限界流夢譚

限界流夢譚2023.07.14

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんだかなー。

なんだかなー。

なんだかなんだかなんだかなー。

口が完全にウイスキーなんだけど、隠し蔵しかないから隠し蔵、でなんだかなー。

ウイスキーのペットボトル、4Lじゃなくて2.7Lのやつがほしいね(2Lのやつあったわ角で)

ていうかさ、1.8Lの紙パックで出してちょ、ブラックニッカでいいから(無いと思ったらガチであったわ)

ブラックニッカってすごく楽なんだよね。

リッチブレンドやディープブレンドの方が美味いんですけどね、だけど楽なのはブラックニッカで、これは何か秘密があるらしい。

昔にそんなことを酒場で聞いたんですが、詳細は忘れた。

あーノンピートだから云々だったかな。

要はグレーン主体だからって云々。

コーン・ウイスキーとか良いよねアレ。

ニッカの神髄は竹鶴にあったわけですが、竹鶴が馬鹿のせいで馬鹿な値段になったのでねオワタ。

竹鶴ってのはピュアモルトをどれだけ美味しく飲めるかってことですよ。

12年だ17年だってのが美味いのはわかってるんですよ。

ピュアモルトで勝負するのが酒飲みってもんです。

ピュアモルトは好きだったな。

12年とかより好きだった。

なんでもかんでもストレートで飲めば通とかわかっとるとかってのは違うからね。

あんなもん身体壊すだけだよ君たち。

ストレートの味ってのは、あくまで基準であって、それが一番美味いと思うのならそれで飲めばいいだけですが、人間ってものの身体的に40度の酒ストレートで飲んでまともに味わえるわけないですよ。

大事なのは美味しく楽しく健康に飲むことですからね。

ウイスキーなんて割った方が良いですよ。

ていうか20度以上の酒は割らないと身体に来ますよ。

叔父貴はブランデー飲みまくって食道やられて死にましたからね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは叔父貴の件以来、ウイスキーも焼酎も割ります、モーゼ並に。

だけどジンだけはロックだね。

ブランデーは飲まなくなったね。

まぁそれはともかく、やっぱオジ(‐◎✹◎‐) サンはダルマなんですよ。

ダルマ、サントリーオールドが基本の中の基本。

基本ダルマのお湯割り、だけど夏場はブラックニッカのポッカレモンロック。

昔はもっとスコッチオジ(‐◎✹◎‐) サンでしたけどね。

カティサークをロックでしゃーわせなオジ(‐◎✹◎‐) サンでしたね。

また基本に戻っても良いかもね。

シングルモルトはもういいや。

だいたい美味いのは飲んだ。

いや、やっぱ飲みたいわ。

ハイランドパークで飲みたいのあるんや。

美味いシングルモルトって30年モノとかじゃなくて、30年前のモノとかって世界なのですよ。

そういうを飲ませる店はあります。

そういうところで飲んだら、もう良いやってなりました。

グレンフィディックが一番わかりやすいですね。

ブランデーもそうです。

YouTubeとかでは絶対出ないでしょ?

そりゃそうですよ、だってあんなんただの金儲けだもん。

本当のスキモノってのは、静かに楽しむもんです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは静かにダルマやブラックニッカのリッチブレンドあたりで楽しみたいですね。

そういうのでもう充分楽しめるんです。

お元気そうで何より。

な?バカだろ?

あいつらバカなんだよバカ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは子供の頃からF1とか観てたからわかるんや。

あいつらバカしかいないんだよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino