SBSA045,  SEIKO宇宙怪電波深秘録,  シン大予言,  シン展望,  記事

シン展望2022.01.21

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

SBSA045でいろいろと遊んでいます。

ヴィンテージ風のレザーか、安いミラネーゼか。

何でも合うね。

「ロレックスマラソン」が語るのは何か?ー「痩せた現実」が招いたもの

アレだよなー。

あの時買っとけばなー。

二十年前は激安で馬鹿にされてたもんなー。

先輩からお前俺のGMT買え10万で、とか普通にありましたもんね。

今値段観たらかなりのアレになってました。

と、言いつつも実はだいぶ前のエアキングとか一部のデザインは好きだけど、それはノスタルジー的なものであって、ロレックス自体はさほど好きでないオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

ロレックスより普通にオメガが好きーなオジ(‐◎✹◎‐) サンだったり。

ていうかセイコーがサイコーなわけでオジ(‐◎✹◎‐) サンとしてはロレマラとかクソどうでも良いのですが、実はロレマラ効果のおかげなのか時計の売値みたいなのは全般的に安定している説を某質屋店員と話したことありますね。

ロレックスの商売自体は批判されても仕方ない面もあっても、そのおかげで最終的には時計業界全体にプラス効果もあるんじゃないか説ですね。

大事なのは時計が好きならどうするかってことです。

行くか行かないかですが、オジ(‐◎✹◎‐) サンは知りません。

欲しければ、買う。

それだけです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはセイコーだけなのでどうでも良いです。

セイコーの売り買いだけです。

それは儲けることなんてクソどうでも良くて、欲しいものを手に入れる、そのために売り買いする。

ていうか最近は買うばかりですね。

正直言って欲しいから買う、欲しいものを買うために売る、それ以外になにかありますか?

時計が好きだから、買う。

それが基本です。

転売ヤー?ぶっちゃけロレ転売なんかよりウーバーイーツでもやってたほうが効率良いんじゃないですか?

ていうか中国本土でのアレとコレなわけです。

そういう時は売っておくのも一つの手です。

どうせそのうち収まるところに収まるでしょうし、気がつくでしょ。

日本ではロレより違うところで色々ありますね。

誘われたら、あーそうかって。

だからそういうところは絶対触らない。

だからオジ(‐◎✹◎‐) サンは余計にセイコーサイコーですオジ(‐◎✹◎‐) サンになっていくのかもしれませんね。

ていうかオジ(‐◎✹◎‐) サン早速新年2本目いっちゃいましたからね。

高い時計も安い時計も手に入れて使う楽しさは同じですからね。

クレドールやパネライもセイコー5スポーツもウキウキ楽しさは同じでした。

そういうもんです。

いろいろと誤解されている問題ですが、これの問題点の本質はゆうちょ銀行がこれやったらオワコンだろってことです。

メガバンの話じゃないわけです。

ゆうちょ銀行なわけです。

だから民営化なんて、と今更になるわけでしょ?

じゃあ民営化を進めたの誰?

国民の皆様ですよ、ガチで。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに何も変えない変わらないインスタントコーヒーオジ(‐◎✹◎‐) サンは変えるなと言っていましたが、変えたくて仕方なかった国民の皆様ご機嫌ようなわけです。

道路公団も民営にしないほうが良かったと思うよ。

そのうち思いしるだろうね、民営化。

で、オジ(‐◎✹◎‐) サンはゆうちょ銀行の振替手数料の改悪の方が問題だと思うよ。

NFTってそもそも何ですか?NFTが今なぜ流行しているのかを解説

メタバースでどこのどういう層が騒いでいるのか見ておけば、だいたいわかるでしょ。

で、上の記事は全文見ようと思ったら有料です。

それがどういうことかわかりますか?

そこがわかってないとweb1.0だろうが10.0だろうが理解できていないのと同じですよ。

だから今宵はオジ(‐◎✹◎‐) サンが一つ君たちにインターネッツとはなにもんだ?ということをね、教えてあげようじゃないの、もちダーターで。

上の記事、ゼニがいるんや、ゼニが。

NFTだろうがメタバースだろうが、ゼニやゼニ。

群がっとるだろ、ゼニの虫どもが。

見てわからんか?君たち。

ゼニの虫がむらがっとるのがweb3.0や。

それは2.0も同じや。

で、どうなる?え?君たちも群がるか?

群がって儲かる側になれるか?

あのな、メタバースってただのセカンドライフ2や。

もっと言えば下品なあつ森や。

たぬ吉も真っ青の下品さや。

言うなればインターネッツのオゲレツ大百科や。

仮想現実で仮想の土地を売り買いして、仮想のなにかを売り買いして、仮想の世界で生きるって事だろ?

その生きるためのアバターだの何だのもゼニだろ?ゼニ。

仮想通貨だ暗号通貨だトークンだと言っても所詮はゼニや。

ゼニがあるから仮想も成り立つわけや。

そこがわからんとアホになるぞ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンは仮想通貨だ暗号通貨だのってもんは、結局は現実のゼニがなければ買えない手にはらないという時点で所詮そんなものと言い切っていただが、結局はそうだろ?

だからメタバースだ何だってゼニの虫が群がったところで、ゼニをより多く持っている虫が勝つだけだ。

ていうかそもそも作る側がむしり取るだけのもんだろ?

だったらあつ森でいいじゃないか?よっぽど美しく楽しい。

こんなものが未来で先進的で素晴らしい、そして正しいと思えるのはビョーキなんだよ。

何の担保もない話だ。

ビル・ゲイツがザッカーバーグが何を言おうが何を作ろうが、インターネッツな仮想現実では腹はふくれんぞ?わかるか?

ま、こんなもんは馬鹿のリトマス試験紙みたいなもんだ。

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

こんなインターネッツなんかにマジになってどうすんの?

時代に取り残される?

だからどうした、の精神だよ君。

ただのゼニの虫風情が何を偉そうに言っとるんだ、というだけ。

所詮はどこまでいってもゼニの虫。

金貸しと株屋が偉そうに語りだしたらその業界はもうオワコンなんだよ。

任天堂とSONYは偉大だが、なぜかと言えば金貸し株屋の言うことを聞かなくていいぐらいの財務だからだろ?

agwwbnr/Kenshin Hoshino