映画秘法

映画秘法『バラキ』73点

オジ(‐◎✹◎‐) サン流映画秘法採点「73点」

う~ん、マンダムd(´・ω・`)

ご存知チャールズ・ブロンソンです。

『大脱走』『バルジ大作戦』『狼の挽歌』すごいよなぁ。

う~ん、マンダム。

そんなマンダムがマフィアをやるわけです。

マフィアなんだけど、悪人じゃないバラキです。

ジョゼフ・ヴァラキという実在したマフィアの証言が原作なので、そこはお察し。

マフィア映画なのですが、マフィアというよりコーザ・ノストラの話で、コーザ・ノストラとマフィアは別物ということですが、詳しくはWikiでもみてちょ。

展開は原作ありきなのか、けっこうテンポが良い。

ポンポンポンと犯罪、バラキも出世。

出てくるマシンガンがまたマフィアなマシンガンで良いんだよ。

バラキは男らしい、だってマンダムだし。

だけどもバラキはあくまで構成員、名作『ゴッドファーザー』とは全然違います。

そしてとっ捕まって家族のために証人保護プログラムを求めて証言します。

で、ボスやらと最後の死闘を繰り広げます、寿命レースの。

まぁぶっちゃけ世間的に評価はそんなに高くないんですよね、これ。

だけど、マフィアであるとかコーザ・ノストラであるとか、そういうものがどういうものか的な教科書的な映画として面白いんじゃね?

ぶっちゃけブロンソン全開という感もないけど、画質も微妙だったけど、なんか観ると面白いんだよねオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

agwwbnr/Kenshin Hoshino