映画秘法,  記事

映画秘宝『バトル・ロワイアル』『バトル・ロワイアル2鎮魂歌』72点・77点

オジ(‐◎✹◎‐) サン流映画秘法採点「72点」&「77点」

深作欣二監督に敬礼!!!

とにかく敬礼だ!!!

ストーリーが過激がどうとか山本太郎がどう観ても高校生には無理があるだろとかコマネチとかバカヤローコノヤローだバカヤロー。

ていうか今日のデスゲームモノの映像化って点ではもはやルーツ的レジェンドだよな。

デスゲームの面白さの極致がカイジで描かれたものなら、映像では今作がここまでやれるんだという前人未踏の領域に踏み込んだ一作なわけです。

ていうか深作欣二の凄さって今になってわかるってのもあるよね。

たけちゃんが良いよね。

やっぱ世界のキタノだよ。

Wiki観ると最初は武田鉄矢だったらしいね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは武田鉄矢でも良かったね。

このバカチンがぁ、でショットガンぶっ放してほしいね。

ハンガーヌンチャクもね。

何で武器にハンガーが無いんだろうね。

ハンガーヌンチャク最強説です。

あとゴルフ。

入れー!!で生徒に向かって三番アイアン。

おい、かなぁ、わかるか、殺し合いってのはさ実際やってみると大変なわけよ、と唐突に今朝の三枚おろしやってほしいね。

坂本竜馬に扮して司馬遼太郎の文庫版『竜馬がゆく』を持ってね、日本の夜明けぜよでスミス・アンド・ウェッソン構えてから撃ち殺されたらパルム・ドールとれたマジで。

ラストは永遠とのたうち回る武田鉄矢が「中岡ぁ、わしゃもういかん、脳をやられちゅうがぜよ」とか言いながら赤いきつねと緑のたぬき食って死ぬ、それで全米が泣くしウィル・スミスもまた誰か張り倒す。

まぁバトルシーンは深作欣二作品なのでバイオレンスなんですが、ギャグ感があるね。

まぁ迂余曲折で『バトル・ロワイアル2鎮魂歌』ですが、オジ(‐◎✹◎‐) サンはこっちの方が好き。

こちらはBR1の主人公がテロ組織「ワイルドセブン」を率いて島を占拠しており、そこに高校生を乗り込ませて戦わせるというお話。

高校生乗りこませるのがゴムボートの強襲艇()で、グァムのノリで真っ昼間に正面から突っ込ませるわけですが、狙撃されまくるのです。

もうバナナボートでいいだろお前ら、とも思ったり。

そこが好きでね。

色々ありえんけどね、狙撃銃の性能良すぎでしょ。

ボートで動いている相手にあの距離であんなことできるのなら、何でも撃てるね。

ゴルゴ13さんも真っ青、ジャンピング土下座で弟子入り確定。

でもオジ(‐◎✹◎‐) サンは無惨な上陸戦大好きオジ(‐◎✹◎‐) サンなので高評価。

あと冒頭のあの新宿のビル崩壊シーンとかも好き。

最高なのは竹内力ニキの安定剤がぶ飲みからのラガーマン。

これが最高ですね。

まぁそんだけと言えばそんだけ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino