RPC85K1,  シン展望,  酒飲んで寝るより他に楽は無し

シン展望2022.03.22

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ちょっとハイボールぎみのオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

レンチン湯豆腐を肴にメーカーズマークハイボールです。

コンビニで買える豆腐で良いので、レンチン豆腐にしたら、最高です。

充分美味いです。

ハイボールには油が合うので、ごま油と醤油とかでいくと美味いですよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはもう唐揚げとかで酒飲めないんですよ。

胃にもたれるので。

豆腐とかが良いですね。

安いし。

ていうかマジで安いですからね。

特濃けんちゃんとかでも90円とかでしょ?

350gで60円とかあるじゃんね。

安すぎ。

漫画『サザエさん』でも冷奴って定番の酒の肴でしたが、要は安い。

安けりゃ良いってもんじゃないのですが、高い肴ってのも馬鹿らしいというか間抜けになるんですよ。

家飲みでハイボールにコノワタとか、少し間抜け。

酒飲みって感じがしない。

だったら上等なお酒がいるよなって。

黒龍とかほしいね。

飲みたいねー黒龍。

最近はようやく獺祭ブームみたいなのも沈静化しましたが、定番の吟醸と言えば個人的には黒龍の吟醸ってのがあって、やっぱ飲みたくなるんですよねアレ。

好きな酒と言えば生まれ故郷の吟醸酒の義左衛門ですが、吟醸酒の世界では黒龍がなんとなく定番的に好きですね。

無論、さらに我が地元の銘酒、醸し人九平次というものがあるので、味で選ぶと難しいのですが、なんとなく定番が飲みたい気分だと黒龍が出てきますね。

春なので日本酒も良いな。

RPC85KでNATOベルト。

だぁです。

これですね、やはり。

きましたね、きちゃったね。

なんかジャスト感が凄い。

で、なんとなくわかると思いますが、RPC85Kって仕上げが良いんですよね。

ポリッシュでね、それが良い。

これだなぁ、NATOだなぁ。

ていうか5スポーツのミリタリースタイルより激渋でよくね?

良いなぁ、これ。

アメリカすげー論と、アメリカ殺る気なさすぎ論外論があります。

どうなんですかねー。

ま、無理だろ。

要はオバマの時と同じで、頭が良い人たちが必要最低限のコストと労力で世界をどうにかしたいなって事なわけで、出来るかヴォケって事です。

オバマのケアと散々したのがトランプ親父なわけですね。

何がオバマケアじゃい!!ワシがほんまのオバマケアしとるんじゃヴォケというのがトランプ親父の外交だったわけで、そこがわからんのかわざとなのかが不明ですが、反トランプやっておけばカッコつくと思い込んでる低知能だけはわからないわけでしょ?トランプ外交のコアが。

まぁオバマからしたらワシはブッシュ・ジュニアの後始末をしとるんじゃいヴォケという気持ちであったのもわかるけどね。

どちらにせよ親中という馬鹿丸出しムーブを数十年続けた後始末をようやくトランプ親父もとい漢ポンペイオがやってくれたわけで、そこだけでも感謝感激というのかもっと早よやれやってところですが。

ま、勘違いしている低知能義務教育受けてないVAKAに教えてあげますが、アメリカン外交って失敗だらけなわけです。

相手がまともかつ高知能な場合は忖度して上手いことやってくれるというだけで、例えばペリー外交なんて普通はぶっ殺されても文句言えないわけですよ。

実際問題坂本龍馬でも黒船に乗り込んで皆殺しじゃいぐらいの事言ってるわけでしょ?

確実に皆殺しにしてしまえば、それ以後メリケンが戦争仕掛けてくるにも数年かかるぐらいはわかってたわけですよ。

搭載砲の射程距離まで知り尽くして外交やってるわけですからね。

ただそれを口実に他の列強が介入してくるからやれないだけです。

当時のメリケンなんて国力で言えば日本以下なわけです。

ただ江戸湾まで来られると数キロの射程の砲撃で江戸城直接攻撃可能だったので国内問題化しないように幕閣が事なかれ的に外交処理したわけです。

老中阿部正弘は名政治家だと思いますが、賢すぎる面もありましたね。

で、メリケン外交なんて本質的には下手くそなわけですよ。

それが一番出ていたのが大東亜戦争前の対日外交でしょ?

満州事変の時点でアホムーブかまして失敗してるわけです。

さらに支那事変でアホムーブでしょ?

結果的にすべて漁夫の利でソビエトしか勝たんわけでしょ?

最終的にはスターリンはめっちゃええ人やがな理論のあのアホ大統領でしょ?

気がついたら足元も赤化で、ようやく日本を大事しないといけないよねって気がつくアホムーブの繰り返しなわけです。

ていうか地政学をちゃんと学べばわかりますが、ユーラシア大陸を抑えるには英国と日本とインドがコアになるわけです。

ヨーロッパを抑えるには英国ってのは、一応叩き込まれているから英国だけは別格で同盟関係なわけです。

じゃあ極東アジアの目線はどうなのかってなると、途端にアホムーブなのがメリケンで、日本と仲良くしないとアジアを抑える事なんて出来るわけないのですよ。

日本はどう考えてもメリケン大陸まで進出するなんてアホムーブすぎてやるわけないわけです。

対米戦争でもあくまで講和目的で攻撃したのは史実ですよ。

誰も本気でアメリカ占領なんて考えて無くて、あくまで支那事変日中戦争をどう終わらせるか問題だったわけです。

つまり日本にとっての外交と戦争はあくまでユーラシア大陸なわけで、歴史的に見てもそうなわけです。

白村江以来それが大問題であったわけです。

そこを抑えないとメリケンの失敗って実はよくわからなくなるのです。

そして、その失敗の結果が今のウクライナの戦争までつながるんです。

閑話休題

ま、雲海のお湯割りに突入しちゃったオジ(‐◎✹◎‐) サンにはどうでもいいかな、世界。

久々に雲海紙パック買いました。

やっぱ紙パック酒だよね、処理楽だし。

そして雲海。

君たちはあまり雲海なんて馴染みがないだろう。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは雲海が好きでな。

そば焼酎~雲海~♪という川中美幸のCM世代じゃよ。

雲海はロック、水割り、お湯割り、そば茶割、なんでもござれ。

癖はあるけど癖がさわやかで何でもいける。

特に蕎麦湯割飲んでみ?飛ぶぞ。

はい、ここでオジ(‐◎✹◎‐) サンの好きな焼酎トップスリーの発表です。

第三位黒霧島、第二位神の河、第一位雲海。

味ってのより、思い出補正とか。

いや、どれも美味いんだぞ。

ただ定番過ぎてマニアには喜ばれないだろうけど、焼酎ってのは飲み方なわけです。

そこに気がつくと、人生楽しいよな。

オジ(‐◎✹◎‐) サン