SBGX263,  グランドセイコー,  新世紀買い物録,  車選び考@お前が疾れ!!,  限界流夢譚,  限界流時計選び考

限界流夢譚2023.04.08@令和五年度時計選び考・車もあるよ

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

おい、売るぞ。

三本な。

G-SHOCK@ GA-B2100購入記

シチズンプロマスター「AT6085-50E」購入記

G-SHOCK購入記@GMW-B5000MB-1JF

売るからな、お前ら。

良いか、売るぞ、売るからな。

B2100カシオーク、ひと月持たなかったな。

うむ、思ったよりブラックすぎて見にくいからな。

残当。

プロマスターも?まぁアレだ、相性が悪かった残当。

あれだけ気に入っていたフルメタルG-SHOCKも?

重すぎだ、これ残当。

ほら、ちゃんと理由あるから大丈夫だ残当。

まぁアレだ、夏に向けてな準備体操や。

そうじゃないとオジ(‐◎✹◎‐) サンらしくないからな。

買って売って買って売る、それがオジ(‐◎✹◎‐) サンの時計道よ。

とりあえず今日は久々にGSや。

SBGX263やがな。

これぞGSらしいGS。

最近値段が上がったのか?なんかオジ(‐◎✹◎‐) サンが買った時より高いな。

ホッホッホ、オジ(‐◎✹◎‐) サン安い時に仕入れたでな、いと賢し三越年越し。

まぁそんなこたぁどうでもええわ。

あれだ、セイコーやなやっぱし。

とは言えオジ(‐◎✹◎‐) サン、売るからには買う、息を吐いたら吸う、全集中オジ(‐◎✹◎‐) サンの呼吸。

ということで買ったった。

買ったんや、お前ら。

まだ届いてないし、売れてもないけどな。

インターネッツとはそれが出来てしまうんや。

恐ろしいな、情報化社会。

おのれゲイツ、おのれグーグル、今に見てオレオ。

久々にセイコーの中で一番濃厚な方のセイコーを長時間身につけていたせいで、だいぶセイコー宇宙怪電波にやられちゅうがぜよ、中岡、わしゃもういかん脳がやられちゅうがぜよ。

ということで来週には全ての結果発表が出来る三段空母。

今気がついたんだけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンのGoogle 日本語入力、アホな辞書いれすぎたせいでオジ(‐◎✹◎‐) サンの文章がどんどんおかしくなる現象学的社会学なんだけど、そこんとこどうなんだグーグルよ、これがおまえのような1面ボスがいるか。

いかんな、本格的にやられちゅうがぜよ。

で、オジ(‐◎✹◎‐) サン的には今回仕入れる予定の一本はいわば総論的なもの、禅の境地、廓然として大悟すだ君たち。

一つの悟りっていうの?なんつーのか、なんかわかっちゃった感じっつーの?

とりあえずオジ(‐◎✹◎‐) サンってこういう可哀そうで残当な生き物なんだよなーって一本。

そしてカシオークでわかっちゃった感じのアンサーでもある。

さて、どう出るか。

おたのしみドールはこれからだ!(本当に残念なGoogle 日本語入力になってんな)

いやーそれにしてもSBGX263、超絶良いですねやっぱし。

これぞ男の実用腕時計の究極系の一本よな。

ころころ言う事が変わるオジ(‐◎✹◎‐) サンですが、この一本だけは間違いがない、今の値段だと厳しい人が多いと思うけど、それでも大変素晴らしい一本です。

かつてのクラウンロイヤルサルーン、直6時代の最終型の2000ccだけど味わいと乗り味最高みたいなね。

ぱっと見は古臭い、最新ぽくないんだけど、エンジンは完成形でブラッシュアップ済、駆動系も足回りも実は最良の最新が奢られている感。

乗るたびに良さを実感、まさに体感、腕の快感、完璧な外観。

他のGS選ばなくなるという副作用もありますが、良いんです。これで良いんです。

はめられない戦いがそこにある。

閑話休題

令和五年度時計選び考ということでいろいろ考えておる。

まずもって数年間の迷走暴走逆走の果てにやはりGSの良さは不変不滅不動であると確信した。

さらにオジ(‐◎✹◎‐) サンには必要なものがあるということも理解した。

全て熟知。

楽しいねーやはり。

今年度は進化からの深化からのシン化ですよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中での選別が始まる…ッッ!!

なんか毎年同じような事考えてバカやってる感もありますが、それはともかく。

良いものは良い、という事を素直に楽しみたいですね。

とりあえず当分はSBGX263かな。

そうなるだろ定期。

なんでもそうだけどさ、高すぎるものは下がるよ。

ロレックスでもそうだぜ?

資産ダーとかSNSダーとかやめとけ、マジで。

そういう観点でモノ持っててもつまらんぞ。

しょせんは道具、道具は使ってなんぼ、向こう傷は男子の本懐ぞ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは時計も車もカメラもガンガンに使うし、資産だとかそんなことは気にしない。

売り買いしてるけど、高値で売れればラッキーぐらいなもんで、必要ないから売るってだけ。

高い時に高いモノを仕入れるのは単なるミスでしかない。

あきらかに市場が不健全になっているものをありがたがるのは、たまごっちの失敗から何を学んだんだ?ダッコちゃんってのもあったなって話しよ。

要は学習能力の無い人間が市場価値とモノの価値を区別できなくなって馬鹿騒ぎで大騒ぎしていただけのことで、ああいうやつらは本質的に価値判断能力が無いんだよ。

お前は本当にそれが欲しいのか?Gクラスやランクルが欲しいのか?ってところだろ?

みんなが良いっていうもん、みんながのってるもん、流行ってるからかっこいいんだもん、ぐらいだろ?根っこはそれがあるから選ぶわけだろ?

それ、ロレックスでも何でもそうだぞ。

その理由付けに市場価値を使っているだけで、その市場価値が下がれば価値観そのものが下落するってことに気がつけよ。

要は他人にテメエの価値観の値打ちを上下させる権利を与えているのと同じ。

自分で何も価値判断が出来ないってのは、その権利を他人に渡してるってことになるんだよ。

そこに気が付かないと一生そこでしか楽しめない。

SNSの中で右往左往する程度の人生や。

どうしてもそれがちゅき、大ちゅき、っていうなら市場価値関係なく楽しめばいいだけだしな。

こういうことはネット社会では特に重要でな、SNSだバズりだ何だとか言ってもしょせんは他人が作った遊園地でしかない、自分の城を自分で築いてなんぼの世界なんだよ。

まぁブログ全盛期ぐらいまではそういうのが残ってた感もあるけどな。

SNSで全て満たそうとすると、最終的に価値判断を他人に委ねるしかなくなる。

それは明らかにミスでしかないって気が付かないと、人生楽しめられないんだよ。

それを言い換えたら、インターネッツってもんの本質が理解できていないってことでもあるんだよ。

ウインドウズ95が発売されてから何年たったんだ?って話しだぞ君たち。

agwwbnr/Kenshin Hoshino