2023年地方統一選挙,  選挙とは娯楽に過ぎず,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.04.09

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

仕事が忙しすぎたが、なんとか選挙いけたわ。

アホって多いよな。

文句あるなら投票義務制にすれば良いだけ。

まぁそうなっても結果はそう変わらん。

ひっくり返すのは不可能。

普通選挙制度ってのは選挙行かない場合は委任なんだよ。

今回の地方選挙で投票率3割とかあるだろ?

その3割が6割になっても、中身はそう変わらないんだよ。

まぁ予想通りだなって感じだな。

ツイッター界隈は相変わらずピントのズレたのが多いのも予想通り。

地方選挙にこそ選挙戦の厄介さがあるからね。

公明党がキモで、予想通りなれども大波乱の予兆ありけり。

高市潰しっていうよりも、高市戦犯っていうよりも、維新の漁夫之利って言うよりも、単純に維新が強い、それは公明が絡むわけ。

そこが理解できないツイッター界隈民は多いけど、そりゃそうでそこはほれ、アレだよアレという話し。

あと高市戦術はわりと間違ってないと思うよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

ツイッター界隈の自称良識派みたいな層にはウケが悪いのは良いことで、そんなところ狙ってもムダ。

この先は戦い方が変わる確実にな。

だから維新も伸びてるわけだ。

まぁ維新はホクホク、自民党は次はまだいけるとわかっただろうね。

それにしても黒岩勝ったな。

おもろいやないか。

参政党はじわじわ伸びるだろうが、あのやり方では無理だな。

もっとアレだ、国粋主義徹底右派路線でやらんとだな、ダメだな。

どうでも良い事ばかり出してるからな。

ていうか今作るべきはそれだろ。

第一党の失敗は、あれは国粋主義でもなんでもなく、ただのルサンチマンオーラに包まれちゃったからだな。

それではコア層取り込めん。

この先間違いなく強いのは国粋主義右派政党だよ。

田母神大先生中心に元自衛官政党でも作ってだな、超国防主義を掲げるとかだな、そういうの。

またはミリオタ政党な。

顧問はロシアに詳しい全裸限界中年男性とテレンス・リー。

活動は主に護身術を子どもたちに教えたり、Su-35のプラモ作ったり。

または日本中の右派歴オタを集めて、文系国粋主義右派政党とかな。

磯田先生に顧問やってもらって、毎週動画配信。

目指せ第二次江戸幕府。

または上皇様を法皇様にして、令和の院政開始を目指す。

まぁそんぐらい。

agwwbnr/Kenshin Hoshino