限界流夢譚

限界流夢譚2022.07.23

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

悩み多きオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

とりあえず明日の夜には御聖断となるでしょう。

とりあえず現状でいくつか悟りに至ったシッダールタ。

まずオジ(‐◎✹◎‐) サンは間違えていた点がいくつかあった。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは何が欲しいのか、何を求めているのか、それの算出方法ばかりを考えていて、計算間違えだらけであったのだ。

例えば晩ごはんを食べにいくのに、食べログの点数だけ見るとか距離とか利便性とか考えずに有名店だから行くとか、なんかそういう感じ?たぶんよくわかんないけど、なんかそういう間違いしていたんだと思う。

セイコー宇宙怪電波は良いんだよ。

あれはアレで楽しいんだ。

だけど、ふと気がついた。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中の歯車が狂い出したのは昨年の夏からなんだよ。

いや、その前かもしれないね。

ずっとおかしいのかもしれない。

だってオジ(‐◎✹◎‐) サンなんだもん。

こんなこと夜な夜な書いてるオジ(‐◎✹◎‐) サンがまともなわけないだろバカかお前。

で、おかしいのは良いんだけどさ、大事な事はどうすんのかってこと。

どうするんだい?

どうもしないのかい?

どっちなんだい?

すーるーd(´・ω・`)

やっぱチタンだろ。

そう、オジ(‐◎✹◎‐) サンはお肌よわよわオジ(‐◎✹◎‐) サン。

やっぱ電波ソーラーだろ。

そうオジ(‐◎✹◎‐) サンは電波ソーラー大好きオジ(‐◎✹◎‐) サン。

やっぱサファイアガラスだろ。

そうオジ(‐◎✹◎‐) サンはサファイアガラス大好きオジ(‐◎✹◎‐) サン。

その三点が基本セットなんだよ。

そこを忘れていたっていうか、そこが大事っていうか、そもそもずっとお仕事で使うの探しているオジ(‐◎✹◎‐) サンだったりするんだよ。

それを忘れていた模様。

やるせねえ、やるせなず。

ということはだ、オジ(‐◎✹◎‐) サンがやるベッキー川谷絵音なことはその三点セットを備えたブツを探せば良いんだよな?な?

まずはそこからだよ君。

で、考えたり探したりした。

スーモくんにも頼んだ。

で、アンサーとしてはまずその三点セットを揃えているブツはもう決まったとこなんだよね。

アストロン(ブライツの生き残り)とアテッサ(プロマスターとエクシードもそうだが複雑)とオシアナス(一部G-SHOCKとプロトレック)あたりが言わば三点セットの牙城。

あとCASIOのリニエージとウェーブセプターの一部か。

なんつーのか思いっきしビジネスユースな感じが基本となるところであるわけよ。

で、アストロンの電波ソーラーシリーズはもうやだ。

悪くない、むしろ値段考えたらクオリティは凄い。

だけど電波拾わない病のあの悪夢よ。

あれは駄目。

ネットで言われるのはアテッサ無双ね。

お客さんでもアテッサの人がいて、やっぱ良いんだよね。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンはノーセンキュー。

だって人とおもいっきしかぶるもん。

で、オシアナスよ。

ここが昔からネック。

なんかわかりにくい。

オシアナスブルーって何?

ということで今回徹底的に調べているってわけ。

だいたいわかってきたけど、どうもわからない事も多い。

だけどオシアナスはかなり魅力的だね。

だけど見た目的に仕事でどうよってのも多少あるモデルに心ひかれたり。

ていうかやっぱチープカシオが仕事で邪魔にならなさすぎて、そもそも仕事用考えて探さなくてもいいんじゃないか?

ていうかGW-M5610U-1JFで良いんだよオジ(‐◎✹◎‐) サン。

あれが一番使いやすかった。

反転液晶とか駄目。

オジ(‐◎✹◎‐) サンには反転液晶駄目。

やっぱ普通の液晶が良い。

で、5600系でボディをチタンにしてくれたらそれが最高なんだよ。

で、あるんだけどこだわりすぎておかしな値段のMR-G化されたオリジンのアレ。

アレって何?

値段怖くね?

凄いのは理解できるけど、さすがにそこまで求めて無くね?

欲しいのは10万程度でチタンボディで電波ソーラーでBluetoothついてる系。

ていうか売れまくってるメタルボディのチタン版でいいんだよ。

だけど、何アレ。

なんか怖いよアレ。

オシアナス最上級より高いってどんだけIKKO東照宮だよ。

とりあえず継続審議。

agwwbnr/Kenshin Hoshino