展望,  記事

展望2021.08.15

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

やっとこさお仕事も一段落からの明日明後日また地獄なオジ(◉Θ◉)サンです。

とりあえずマッサージ行きたい、ていうか腰とかキツい。

オジ(◉Θ◉)サンですからね。

で、夏のお仕事をヴォクシーで乗り切ったわけですが、やはり高さなどで不便な点もありましたが、おおむねラクチンです。

S-Crossより疲労度は圧倒的に少ないですね。

走る楽しさで言えばS-Crossですが、ラクチン快適大満足なヴォクシー君でした。

燃費は極悪ですが。

楽しいですねヴォクシーは。

走り自体はワンボックスなのでゆったりですが、とにかく色々と楽しいです。

久々の中古車なので、それもまた楽しい。

オジ(◉Θ◉)サンは新車より中古派ですから。

70系ヴォクシーの後期型というのも満足ポイントです。

ステップワゴンどうかなと思ってましたが、やはりヴォクシーで正解でしたね。

お仕事時計はSBDY049で当分決まりですね。

シリコンバンドに換装したのは大正解です。

快適ですし、お仕事感があります。

4R36という事で、いろいろ叩かれたり小馬鹿にされたりなムーブメントですが、個人的には十分好きな機械なので良いです。

なんか親近感が湧いてくる感じです。

亡くなった叔父は長いことセイコーのオートマチックのミリタリーを使ってましたね。

今だと5スポーツで出てますね。

叔父のは伝統の7Sでした。

やっぱ俺たちのセイコーって感じが良いです。

今の5スポーツのミリタリー仕様も良いですね。

ちょっと欲しくなってます。

電波が来ますかね。

あー君たちね、76年目の終戦の日であるのだが、ここいらでオジ(◉Θ◉)サンが一言言上つかまつろうかね。

オジ(◉Θ◉)サンも疲れてるし腰痛でいろいろ大変なのだが、書いておく。

いずれ「覚書」できちんとまとめるつもりではある。

我が国即ち神洲日ノ本大八洲は何であるのか?

リベラル大国ニッポンである。

わかる?

オジ(◉Θ◉)サンの言ってる事わかる?

あのね、日本もねアメリカもねフランスもねベルギーもねドイッチュラントもね、とっくにどこもかしこもリベラルなの。

リベラリズムなの。

リベラリズムって意味君たちわかる?わかってないから実はTwitterだのFBだので不毛かつおちょけたトークを無駄に行っているわけだろ?

日本はリベラルです。

だって憲法に書いてあるもん。

メイ見たもん。

オジ(◉Θ◉)サンも見たもん。

君たち憲法読んだ事ないやろ?

ええんや、それが普通や。

憲法読んでみ?タダで読めるからな。

だいたい欧米日の先進国だと言う国はリベラルですよjk。

違うって?何が違うんやお前。

Twitter見てみ?そうとうなアホが政治語って法律無視してとんでもない事言ったりしてるよな?

リベラルとはリベラリズムなわけです。

それは何かと言えば日本国憲法がそうであるわけです。

違いますか?

そこがわからないと駄目ですよ。

憲法に書いてあるでしょ、ちゃんとね。

だからリベラリズムなわけです。

マクロとミクロを行ったり来たりする思考が潰れたプリンみたいな人はまずはそこからですよ。

であるからして、まずタリバンな。

タリバンと中国な。

本来は水と油なわけだ。

交わらない者同士だ。

それが仲良しこよしだ。

そういうもんだ。

反リベラリズムだからな。

アメリカのアフガニスタン政策ていうか戦争は失敗だったのか?

オジ(◉Θ◉)サンはかわいいだけじゃダメみたいだけどかわいいだけの生き物なオジ(◉Θ◉)サンなので難しい事はわからない主義者なのだが、要はアメリカはアフガニスタンまで行っても国内問題でしか戦争が出来なくなってしまったわけだ。

いくら戦争の形を変えても、いくら外注しても、出来ないもんは出来ない。

それがアメリカの戦争になってしまったわけだ。

だから中国は舐め腐っておるわけだ。

中国が強くなったから進歩したから発展したから、じゃなくてだ、足元見られるようになっただけだ。

そこがわからないと本当に駄目だぞ君たち。

それは日本も同じ事で、なんで尖閣なのかと言えば舐められているからだ。

だって舐められたらコロスとフンフン楽しげに暴れてた蛮族の末裔が、ボクチンたち舐められても大丈夫です平和ですピンフ万歳なわけだからな。

そりゃあ舐めるだろ。

近現代戦って戦列艦の撃ち合い殴り合いと同じで、ギブアップして沈黙した方が負けなわけだ。

だけどそれやるの大変だからディスり合いで終わらすようにしようとしているわけだ。

だから超限戦なんだろ?要はガチンコやりたくないし、やれないから超限戦なわけです。

その基礎は将棋の駒をたくさん揃える、MGTの最強デッキを組む、それでお互い見せて威嚇して戦うわけだ。

それでだいたい優劣がわかる。

それはお互いがガチンコやらない同士で通用するもんであって、ガチンコのタリバンには通用しない。

アメリカはガチンコやりたくても、もうやらせてもらえない。

海や空はお互い見せたらだいたいわかる話というか、海や空で軍備整えてガチンコやるなんて余程のところじゃないとできない。

かつての大日本帝国陸海軍のようにな。

だけどまだ陸戦というものは、ガチンコが残ってるわけだ。

タリバンだってガチンコ仕掛けたわけだろ?

ガチンコにはガチンコで返すしかないんだが、アメリカはもう出来ないんだ。

だってリベラリズムだもん。

トランプ親父だってそうだったろ?

あのおっちゃんもリベラリズムだからな?

じゃあリベラリズムを語るリベラリストは一体何?

トランプ親父がリベラリズムなら、何でリベラリストが叩いていたの?

それは実に簡単なんです。

みんなリベラルだと、よりリベラルにならないと何も言えない何も考えられないわけです。

そこに本質があるわけです。

眠いので続く。

agwwbnr/Kenshin Hoshino