記事,  車選び考@お前が疾れ!!,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.08.26@セカンドカー考

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

少し旅に出る(0泊2日)ので少しそれまで暇。

仕事の案件が少しあり、片付けつつである。

ていうかやっぱセカンドカーは欲しい気がする今日このごろ。

あれば楽、なくても結局なんとでもなる。

そんな日々をお過ごしのオジ(‐◎✹◎‐) サンですが、考えることも無いと人生つまらないので少し考えておるってわけ。

ていうかさ、やっぱさ、今年も改めて思ったけどさ、軽自動車しかなくね?セカンドって。

全長で考えると、軽自動車最強だよな。

セカンドカーは置き場所含めて可能な限りちっちゃい方が良い、ていうかでかいの買う意味もないし。

7人乗りミニバンの完成形70ヴォクシーがある時点でセカンドカーで欲しいものってのが特段無いわけよこちとら。

70ヴォクシーが最高すぎてなすまんな。

でもそこでセカンドカーが欲しい病ってのは、要するにお仕事などで使える完全なる道具としてのセカンドカーってこと。

だから邪魔にならない、仕事のためのコンパクト、そういう感じになる。

だとすると全長は3.7m以内じゃないと意味もなくなるわけよオジ(‐◎✹◎‐) サンの場合。

高さも幅も無論抑えたものじゃないと仕事で使えなくなる。

それでいて仕事で使う道具などが入るカタチじゃないと困る。

てなるとコンパクトカーとしても軽自動車としても、実はそんなに趣味性とかもいらないわけね。

なんつーのか、道具よね道具。

てなるとさ、あとはご予算なわけですが、まぁ50万ぐらいまでって感じになるよねそういうのって。

てなわけでいろいろ弄って見聞して物見しておったわけですが、やっぱど本命はキャストなんだなオジ(‐◎✹◎‐) サン。

予算で考えたらココアってのも有りだが、ココアは年式装備考えたら割高感もある。

なんとなくスズキは除外している、なんとなくもういろいろ乗り尽くした。

てなるとダイハツになるなぁ、なんとなく。

もうなんとなくだよクリステル。

ぶっちゃけそこまで本気モードではない。

御聖断なら本気モード突入限界突破をしたいところだが、いかんせんお車ってもんにそこまで情熱がないオジ(‐◎✹◎‐) サンなのであった。

しかしながら本気モード突入するとしたら、トヨタのIQを手に入れるとなったらそうなるかもIf もしも。

IQはずっと欲しかったんだぜマシーンなわけですが、タイミング的にも狙い目が今がラストチャンス感もあるんですよね。

まぁ妄想ですけどね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino