限界流夢譚

限界流夢譚2023.08.16

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

今宵もまたハイボール。

カティサークね。

癖が無い、スコッチぽさはありつつもスルリと入る。

ペットボトルであったらこれで良いんだけどね。

ペットボトルだとホワイトホースならあるんかな、確か。

まぁ次からはやはりオールド固定という予定ではいます。

夜はお湯割りの方が好きだしね。

SBEJ009ですが、やはりこれしかないようです。

考え尽くしたのですが、他の手が思いつかない。

パーフェクトセイコーかお前は。

困ったね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいな怪電波オジ(‐◎✹◎‐) サンは困るんだよね。

サクリファイスするのにマナ使って場に出すものが、ぬ(無いの意)

どうすんだい。

酒か。

酒ぐらいだな欲しいの。

アレだな、もう酒ぐらいしか無いんだよな欲しい物。

酒は物欲ではないけど、物欲の対象が、ぬ(無いの意)

どうすんだい。

マジでそれ以外のモノはわずかなお小遣いで手に入るもので充分、起きて半畳寝て一畳。

カメラ?もうある。レンズ?あっても使わん。

車関係でシートカバーが取り替えたいってのはあるけど、別にすぐでなくてもいいし。

他に目ぼしいモノ、無いな。

マジで欲しいモノがあったとしても、お小遣いで買える程度のものしかないんだよね。

もともとサクリファイスする予定のカシオ君たちも何かをサクリファイスしたもので手に入れたモノであったりするので、なんつーんですか手札が無いっつーんですか、デッキ破壊的展開になったっつーんですか。

くっそバカバカしいモノでも手に入れようかとも思うが、オジ(‐◎✹◎‐) サンは無駄なものをコレクションするのが嫌いなオジ(‐◎✹◎‐) サンなので何も、ぬ(無いの意)

電子書籍に特攻(ぶっこむ)か?

あ、今、電波来ました。

セイコー株が狙い目、だと…?

何・・・だと・・・?

まぁチャート的にいい感じにも思えるところですねそうですね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはなー個別株はなー先見の明はあるけど握力ないからなー。

どうするアイフル。

ヤマザキマリ「なぜ外国人旅行客はTシャツ短パン姿なのか」と問われ、あるイタリア人教師を思い出す。観光客ばかりナンパする彼が言っていた「愚痴」とは

オジ(‐◎✹◎‐) サンは意外と夏場でもキッチリめの格好のオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

まぁアロハ率が高いけどな。

ていうか短パンって嫌いなのよ根本。

クソ暑いから仕方なく家着で使うだけで、外出では短パンは無いな。

だってカンス(地方の言葉で蚊の意)に食われてまうがね。

だもんで夏場でも外に出る時は長ズボンだわね。

で、Tシャツも着ないんだわね。

汗っかきだもんでね、下にエアリズム着てるからね、上着がいるんだよ。

TシャツにTシャツってのもバカバカしいから、シャツなんだよ。

アロハ、オックスフォード、ポロシャツ。

靴は年中ニューバランスか、革靴。

革靴もサイドゴアブーツが好きなんだよね。

ていうかサイドゴアブーツが楽だからね。

革靴なんてそれだけで良いんだよね。

せいぜいデッキシューズがあればいいかなぐらいだし。

燃費以外最高の車、70ヴォクシーに乗っているとマジで他に欲しい車もないんだよね。

仕事用にセカンドでキャストちゃんが欲しいぐらい。

EV?70ヴォクシーちゃんの足元にも及ばないモデルしかないやんけ。

YouTubeにしろTwitterにしろ、インフルエンサー(笑)の影響度ってフォロワー数で決まるわけじゃないって普通にネットやってれば簡単に理解できることなんですが、インフルエンサー→影響度高い→ビジネス案件って構図を作りたいのがGoogle先生ってだけなんすよ。

要はお商売ってだけで、中身はクソみたいなもんです。

だからオジ(‐◎✹◎‐) サンはずっと言い続けてるんですよ、ネットの本質的な正解を。

どんなに有料コンテンツでも有料に時点でそれはネットの本質とかけ離れた「アナログ」でしかないんですよ。

そこが理解できなくなったのは、実はネット黎明期から発展期以降のネットが普通になったと言われる時代からなんですよね。

ネットが普通になり、広告料というものがネット主体になった時点でネットのネットとしての本質は半分死んだんですよ。

【迷惑キャンパーに遭遇】気持ちはわかるがやめて欲しい真夏のキャンプのマナー違反。

快適さが大事なら、みんなでエンジンかけた車で安眠したら問題なくね根本解決じゃね?

キャンプってもんは本質的に不便不愉快不快なんですよ。

YMCAだ何だでさんざんキャンプやらされたオジ(‐◎✹◎‐) サンはわざわざキャンプしません。

それをいかにもYouTubeなんぞで快適楽しい楽ちんみたいにやるからおかしくなるわけです。

車中泊で家と変わらない快適性を車に求める層も同じくですね。

不便で窮屈で退屈で不快だから車中泊の意味があるわけです。

キャンプもまた同じです。

モラルの低い「車中泊ユーザー」を撃退する、たったひとつの方法

本来、車中泊とは手段でしか無いわけです。

それを目的化した時点でおかしくなっているわけです。

キャンプも然りであって、本質は「旅」なんですよ。

つまり移動こそが主であって、移動途中の休憩が主じゃないんですよ。

キャンプ場へ豪勢なSUVやミニバンで乗り付けて、で豪勢な飯を食いました、氷も何もかも持ち込んで酒を飲みました、なんてのはキャンプの本質から言えばおかしいわけです。

単に現代の最高峰の資本や技術やシステムの浪費でしかないわけですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino