限界流夢譚

限界流夢譚2022.10.08~09

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんかこの先お仕事がたくさんでぴえんでぱおんなオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

相変わらず酒やね。

うん、酒やね。

隠し蔵ロックポッカレモン舛添要一風で楽しんジョンイルや。

何?弾道ミサイルだと?

よし、ここは一発オジ(‐◎✹◎‐) サンの宇宙怪法力で撃ち落としたろうやないか。

アレ?どうも違うところのミサイルみたいなもんが爆発しおったで~。

えらいこっちゃよいよいセブン。

それにしても世界情勢、予断を許さない状況が続いております。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもまた予断を許さない人生なわけですが、ここは慎重に事を運びたいところ。

お金持ちってなんで遊んで暮らさないで働いてるの?

これな。

ざっくり言えば働かないと詰む金持ちと、ガチで働かずに金が入ってくる金持ちの二種類がいるだけな。

で、可視化されやすいのが働かないと詰む金持ち、最上位がイーロン・マスクとかああいうのな。

イーロン・マスクは働くことの意味が違うんだいみたいな坊やがいるけど、あいつ働くのやめたら詰むんだよ。

そういうもんであって、やめようと思うのなら株式やら売り払ってどこぞの島にでもひっこむぐらいしか手がないだろ。

会社法人があって組織を使えるからなんとなってるっていうオッサンオバハン多いだろ。

リスクを取らないと金が取れない、リスク対策で法人やらを使う。

だから可視化されやすいのよ。

逆に資産だけで食ってる地主タイプみたいな金持ちは可視化されにくい。

Twitterやる意味とかあるわけないからな。

自慢とかも無意味だからやらないわけだよ。

逆にリスクを減らすのが仕事みたいなもんだから、無駄なことはしないのよ。

どこぞのマカオで負けて会社の金使った大馬鹿ドラ息子なんてのが何でいるかっていうと、中途半端に帝王学みたいなもん身につけさせるからだね。

バカはどうやってもバカなんだから、最初から権限持たせずに金だけ持たせて遊ばせておけば良い。

逆に経営やらせたいのなら、それこそムチで叩くしかない。

Twitter見ててもマカオ息子のおバカ具合がよくわかるけど、あれはムチで叩かれていない、つまりガチで厳しい世界を体験していないからああなる。

中埜家ってシビアすぎるっていうか、ケチで有名だったりするしな。

あの製紙会社もこれぐらいシビアならもうちょっとマシな結果だったろうな。

まぁどっちにせよ、使い込みもお家騒動もアホくさい低レベルさだわな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに楽しんでみたまへ。

君たちの1億倍ぐらい楽しんでるぞ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino