シン大予言,  来世紀

来世紀2023.11.23

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

新嘗祭にして勤労感謝の日である。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは今日もお仕事である。

最高だ。

労働だ勤労だ。

皆の衆は働いておるか?

オジ(‐◎✹◎‐) サンはどうも今月まだ休んでおらんらしい。

でもな、明日休みなんだ。

明日は夜に飲みに行くだけの日なんだ。

ていうか仕事が無くなっただけなんだけどな。

でも休みだぞ皆の衆。

飲めや歌えや。

明日も飲むけどな。

ていうか昨日も会合で飲んだんだけどな。

毎日飲んでるな。

飲むと太るのでな、置き換えダイエットをはじめたのじゃよ。

昼間はプロテイン?なんかそういう混ぜるやつ飲んでる豆乳で。

オジ(‐◎✹◎‐) サン豆乳大好きオジ(‐◎✹◎‐) サンだからさ、うれしいのよ。

めっちゃ身体楽。

やっぱ昼に糖質はオジ(‐◎✹◎‐) サンに向いてない。

そういうところでカロリーの帳尻を合わせておるから体重は減っておるのじゃよ。

海のリハク並の智謀である。

とりあえず先日にマックスバリュで酒を買ってみた。

あれだな、サントリーがまた品薄みたいだな。

値上がりしたオールドを仕入れておいた。

小さいジャックダニエルも買ってみた。

あとニッカのディープブレンドも買ってみた。

基本は雲海でいいからな。

雲海だけ飲んでたら一月5千円ぐらいかな、7千円もかからないんじゃないか?

激安の美酒。

でもな、アフターディナー的にウイスキーが欲しいのよ。

今度はブランデーも仕入れようと思うが、ブランデーはジャスコまで行かないと駄目なんだ。

リカマンが潰れたのが本当に痛い。

ジャスコまで行くんだぞ、ジャスコ、まぁイオンだけど。

いっそ昔通ってた酒屋に行ってもいいけどな。

お買い物の特典が特にないってのが気に入らないポイ活オジ(‐◎✹◎‐) サンなのよ。

ていうか通販でもいいか。

美味いブランデーなぁ。

あんまり思いつかないな。

ポールジローで良いんだけど、2千円以内でいいのないかな?

つーかオールドが二千数百円なわけだからさ、安美味ブランデーでコスパいいヤツも有りだよな。

むしろブランデーの気分になってきた。

オールドは趣味だから買うけどさ、普段用でもっと気楽に飲めるブランデーとか有り。

あ、思い出した。

安いブランデーはどうも合わないんだよな。

いっそカルヴァドスの方がいいやってなって一時期飲んでたわ。

忘れてた。

なんかめんどくさくなったな。

太平記観ながら雲海も終わったのでジャックダニエル。

数年ぶりかな。

ロックで美味いね。

音楽を聞きながらが良いね。

明日お休みだからね。

ゆっくり飲みます。

これが一番の贅沢なんだよ人間は。

音楽を聞きながら酒を楽しむ。

李白杜甫の頃から変わらぬ楽しみ。

こんなダサい車みたことねーよ。

ガチで宋以降何も生み出せなかった感がすごいよな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンのヴォクシーちゃんって10年落ちだけどこんな中華のクソダサよりはるかに値打ちがある。

中古価格見てればわかる。

中華の車で10年後に値打ちのあるやつ、ないだろ?

それが実力の差なんだよ。

ヒョーロンカにボロクソに叩かれた90年代の日本車の今の値段調べたらわかるよ。

それが本質的な価値なんだよ。

そこがわからないから中国は駄目になる、確実に。

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

まぁそういうことだ。

自称頭の良い人には理解できないからのがこの世であり、だから故に未だにモーガンも健在なわけだ。

あいつら未来に生きてんな。

そう、来世紀である。

つまらぬ事を言えば飲食関連はどこのマター?ってだけの話で、要は荘園の支配権の話と同じ。

文化的なことを言えば、遊ぶべきでない子供が遊ぶからそうなるというだけの話。

春日一幸の政治家としての偉大さがわかるだろ。

塩村なんて駄目なのわかってるだろ。

太平記を観ろ。

男海乱鬼先生がいつの間にか改名なさっておるが、それはされおき世は乱世。

まぁアレだな、井川って空前絶後のアホがついている方はあかんだろ。

あれ、犯罪者としても下の下だからな。

仁義もクソもない、ただのバカボン。

経営者としてまったく駄目、オジ(‐◎✹◎‐) サンの足元にも及ばない。

これは割りと真面目な話だけど、経営やってて下の下は何かって井川だからな。

そういうところで判断したらわかることよ。

男海乱鬼先生は闇クマより好きだけどな。

わかるか?嫁さんから愛想つかされる時点で簡単な話だからな。

男の値打ちってのはそこでわかるわけだ。

まぁアレだ、男としてクソダサいことはやめとけよな。

そこが最低限だぞ。

若者に言いたいことあるあるオジ(‐◎✹◎‐) サンだけどな、こいうのはネットのネタとしてだけ消費しとけよ。

男なら仕事に命かけなアカン瞬間がある、どうしても無理しないかんときがある。

自分を殺してやらなアカン仕事がある。

だから値打ちが出るわけだ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino