来世紀2023.11.27
✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥
一日事務仕事しておった。
疲れたのじゃよ、オジ(‐◎✹◎‐) サン。
だから今宵は手羽餃子と雲海。
これが合うんだ。
なんつーんですか、手羽とか餃子ってのは焼酎だね。
脂っこいもんは焼酎でカッーと流し込むのが上等なわけ。
おわかり?
雲海の良いところは、もう油モンでも上品なおさしみでも合うんだなこれが。
それだけで癒やされるね、もう。
井川遥より癒やされるよ。
あのね、こういのが一番のしあわせってもんなんだよ。
美味い酒に美味いつまみ、これでしあわせ。
良いね、最高だ。
これで残された膨大な仕事がなければな!!
ガッデム\(^o^)/
とは言え今日は今年最後の大仕事を終わらしたったったったラッタッタ。
オジ(‐◎✹◎‐) サンえらーい。
まぁ、アレだ、もうちょい合理化できると良いんだが、来年はコツコツ作るか。
手羽餃子にガリを合わせたが、これも良いな。
最近の焼き鳥屋でいいところがあるんだが、そこが焼き鳥に合わせて大根おろしをつけてくる。
これが乙でな、いいんだ。
大根おろしも良いんだが、寿司屋のガリも焼き鳥に良いな。
口がさっぱりパリパリパリサイ派になる。
腹もいっぱいになったのでそろそろウイスキーにするか。
ブラックニッカのディープブレンドのお湯割り。
リッチブレンドの方がお湯割りには良いんだが、アフターデナーな感じはディープブレンドの方が良い
善き哉である、前世の功徳のおかげぞ。
欧州で”極右政党”が大きな人気を集めてしまう衝撃の理由がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久々にめいろまちゃんも大当たりなネタきたな。
めいろまちゃんは外す時の大ハズレ感が凄いからな。
当たる時はこれぐらい切れ味がある。
音楽はジャズかな。
深夜一時、ジャズじゃないな。
オールディーズか、演歌か。
ブルースかな。
スロウな感じのやつがいいな。
まぁ、閑話休題閑話休題。
このめいろまちゃんのツイートを読むと実は欧州情勢というより世界情勢の推移がわかる。
まずロシアのプーチソの強気の理由がわかるだろ?
簡単だな、燃料費高騰するだけで欧州滅ぼせるぐらいのノリでいるんだよ。
ウクライナ戦線は実は本命ではない、本命は欧州よ。
逆ナポレオンだな。
戦争の本質は経済であり、経済の本質は資源だ。
そこを突いておるわけだプーチソは。
伊達にMAPPAになりたがりなわけではないのだよ。
テロリストvsイスラエル戦争もこの延長にあるのは確実だ。
簡単なことだな。
資源覇権国vs欧州勢なわけだ。
こりゃタマランチ会長なわけだ。
石油がなければガスがなければ世界はどうなる?というところ突かれたと考えればよろしい。
まぁ一種の下剋上でもあり太平記だな。
悪党の時代なわけだ。
テロリストとは現代の悪党であり足軽だ。
欧州に楠木正成はおるか?新田義貞はおるか?足利尊氏はおるか?
そこを見るとよろしい。