G-SHOCK,  MRG7600D,  買ってよかった,  限界流夢譚,  限界流時計選び考

限界流夢譚2023.07.08@帰ってきたMRG7600D

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

帰ってきたぜMR-G7600Dがよぉ(画像のMR-Gが逆なのはご愛嬌)

これであと10年は戦える。

何と戦うかって?知らんお前が考えろバカ。

さっそく着けて生活、いや戦うぞオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

素晴らしいね、これ。

気分が良いから隠し蔵のお湯割り呑むよ。

夏でもお湯割り、それがオジ(‐◎✹◎‐) サン。

多分これさ、写真だとわかんないんだよね。

良さっていうのか、味わいっていうのか、なんつーのかそういうのがさ。

MRG-7600D-1BJF

まぁ詳しいスペは上でも見てちょ。

10年前のモデルで、これってこの手の時計では完全に数世代前という感すらあるんだよね(まぁ実質的には二世代前かな?)

だけどだね、車と同じでだね、こういうところに狙い目があるんだよ君たち。

基本的に時計の本質的なところってのは変わらないわけだよね。

これはフルチタンで電波ソーラーでサファイアガラスで20気圧防水なG-SHOCKハイエンドモデルなわけだ。

着けてみるとやっぱしハイエンドだなって感じがある、ビンビンしてる。

二コマ抜いてぴったりで着けてるんだけど、まったく嫌な感じがない。

チタンだからってのもあるけど、デカさの割に、ベルトデザインの割に、なんだか妙にしっくりくる。

見た目の質感も実物は写真よりはるかに良い。

さすがにオシアナスのマンタのようなフェーザー級のような軽さは無いが、115gという充分な軽量さもつけ心地を良くしてるね。

だけどもSARY123のように、安い普及価格帯の「フツーなステンモデル」なセイコーって、重さとか関係なくつけ心地が良いんだよな。

めっちゃしっくりくる。

昔持ってたキネティックのセイコーダイバーもデカオモなのにつけ心地が良くてな。

そこらへんは技術、長年の技術ってもんがあるんでしょうセイコーの。

で、MR-G君ですが、正直言ってSARY123の方がつけ心地が良い部分もあるんだよね。

だけど、これは良いんです、充分良いんです。

SARY123は良すぎる、なんかグランドセイコーと比べても良いぐらいしっくりきちゃうから。

ベルトデザインなのか本体含めた総合的なもんなのかはわからないけどね。

マジでSARY123は凄いから。

なんかわからんけど、すげー良い。

マジでこれでせめて10気圧防水とかならガチで完璧。

で、MR-Gは7600は大丈夫、充分良い。

やはりチタン、フルチタンだからね。

大事なところね、フルチタン。

オシアナスのマンタはかなり良い、それはフルチタンでさらにデザイン的に性能が良い。

正直惜しい気がするぐらい良かった、だけどな、オジ(‐◎✹◎‐) サンはオシアナスマンタじゃ満足できない身体になっていたんだな。

そんな事言いながらもマジで良いからね、オシアナスマンタは。

だけどなぜ売ったかと言えば、オジ(‐◎✹◎‐) サンが求めてるフルチタン・サファイアガラス・電波ソーラー時計ってのは、夏場のクソ忙しい時に何も考えなくても全てこなせる安心感が欲しいわけよ。

マンタにはそれが少し無かった。なんか少しオジ(‐◎✹◎‐) サンの人生のハードモードさには物足りなさがあった。

クロノグラフスタイルじゃなくて、昔みたいにアナデジスタイルで出してよほんとに。

80g台でアナデジフルチタンなマンタがあったら、即買いかも。

マンタでそれじゃなくてもさ、T200とかS100とか、良いんだけど、もう一つ欲しいね。

ちなみにオジ(‐◎✹◎‐) サン的にT200はデザイン最高だけどフルチタンじゃないから買ってない、フルチタンならとっくに買ってるマジで。

S100はスペック最高好み、ワールドタイムが気に入らない、あれがデザインを落としてる、あれがなければ買ってるマジで。

シンプルな三針プラスアルファでアナデジフルチタン出してカシオちゃん。

もうちょいビジネス臭消したモデルなフルチタンでアナデジ。

イメージ的にはブライトリングのエアロスペースみたいなの。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはひそかにオシアナスもう一度計画をもっておるからな。

なんつーのか、オシアナスはオシアナスでもう一度欲しい。

オシアナスはビジネス臭さを少し減らした方がアテッサあたりに対抗しやすいと思うんだよね。

そこでアナデジって思うんだよね。

アナデジの理想形はすでにGIEZとかでやってるんだし。

ブライトリングエアロスペース的なのをオシアナスでもやったらいいんじゃないかしらガチで。

なぜアナデジかって言えば、オジ(‐◎✹◎‐) サンのG-SHOCK初体験がそうだったからってのもあるけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンは日付曜日がデジタルできちんと表示されるスタイルが好き。

仕事ですごく使いやすいのよ。

7600のデジタルは見やすいわけじゃないけど、こういうのが良いんだよスタイル。

お仕事も安心。

とにかく安心。

安心してください、MR-Gですよ。

二度とこのスタイル、価格帯では出ないフルチタンMR-G。

主力の2000も1000も7600より重い。

B5000チタンは115gでこれと同じぐらい。

マジでラストワンだったと思うよ、これ。

新品同様まではいかないけど、超美品でフルメタルG-SHOCK買うのと同じ値段でしたからね。

マジでこれは手放せない。

さっさと買っておけばよかった感もあるが、いろいろ巡ってたどり着いた境地ってもんがある。

これで夏時計は万全。

agwwbnr/Kenshin Hoshino