SEIKO宇宙怪電波深秘録,  SNKP27,  新世紀買い物録,  買ってよかった

セイコーリクラフトシリーズSNKP27

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

やってしまったのか、やってやったのか、わからんが、とにかくこうなった。

アレだ、コレは、最高だ。

海外モノ、7S26、シースルーバック、意外とデカい。

昭和なデザインである。

5気圧防水である。

前から気になっていたが、どうもこの先手に入らなくなるんじゃないかと思って、買った。

アレだ、もうコレだけでいいかもしれん。

夏場対策に適当な頑丈時計があれば、それと組み合わせでもう充分だ。

お値段的には中身セイコー5だろと思うと高めだけど、なんつーのかコレはお値打ちとかコスパとかそういうもんじゃない。

かっこよすぎ、と思えるかどうかだろう。

リクラフトシリーズはそれぞれかっこよいのだけど、個人的にはコレが一番かっこよいと思う。

緑金はかっこよい。

なんとなく昭和40年代感がある。

形もトノーケースな感じでとてもジェントルである。

オールポリッシュ仕上げなら言うこと無しすぎるのだが、全体的に渋みがある。

だけど妙にデカ厚で、まぁ味である。

こういう昭和レトロデザインの時計はオリエントあたりの得意で、昔に一本持っていたのだけど、やはりコレがデザイン的には最高だと思う。

ていうかマジ最高、もう手放さない。

何がマジ最高なのかは、自分でもいまいちわからない。

だけど一つ言えるのが、激渋もありながらオサレ感もあり嫌味ゼロで超使える。

これでセイコー安心の10気圧防水なら言うこと無しすぎなのだが、そこまでは求めまい。

ていうかプレザージュでやってよ、コレ。

で、少し冷静になって考えてみた最高と考える理由の一つ。

コレ、趣味時計としてある意味完成してるんじゃね?

枠としては完全趣味世界系に入ってるじゃないですか。

安いし実用性もあるんだけど、枠としては趣味枠じゃないですか。

デザイン枠だけど、7S積んだ堂々たる機械式じゃないですか。

味の7Sですよ。

あーこういうの好きだわ。

とりあえずベルト交換だけでどれだけ楽しめるんだろう。

マジで最高ですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino