シン大予言,  シン展望

シン展望2022.01.25

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

そういやヴォクシーのヴォク太郎君も復帰して何よりなオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

やっぱ70ヴォクシーはいいやね。

乗り心地もハンドリングも軽くてサイコー。

代車のスプラッシュ君はヨーロッパそのものって感じで重い。

ハンドリング重い。

足回り重い。

安定感抜群だけど、重い。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに軽薄そのものだと何でも軽いヴォクシーの方が良いんだよ。

で、ヴォクシーが帰ってきたので2月のいずれかにタイヤ交換とオイル交換ね。

行きつけのスタンドが改装で数ヶ月閉まるというショッキングな出来事があったのだ。

その前にやれることやっておかないとね。

忙しいねオジ(‐◎✹◎‐) サン。

事業の方もクソ忙しくて、いろいろ動いておりやす。

明日から片付けがきつい。

ま、SNKP27でも眺めて心を落ち着けましょうか。

実に良いデザインです。

純正レザーからアンティークレザー調のものに変えてみました。

手持ちの22mmのミラネーゼブレスだとかなり派手だったので、やはりレザーかなと。

もう少しいろいろ試したいところでもありますが、クロコ調がとりあえず良さげかなと思って注文。

そういやスーパーマリオラン買ってみました。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは金はあるんや。

だから、迷うことなく買う。

世間ではマリオランは高いという。

そうか?ガチャゲーなんてとんでもなく金取るじゃんか。

それに比べたら任天堂のお優しい値段設定。

ファミコンだって6000円とかしたからね一本。

ていうかガチャゲーってマジでつまらんのよな、オジ(‐◎✹◎‐) サン的には。

だったらパチンコの方が良心的だよな、と思ってしまうね。

どっちも今更やらんけど。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは回りからは無駄遣いオジ(‐◎✹◎‐) サンと思われてますが、基本ドケチな名古屋人なので無駄金は使いませんよ。

きちんと売れるものはバンバン買い回しします。

お値打ちだなと感じたら迷うことなく買います。

必要なものは必ず買います。

単に何も買わない使わないのは無為無策というだけです。

あるもので楽しむのは知恵です。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの時計趣味もサクリファイスの繰り返しなので実はマナコストはさほどかかっていないマジック:ザ・ギャザリング現象です。

よーし、ここは一発社会主義じゃけんね。

ま、二度と世間様に向かって知識人様面して偉そうな事抜かすなよオマイラ、って近所のjkがマックでハイキングしながら言ってた。

“早すぎたメタバース”Second Lifeとは何だったのか 再ブームはあり得るか?

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

ねーな。

Twitterでも書いたけど、あつ森が現在人類の作れるメタバース的なものの中では最高峰だろ?

なぜかと言えば、ゲームであり非現実であり銭金じゃないからだ。

Facebookのアレがやりたいこと、またはその亜流がやりたいことってのは、現実の先のメタバースなわけだ。

君たちにわかりやすく教えてあげよう。

今世界で騒ごうとしているメタバースは、簡単に言えば現実で千円あったら仮想現実でその千円を「基本的に」千円として使えるようにしたいメタバースなわけだよ。

理想は現実の千円を手数料を引いて800円とかにして使わせたいのだよ、な?

え?違うかい?どうなんだ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンが無一文でメタバースな仮想現実世界に行って、ダーターで思い通りのアバター手に入れて、ダーターで仮想の土地建物道具を手に入れて、ダーターでやりたい放題できる、そんなメタバースは誰も作らんよ資本主義だもの。

な?簡単だろ?メタバース理解できたな?

なんでそんなことやりたいとか、やる意味とか、そういうのクソどうでもいいんだよ君たち。

大事なことは銭金であって、それ以上でもそれ以下でもないんだよ。

もっと簡単に教えてあげよう。

メタバースがあって、いつやる?

仕事中にやるか?なぁ。

そこで仕事できて金もらえて飯も食えるのか?

違うだろ?

やってりゃ腹へるだろ?

そういうことだぞ。

オジ(‐◎✹◎‐) サン