シン大予言,  記事,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.11.04~05

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんかビミョーに体調不良が続くオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

こういう時は基本に帰ってSBGX263にしています。

楽ですねー楽。

楽がいちばん。

ほぼ完璧なんですよ、やっぱしGS。

GSは9Fモデルの持つこの楽ちんさ、これがこの究極の普通の究極さなんですよアンダスタンド・メイビー?

なんつーんですか、こう、アレがコレで、なんかジャストなフィットでベストマッチョ。

まぁここいらが潮時の一つよな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの長年の戦働きのゴーストが囁くのよ。

なんつーんですか、戦ってのは奇策は奇策に過ぎず、上策にあらざるものなり。

奇策に奇策をぶつけるは、下策なりき。

それだけのことです。

まぁ先は見えておるよ。

遠くから眺める分には良いけれど、観たところで何も無いものになった、ていうかそうしてしまった。

下策を打ったわけだ。

どちらの話かって言えば、それぐらい理解れよ皆の衆。

いくつか下策を打ったので、それが潮時の合図。

今までだとある種の釣り、誘いでもあったものが、今回は単純に下策であったからな。

きよし師匠に夜の世界ってもんを教えてもらえよ、これでホストガーと噴き上がってるんなら。

常識というものがあったし、あるのだけど、それがどうでも良いと思われているのか継承されていないのか何かしらの理由があるにせよ、今は常識というものが無い人間が非常識なことをしているわけだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンってば名古屋は東新町界隈で育ったわけなので、夜の店飲み屋ってもんがどういうもんかってのは子供の頃でもだいたいわかってたわけ。

多い時は週五ぐらいで東新町にいたけど、トラブルってゼロ。

子供の頃に包丁もった薬厨BBAに追いかけられたりしたことはあるけど、今よりずっと治安の悪かった時代の東新町あたりでもトラブル経験零 -ZERO-オジ(‐◎✹◎‐) サンなわけ。

勘働きであるとか空気読むとか基本能力があるからってのもあるけど、根本はやっぱしアレだよアレ、原理原則ってもんがあるわけだ夜の街ってのは。

これは全国どこへ行っても同じ原理原則で動いている。

だからオジ(‐◎✹◎‐) サンはトラブル零 -ZERO-オジ(‐◎✹◎‐) サンなわけ。

そのオジ(‐◎✹◎‐) サン的が一つ原理原則、つまり常識を教えてあげよう。

飲んだら、払う。

それだけのことであるよ。

売掛がどうとか、恋愛営業がどうとか、そんなことは問題ではない。

常識、原理原則として飲んだ分は払う。

それはぼったくり暴力バーだろうが何だろうがそれが原理原則なわけ。

払うのが嫌なら行かなきゃ良いだけなのだよ君たち。

オジ(‐◎✹◎‐) サンなんて多少の見栄と優しさでどんだけ捨てボトルしてきたかわかってんのかい?オウウゥゥン?

ていうかこういう子ってなんでホストとか行くの?え?よくわかんないよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

ホストクラブは精神病院じゃないし、マッチングアプリでも無いんだよ?

ホストクラブだろうがクラブラウンジだろうがキャバクラだろうがガールズバーだろうが原理原則は同じ、飲んだ分払う、飲ませた分も払う。

それはキャストや店がどうこうというのは理由じゃなくて、そこはれっきとした飲食店なんですよお客さん。

明らかに嘘の情報でぼったくりをやっていた、というのなら怒るのは当たり前。

それは飲食店としておかしいわけだからね。

デニーズ行ってポテトが200円デースと書いてあったのに、お会計で400円取られたら詐欺だからね。

だけど売掛ってことはそれだけ飲んだり飲ませたりした分なわけだろ?

係から恋愛営業かけられてってそれが嫌なら友達営業にでもしてもらえばいいだけだろ?

何がしたかったん?君。

ファッキングパパか?山岡はんの鮎はカスと言われたかったんか?え?

係をナンバワンにしたかったんか?だったら黙って金積めやってだけだし、恋愛したいのならそれは飲食店の仕事ではないですねで終わる話やがな。

まぁそういうものの根底に一つの幻想があるから成り立つ世界でもあるわけではあるが、そんなことわかって戯れておるのだがのうぐらいの最低限の常識は持っておかんと、こうなるわけだな。

だから昔は先輩や上司が飲みに連れて行って教えるわけだが、そういうのがショーワ仕草として排除されていった結果、誰も飲み方がわからなくなったわけだよ。

だいたい夜の店ってものの相場ってのは、個人の小遣いでいけるレベルじゃない、昭和の終わりの前ぐらいの時点ですでに経費でしか飲めない世界になっていたわけだ。

そこらへんのことはだな、ちゃんとものの本にも書いてある。

だからまず本を読め君たち。

ブレワイで言えば知識情報なしてMAPPAでイワロックに挑んでぶち殺されて文句たれてるのと同じや。

そういやオジ(‐◎✹◎‐) サンも本気でブレワイ進めだしたからな、けっこう進んだぞ。

あと雷の神獣をごちゃごちゃするだけやな。

そうしたらガノンのアホをどつきまわしてはい投了。

まぁ、神獣回る前にマスターソードとハイラルの盾装備しちゃってる時点でもうアレなんだけどな。

そういやティアキンも仕入れたんだよ。

Amazonのポイントが溜まっておってな。

年末年始はティアキンやな。

皆の衆は飲むのか?年末年始飲むのか?夜の街戸越銀座か?

だったら覚えておけよ、飲んだら払う、そこは飲み屋です飲食店です。

高かろうが安かろうが同じだよ。

パリのマキシムも丸亀うどんも同じ飲食店だぞ。

銀座のおすわり10万のクラブも小汚いガールズバーもコンカフェもホストクラブもメンパブも同じ飲食店な。

それだけわかってたらトラブルなんて起こしようがないだろ?

丸亀うどんでトラブル起こすやつ、君たちバカにしてるだろう?

それと同じだよ同じ。

わかれよ。

置いてあった重機関銃で非戦闘員までミナゴロシしておいてからの、これは重機関銃が勝手にやったんですアタチたちは無罪でちゅ被害者でちゅ仕草って素敵ね。

まぁこれが戦というものであって、あとは戦場の作法に従うべし。

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

これからは何事もエビザンスよエビダンス。

数字すら信用できなくなるところから始まる俺たちの冒険はこれからだ現象。

新たなる戦い、すなわちZ-HARDよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino