来世紀

来世紀2024.02.11

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんか仕事が大変すぎてな。

でもきちんと『光る君へ』は視聴した。

素晴らしい。

日文出身のオジ(‐◎✹◎‐) サンには歓喜踊躍である。

素晴らしいから君たちも観るべきだ。

何が素晴らしいかって?

ここに我が国の文化の粋がある、あるのだよ。

ありおりはべりいまそかりだよ。

まぁ楽しいね、これが良いんだよ。

文学を楽しみ、酒を呑む。

今宵はシーバスリーガルで攻めておる。

水割りでさっぱりと、お湯割りでしっぽりと。

本場スコッチの有名銘柄だけれども、日本人好みのブレンというのが実に乙。

美味しい、普通に美味しい。

余韻が綺麗なんだよねシーバスリーガル12年は。

ストラスアイラとグレンリベットあたりの余韻の良さなんでしょう。

これは決して有名なだけのビギナー向けにあらずんばコジコジを得ず。

意外とわかる人向けなんだったりするんだってばよシーバスリーガルは。

オジ(‐◎✹◎‐) サンがわかる人って意味じゃないよ、余韻の良さはつまり喉越しがとても良くて気持ちが良い。

それは酒呑みのためのバランスってところなわけ。

酒が前に出ない、主張するんじゃなくて酒としての機能に徹している。

これは良い酒だと酒呑みは本能で知るわけだってばよ。

こういう酒は好き、日本酒だと完全にオジ(‐◎✹◎‐) サンはこの余韻の綺麗さで選ぶからね。

さて、今月は何を仕入れるか、まぁオジ(‐◎✹◎‐) サンはしばらくウイスキーだな。

でもブランデーも入れてもいいかもーとは思ってる。

でもな~ちょっと癖の塊も仕入れておきたいしな~。

シングルモルト一本+常飲用二本+実験用一本ぐらいの感じかな。

オールドはベッケンバウアーで一本仕入れた、オールドのオールドを。

これは取っておく記念品。

オールドがあればオールドだけでいいんだけど、最近は浮気が楽しくてな。

いろいろとまた呑みたいのじゃよ皆の衆。

欲しい酒はいろいろあれど、やみくもに買えばいいってもんじゃないじゃん、ジャン・ジャンセン。

たぶん常飲はリッチブレンドかスペシャルで良いんだよねオジ(‐◎✹◎‐) サンのばやい。

それより最近はちょっと事情が変わってな。

割りとガチリアルガチでセカンドカー計画を進めなければならなくなってきおったぞ皆の衆。

ていうかマジでいるかも。

ローン組みやすい値段で考えておる。

無論中古で良い。

いいかい学生さん、車ってのはな中古で良いんだよ。

新車で買うのは確実に10年乗るやつだけで良いんだよ。

てなわけでまず軽自動車にするかコンパクトにするかで悩んでおる。

コンパクトならもうフィット確定コースぽいぽいぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーぽい。

荷物載せたいからね。

軽自動だと悩みどころ。

ていうか軽自動はたぶん決まらない気がする。

デザインはラパンLCかN-ONEかキャスト。

それ以外は特に好きではない。

完全に割り切ってワゴンRかN-WGNも有りだが、ワゴンRだと欲しいグレードがタマ数少ないし、N-WGNもそうなんだよ。

で、逆にコンパクトでフィットなら同じ予算ではるかに良いのが手に入るってわけよ。

ここだよな。

維持費は軽の方が安いけどさ、同じ値段ならコンパクトもありかなってなる。

それならフィット3。

ていうか他にフィットの代わりになるのがない。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの要求するスペックがあるのはフィットぐらい。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが独りで仕事するための車。

割と真剣にアクアとか考えてたけど、やっぱ荷室だわ。

すまんな。フィット3しかないわ。

それのハイブリッド。

やたら中古価格が落ち着いてきてるからな。

そうだな、これだな。

決まったな。

だけどまだわからんぞ。

そこはまだホレ、いろいろとな。

いいよな。

日本酒いいよな。

酒もタバコも刺激なの?

オジ(‐◎✹◎‐) サンには癒やし空間だよ。

それは楽しみ方がわかってないんだよ。

タバコなら手巻きでもやったら良い。

シャグね。

これは楽しいぞ。

酒なら日本酒がいいな。

一升瓶で2000円ぐらいでかなり楽しいぞ。

酒でもっと金かけずに遊びたいのなら、焼酎一択だ。

呑み方だけでどれだけ楽しめる?え?

これな。

久々に良きポストを見た。

agwwbnr/Kenshin Hoshino