限界流夢譚

限界流夢譚2022.11.29

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

オジ(‐◎✹◎‐) サンはオジ(‐◎✹◎‐) サンだから今宵ぐらいは少しゆっくり飲む。

昨晩は飲みすぎた。

駄目だな、ああいうのは。

今宵は大人な感じで飲む。

明日も飲む。

結局飲むんかい。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンだから仕方ない。

これ一見すると自己批判のようで自己弁護にすぎないってのはロジカルシンキングの初歩よな案件。

要は自分は絶対的に善にいたいわけでしょ?

だから被害者がどうとか気楽にカジュアルに言えるわけだ。

それって一番差別的なことなんだよね。

自分が善である、または善でありたいという認識そのものが、世界を善悪に分ける分別であって、その分別が差別なわけだよ。

あれは理由は簡単で、思想が理解できなかったわけだ。

思想とはクウネルアソブじゃないんだよ。

赤木智弘には言葉はあったが思想がなかった。

当時ですらポンコツであった佐高信も、まだ思想はあるだろ?

言葉は空虚だが、思想だけは残っている、ただ価値が無いだけで。

辺見庸はインテリおぼっちゃんだからそういうのが理解できてしまって、逆に拗らせたわけだな。

百田尚樹が自分は保守じゃなくて愛国者だと言い張るのも辺見庸と同じだよ。

要は思想なんてクソメンドイわけだ。

だけど思想なくして言論ではない。

佐高信はそれを貫く信念なのか妄念なのか何かわからんが、何かしらあるわけだ。

赤木にはそれがないわけだ。

リアリズムを貫けるわけでもなかった。

だから言論としては崩壊して、反自民だのぐらいしかやることがなくなったわけだね。

ま、上手く立ち回れていたのなら、そもそも怒りを抱えるフリーターではなかっただろうからね。

こいつぁおもしれぇことになってきやがったぜ。

それにしても暇空氏はエンターテイナーとしては最高ランクだろうね。

天賦の才としか言いようがない。

もう共産党と深いつながり以下(ryとケコーンしろ。

なんだろうな、ここ20年のネット文化の集大成を観ている感があるよ。

感動モノだね。

正直どんな映画より面白い。

それにつきるな。

いだてんあたりでそういうのやってくれていたらなぁ。

明治大帝とグラント大統領の酒盛り、凄かっただろうなぁ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino