MTC700,  来世紀,  記事,  限界流時計選び考

来世紀2023.12.26@ザ・クロックハウスMTC700購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

買った。

ザ・クロックハウスのMTC700である。

デザインは3種類ある。

オクタゴン(一番左)が好みだったのでこれにした。

ていうかデザインがダイスコデザインというそれだけの理由ですが何か問題アル†カナʅ(◔౪◔ ) ʃ

定価9900円というチプカシと比べると高いけど、時計としては低価格帯なので買いやすいけど結構悩んだ。

重さは116gで、まぁギリ重くないけどギリって感じでギリ重いかもって感じって感じ。

あれだわ、MRG7600と同じ重さだわ、これ。

やっぱチタンって凄いのな。

ナニワトモアレ、デザイン最高ですよコレは。

つーかデザイン、デザインこそデザインなわけです。

わかれ皆の衆。

オクタゴン以外のデザインはカシオっぽいやらオメガぽいやらで、どれもそれぞれ良い。

オクタゴンはかなり面白いデザイン、ハミルトンのパルサーのような趣もある、レトロ感とスッキリ感が絶妙。

機能面は普通、チープカシオと同じ、シンプルな機能。

精度など不明だが、電池は二年ぐらいしか持たないらしい。

バックライトはかなり明るいので、そこらへんはチープカシオより上等。

素材もオールステンレスなのでレジンのチープカシオより上等。

裏蓋はネジ、ネジ式でありつげ義春風味。

ペラいバックルがセイコー好きの心の琴線に触れる。

たぶん電池交換自分でできそう。

質感は高くもあり、低くもあり、なんつーんですか、こういうのがいいんだよ感が強いので満足度高め安定安倍政権的です。

閑話休題

今宵は仕事が一段落したので呑んでますが、仕事があっても呑んでますね、はい、そうです、ただのおバカなオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

ずっと奥方のご意向で『坂の上の雲』観てきまして、いよいよ日本海海戦です。

西洋のネルソンに東洋の東郷で、最近はそういうのに異論反論あるみたいですがアホなんすよあの手の異論反論っての。

結果論だろ、そこはよ。

誰が勝った?知らんのかお前?って話だろ?

来た見た勝ったという結果論でネルソンも東郷も大提督なんだよ、戦史読むならそれぐらいわかれバカ。

そういうのってあるんですよね。

司馬史観wと言いってもだ、その史観が何一つ書けないバカだらけなわけですよあーた。

唯物史観なんていう前世紀の遺物がいまだに残ってんだろ?

偉そうな事を言いたければ、そういうの全部ぶっ潰すもん作れ書けって話なんすよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンのギョーカイもそうですが、何も作れない書けないしょーもないやつほど文句だけ言うんですよ。

閑話休題2

それにしてもさ、どうすんだい、オジ(‐◎✹◎‐) サン。

どうすんだってっていってもおめーさんよ、伸るか反るかってところじゃねーか。

乾坤一擲、皇国の興廃この一戦にあり、本日天気晴朗なれども波高しなんだよオジ(‐◎✹◎‐) サンってもんわよ。

てなわけだ、わかれ、慮れ。

正論すぎるから、それ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンに秘策あり。

ていうか参謀っているのよ、戦なんだから。

主計長もいるし、兵糧もいるし、工兵もいるんだよ。

そこがわかっちょらん、わかっちょらんから戦になっておらんのでごわす。

とりあえずそういう戦になっちょらん老若男女はだな、まず『太平記』を御覧じろ。

戦のなんたるかがわかるってもんぜよ、龍馬。

何をいうとるがじゃ、武市さん、ただのサイコパスと愉快なお友達が暴れまくって弟がかわいそうなだけの話ぜよありゃ。

なんちゃーわかっとらんがぜよ龍馬、戦いうがはノリと勢いぜよ、心が楠木正成ならええんがじゃ龍馬。

と、またオジ(‐◎✹◎‐) サンの脳内の武市瑞山(大森南朋)が暴れ出しちゅうがじゃ。

つまりはだ、サイコパスが有利なんだよ戦とはな。

サイコパスってのは、アレだろ?相手がどう思っているかどうかなんてクソどうでも良いというレベルじゃなくて徹頭徹尾思考に無いわけだろ?

男女の仲ってもんもサイコパスの方が有利なんだよ。

で、そうなれないから負けておるわけだ。

自分がどうしたいかってのを相手に言えない時点で負けなんだ、おめーはよ。

そこだろ?コミュニケーションフォーミーだろ?

まずはそこだし、そこにしかないんだよ答えはよ。

まぁ普通に考えろ、付き合う恋愛結婚ってのはコミュニケーションでしかないんだ。

てめぇの言いたいことはてめぇで言え、それだけなんだよ。

言えない、ってのはコミュニケーションが破綻してんだよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの奥様なんて言いたいことはとりあえず言うぞ、肩揉めよ、とかな。

わかるか?そういうもんなんだよ。

池上彰おじいちゃんは夜行で良いんだよ。

夜行走らせとけ、東海。

ムーンライトながらで良いんだよ、こういうおじいちゃんは。

70歳以上はムーンライトながら。

agwwbnr/Kenshin Hoshino