来世紀,  酒飲んで寝るより他に楽は無し

来世紀2024.02.14

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

オジ(‐◎✹◎‐) サンです。

今日はお休みだったので機嫌が良いぞ。

おい、お前、何か欲しいもんあるか?

アンパンマンの飴でも買ったろか?

明日は午前仕事なし、これは呑むしか無いだろお前、常識だぞバカ。

ていうかオジ(‐◎✹◎‐) サンの偉いところは明るいうちは絶対飲まない、夕飯でも飲まない。

仕事があるからね。

てなわけで今宵は補給部隊が到着してな。

バランタイン7年を手に入れたってわけよ。

ファイネストは飽きるほど呑んだ、タダで。

12年はさほど好きでない、17年は死んだ親父が好きだった。

で、7年だ。

これは美味いらしい。

そんなこと聞いたら呑んでみようと思うじゃない、ていうか7年なんていつの間にって話ですよ。

で、呑んでみた。

香りが違うね、なんかバーボンぽいようなバニラ香、アメリカンな感じ。

いいなーいいなーこういうのいいなー、展開が良い。

香りがこう来るやつは、高級とか抜きにして良いウイスキー。

楽しくなる、心弾む。

味も良いよ、12年より美味いってYouTubeで見たけど、そこは知らんわからん覚えてない。

だけど、これは美味い、かなり美味い。

ファイネストはもう飲まなくていいよ、オジ(‐◎✹◎‐) サンはタダで死ぬほど呑んだから言える(バイト先の余ったファイネスト集めて呑んでたオジ(‐◎✹◎‐) サン)、値段は違うけど、値段以上の価値があるよこれ。

なんか美味い、何このブレンドと仕上げ。

ただ美味いのベクトルが違う、なにか違う、明らかに今までのバランタインではない感じがある、確信犯ぽい。

なんだろなーこれ、なんだろなー。

シーバスの現行って昔のよりわかりやすさがあるけど、バランタインもそうなんだろう。

わかりやすくなってる。

三杯ハイボールスタイルで呑んだ、そこからお湯割り。

お湯割りだとかなり際どい、個性が飛び出てくる、徹子の部屋でガチンコみたいになる。

美味いんだけど、これはなかなか曲者ぽいぞ。ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーだぞ。

ロックが正解なの?ぽいな、これ。

とりあえず三杯ハイボとお湯割り二杯で変えるか。

中国から逃げてるってことだよ。

こいつら被害者しぐさだけは立派だな。

お前ら散々他人の仕事叩きまくってただろ?

だから誰もお前らを助けない。

それだけなんだよ因果応報。

な?クソだろ?お前らは散々お前らに叩かれてきたけど、こんなクソはしないぞ。

まぁ、メシウマ。

EV推進派はだいたい日本オワタからの出羽守しかいなかったろ?

要はただ、頭が悪い、それだけ。

算数ができないオバカチャンが騙されてたんだよ。

陰謀論と同じなんだよ、バカが騙される。

それだけ。

ごめん、疑ってたわ。

でも、これからさらにお前ってじゃあ何でやってんの?ケツモチがいるからやれてるんだろ?どこだよ?ってところを考えないと生きて行けないんだわ、東新町界隈だとな。

で、そんなことより大事なこと。

バランタインからサントリーのスペシャルリザーブに切り替え。

リザーブなんて何年ぶりだ、おい。

美味いぞ、な?

オールドをさらに上品にした感じ、白州ぽさがある。

これは安くないけど高くない美味い高級酒。

ほんと美味い、こいつはロックが良い。

お湯割りだとオールドで良い。

でもお湯割りで呑む。

オジ(‐◎✹◎‐) サンだからね。

でも、やっぱり、ロックが良いんじゃないかな、これ。

もしくはトワイスアップとか。

なんか、こだわって呑むのが良い。

白州に無駄に高い金出すより、これでこだわる、それかっこよ。

ていうかオジ(‐◎✹◎‐) サン流で濃いめの水割りで、滅茶苦茶美味い。

呑み方がわかってないと味が出せない。

ロックが一番無難にパワーが出せるし、ストレートの美味さでその実力はわかる。

これは実はかなりキテルキテルエレキテル連合。

アフターが上品過ぎる、だけどそれが白州ぽさだしリザーブスペシャルの良さなんでしょ。

昔のリザーブはもっとオールドぽさがあった気がするけど気のせいかな。

白州の方が美味いんだーとか言うバカは黙って白州飲んどけ馬鹿。

リザーブスペシャルは呑み手次第でどれだけでも楽しめられる酒。

味わい、香り、アフターの余韻の良さは夜の街に向いている。

クラブラウンジでもバーでも、これで良い。

オールドが昭和ぽくてだめなら、リザーブスペシャルの平成ぽさで行きたい。

これは平成初期の香りがする、バブルぽさ。

バランタイン7年のわかりやすさの対極にある。

こういう雰囲気を楽しめられるかどうか。

ローヤルより大人。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは最近は白州があったからボトル入れたんだけど、あの白州より白州ぽさがあるかもしれないリザーブスペシャル。

だけどこいつ一本買う金でブラックニッカリッチブレンドが二本確実に買えるからな。

そこだよ、人生の大問題は。

フィット3、買うかも~

車としては最近のおベンツよりかなりまともです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino