酒飲んで寝るより他に楽は無し,  限界流夢譚

限界流夢譚@2023.08.09

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

お仕事ハードモードの折返し地点なオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

でも用意周到、お前は毛利元就かってぐらい用意周到なオジ(‐◎✹◎‐) サンですので、ハードモードに対応する策ぐらい用意しておるわ愚か者め!!

まず8月入ってから筋トレしておる。

リンゴ酢もずっと飲んでおる。

朝に塩タブレットとサプリ。

昼飯は糖質ゼロ。

これだけで日中かなり楽、疲労感が無い。

夜はたっぷり糖質を取る。

エネルギー補給である。

そして精神安定剤のウイスキーのお湯割りで一日を締める。

健康診断も体重以外は良好。

ていうか一人親方でやってると用意周到にもなる、自然と。

そうしないと詰む。

誰も頼れないわけだからね。

あとは運次第なのである。

ていうか台風ね。

こればかりはなんともならんね。

まぁ今宵はお湯割りウイスキーとモーツァルトでキメようと思っちょる。

須賀原洋行先生は良心的やなぁ。

メーカーズマークはまだ良心的よね。

スプリングバンク33年はオンラインでも買えるけど、90万ぐらいするやつね。

おいちいのかどうかも不明だが、こんだけ出して良くなかったらひどいよなワラというレベルなので謎。

まぁオジ(‐◎✹◎‐) サン的には酒一本に1万以上は出したくない派ではある。

味を楽しめるのは5千円以内だな

ワインでも日本酒でもウイスキーでもなんでもそのラインまでが楽しめる。

なんか高いと必ず美味しくないといけないんだってバイアスがかかるじゃない。

だから好きではない。

まぁ30年ものっていくつか飲んでるけど、基本は角が取れてるとかだからな。

ワインでも角が取れてスムースでアフターが長い強いってのが熟成されてお値段上がってるってわけです。

個性とかってもんとはまた別のベクトルの味わいだったりするよね。

だけど岸田メル先生のこのツイートの返信やら見てると、セレブレティばっかりだな。

すごいな、金余りみたいな銘柄ばっかだぞ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは今宵はサンピースウイスキーやがな千円。

よーしここは一つ次のウイスキーはサントリーにするか。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは角はのまんよ。

なんだな、アレだな、なんかホワイトホースとかも飲みたくなくなったな。

こいつらみたいになるの嫌だからな。

普通にマイ・フェイバリットなオールドにするわ。

君たちも安ウイスキーばかり飲んでると馬鹿になるぞ馬鹿に。

オールドの値上げも馬鹿避けだな。

よしオールドだ。

よかったなぁサントリー。

オジ(‐◎✹◎‐) サンも売上に貢献しちゃるわ。

昭和情緒好きと、昭和そのものを生きた人々で捉え方が分かれるウイスキー「オールド」

オジ(‐◎✹◎‐) サンはやっぱりオールド好きでな。

オールドのお湯割り、それが一番好き。

【速報】X(Twitter)の収益化、ガチで稼げる

ぜんぜんあかんやん。

まぁソレは当たり前で、要はパイの大きさは決まってるわけ。

広告業ってのはそのパイの奪い合いでしかないわけ。

ITだネットだってのは結局はただの広告業なわけ。

だからYouTubeも先細りで、決まった特定のところだけにパイが行くのとそのおこぼれをもらう形になっている。

企業案件を取れるのは企業だけで、その配分のおこぼれを狙う世界になるでしょ。

生殺与奪権を他人に握らせるのがネットの広告収入とそのおこぼれ案件であって、そんなものを生業とするのは優位性を捨てるだけの行為なんだよ。

だから自分の子供がYouTubeで食っていくなんて言い出したら張り倒してシステムを説明できないといけないんだよね。

メリケンには無理だろ案件。

そう、文化の素養だね。

文章化してアーカイブに残しておかないと意味がないんですよ。

物より思い出って言うけど、思い出なんてどんどん無くなるからね。

実家ぐらしの趣味に生きる子供部屋おじさんって実は貴族階級って事でもあるんだよ。

可処分所得の最大限の効率化をできるかどうかってとこですからね。

最低限の労働で最大限の可処分所得の利用効果を期待できるところがキモなわけ。

思い込みって点ではその可処分所得を非効率化しないといけないと思いこんでいる人が増えたから没落感が出たんです。

つまり核家族化、個人主義、ミーイズム。

その逆をやる層は悪くなってないんですよ。

例えば地方の二世帯同居型マイルドヤンキー一家なんてネットで馬鹿にする層がいますが、資本の最大効率化って点でマイルドヤンキー一家は勝ち組なわけです。

地元の地縁と家族間相互協力の中で生活レベルを上げるわけですから、それを批判するのはただの嫉妬民ってだけです。

その嫉妬は要は効率面で間違った選択肢を選ぶべきだと洗脳された層が現実を認めたくないってだけなんですよ。

人間はどうあがいても集団組織で社会を作って生きていくしかできない生物なわけで、それを否定するところが近現代の先進主義出会ったわけですが、それは絵に描いた餅でしかないわけです。

かりそめの自由意志を求めても、実は自由意志なんてものはただの思いこみでしかないわけです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino