限界流夢譚

限界流夢譚2023.11.08

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ようやく仕事が一段落したぞ皆の衆。

飲めや歌えや。

とりあえず愛しの酒、雲海で乾杯。

雲海の緑茶ハイ、意外と美味いのだ。

とにかく香りが良いからね雲海。

今宵はチートデイということで、おつまみもちゃんと用意したぞ皆の衆。

おあげ焼いたん、だし醤油とわさび。

これだけで充分ぞ。

むしろコレが良いのだ。

【捏造】TBS「サンモニ」、ハマス幹部の豪遊画像が生成AIだとデマ流して謝罪wwwww

え?テレビってファクトなチェックとかする気あったんすか?マジっすか、初耳っす。

米国、国債の年間利払いが1兆ドル(150兆5200億円)突破、海外で米国債の最大保有国は日本

ドルは無限に刷れるからへーきへーき。

逝こうぜ!!限界のその先へ、ピリオドの向こうへYO(ガンギマリのパウエルが100ドル紙幣丸めてコカイン吸入しながら)

もしも古代ローマが鉄道を発明していたら?

鉄道って蒸気機関の発明のことなのか、大規模な製鉄が可能なほどのエネルギー革命のことなのか、で話が変わるからな。

まぁ蒸気機関もエネルギー革命あってのものではあるが。

理論と実験に成功したとしても、実用配備は無理だろ。

ローマ帝国そのもののシステムの維持限界があったからこそ、崩壊したわけだからな。

「電気料金をもらっている人たちは大黒字」と電力会社に苦言 島根県の丸山知事、電気料金の値下げ求める

へー民間企業が利益上げると県知事に怒られるんだー。

じゃあ減益の時はどうすんねん。

アメリカ「やっぱハイブリッド車が最高や!EVはポイーで」

乗ってみるとHVの駄目な点ってのは確かにあるけど、利点が上回っているのはわかるんよ。

だからアクア欲しいもん、普通に。

軽自動車より燃費良くて我慢もいらんって、普通に欲しくなるからな。

ヒョーロンカと自動車メディアのEV推しもそうだYO(☝ ՞ਊ ՞)☝

まぁ内海造船は良い教科書になるから見ておきたまへよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは月足のチャート見た時点で買わんよ。

このチャートで買うってことはスケベ丸出しってことだな。

ファンダメンタルでも買わない。

ここ買うならトヨタ買うわ。

で、最後は「お前はここの株価いくらなら欲しい?」と自問自答する。

1200円ぐらいなら考えるかなー、ぐらいだな。

だから買わないしかない。

それは売りでも同じわけだ。

株式投資における資金管理の前に、そこだろってのがある。

欲しいのか欲しくないのか、いくらなら欲しいのか、それだろ基本は。

畢竟株式投資ってのは魚屋で魚買うのと同じことだからね。

そのサンマ、いくらなら欲しい?それと同じ。

そこが理解できたら投資ほど面白いものものない。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが今期仕入れた株はどれも良いぞ、上がっておる。

大した金額でも何でも無い銘柄だが、その値段なら買いと判断したから、下がったとしても握力保てるし、上がったなら嬉しいだけだし。

agwwbnr/Kenshin Hoshino