと真剣にそう思っちょるぜよ龍馬、時計はデイデイトぜよ。

だからデイデイトで探しててさ、色々さ、考えたり思い出したりしちゃってセンチメンタルクライシスなわけ。

例えばデイデイトと言えばマリーンマスタープロフェッショナルね。

まさにプロフェッショナルだったけど、売った。

オジ(‐◎✹◎‐) サンには重いんだよね、性能とか背負ってるものが。

それこそ家元みたいなものじゃん。

元祖本家みたいなもんじゃん。

オジ(‐◎✹◎‐) サンには重い、荷が重い。

継がなくていいよ、ってわかってても重い、お付き合いが親戚が。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは尻軽男子だからね、もっと気楽な関係が良いわけよ。

だけどアバズレクソビッチ二毛作みたいなのは嫌い、遊びがわかってない、乙じゃない、粋じゃない。

だから難しいわけね。

7Sでデイデイトってのも味はある、あるけど一夜限りでようござんす。

なんか毎日バターアンドブレッドってのとは違う。

そこらへんをここ数年試しているわけだけどさ、デイデイトの決定版って意外となくね?

結局今はクロックハウスのオメガデジタルぽいなにかを毎日してるわけよ。

カクテルタイムも最高なんだけど、少し違う感がいまある。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが欲しいものは何だ?という残酷なオジ(‐◎✹◎‐) サンのテーゼ。

オリエントってどうだろう?サンアンドムーン、何か流星街ぽい名前のアレ。

ずっと考えている、想っている、歌でも送ろうか?

ちはやふる 神器の姿 浮かびたり 春夜の我を 惑わせにけり

返歌まってまーす。

ていうか値上がりするんだよな。

どうすっかな。

もしくはセイコー、セイコーしか勝たん。

5スポーツ、フィールドモデル、これかな。

SBSA111ね。

コレぐらいなんだよな、心動くの。

どうすっかなー。

なんかほしいなー。

普通に考えたらサンアンドムーンがクソ安い、どうなってんだ玉出のもやしかお前ってレベル。

手に入れるなら今がラスチャンか?

考え中。

もう一つの案がコレ、

https://item.rakuten.co.jp/nanaple/rn-aa0e06b/?s-id=bk_pc_item_grid_image_n

インナーベゼルってのがキングダイバー系復刻モデル感ありありのありおりはべりいまそかり。

コレ、いいよなー。

なんか良いよなー。

レザーをウレタンに替えたら夏もいけるよなー。

あ、これいくかも。いっちゃうかもオジ(‐◎✹◎‐) サンで候御座候。

激安サンアンドムーンとかよりこれかな?後悔したくねーからなオジ(‐◎✹◎‐) サン。

緑MAKOとかさ、良いと思う。

だけどこのデザインはさ、卑怯くさくね?

なんかオジ(‐◎✹◎‐) サンをズキュゥゥゥンするためにあるんでね?

デカいけど、許せる感じじゃね?

わーわーわー、しまったなーわー。

どないしよどないしょ。

で、車だが、フィット3は調べてもらっておる。

他に適当なのが無い、ぬだ、ぬ(無いの意)

マジでフィットって他に無いよな。

突き詰めるとフィットなんじゃね?みたいになる。

軽自動は中古で高い、高杉晋作。

同じ値段でフィット3のHVが買える、センシング有りとかで。

実質スイスポと同じく加速鬼のHVで、荷室がクソ使えて、ヤリスと変わらない寸法のコンパクトど真ん中がこの値段かよってのがな。

ただ車屋氏の反応がそこまで良くない、あまりおすすめでないのか、タマが無いからかは知らん。

少し時間がかかるかもとのことだ。

私待つわあみん状態。

てなかんじ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino