来世紀

来世紀2024.02.01

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

今宵は少し外で呑んでおったのじゃよ。

仕事関係でな。

でも最近は仕事関係も楽しいぞ。

色々とな。これからな。

てなわけで帰宅してからはしっぽりお湯割り。

今宵はセッションにした。

お湯割りもいいけど、ちょいと他の呑み方でも楽しむのにグラスでも買おうかななんてのもあります。

ワインのテイスティンググラスをそのままウイスキーのテイスティングでも使っておるんですが、ちょいと違うのもいいよね。

ジャパニーズウイスキーの8つのレアな銘柄とその特徴について解説

最近はいろいろ試したくてな。

でもジャパニーズでレアよりも、スコッチかな。

好きなものはいつでも呑めるが、ここいらでまた違うところってのもある。

てなるとだ、ふるーいのもいいかなとも思う。

シングルモルトではなく、ブレンデッドで、ってのも乙。

楽しいなぁ。

人類のピーク、2005年に終わってた説

わかるかい?人生の頂を越えたところで呑む酒が一番美味いんだ。

そこがわかるのが、もののあはれであり侘び寂びであり乙ということなんだよ。

我が国においてはそれは当たり前なのであるが、その基礎教養が無いお馬鹿ちゃんが衰退ガーと叫ぶわけだ。

で、どうすべきかは『光る君へ』を観て考えろ、意外なほどにアンサーは歴史にある。

なぜ記紀神話があるのか?あれはDNAと危機に陥った際にどうすべきか論なのである。

そこを学ぶのが古典である。

自分が下り坂にいると自覚した時にはじめて遊びの面白さに気がつくってのはあるんだよマジで。

登り坂でブイブイなんて時には実は何も面白さがわからない。

最近はこんな感じで組織が崩壊する前ぐらいのところで右往左往している中で楽しんでいるぞ。

楽しむしか無いんだよ、泥舟は。

本邦における在日中国人世界では、次のことを考えて動いてるな。

たくましいから大丈夫だ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino