ヴォクシー,  ド素人整備記録,  大予言,  展望,  記事

展望2021.08.04

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

暑すぎてヤバイヤバイヤバヤバーイですね。

おまけに体調不良モード。

汗もやたら出るモード。

ヴォクシーのUSB増設やってたら汗だく越えの汗だくです。

USB増設、だから何だって事ですが、まぁ増やしてみた案件です。

えー、世の中にはですね、事実よりも真実よりも脳内お気持ちが大事って人がたくさんおりやして。

先日のお話の続きでござんすよ。

自称リベラルだのってのはその典型でござんすよって事です。

https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1422746339914391555

な?

多い少ない、というのは評価において重要だろ?

なんで「矮小化」なんだ?

日本国の死亡者数は年間40万人ほどで一日に3000人が亡くなる。

その中で10人という数字が多いか少ないかは矮小化でも何でもないだろう。

3000人の内、コロナ関連死者数が1000人なら「多い」となるし5人なら「少ない」だろう。

矮小化だけしからんとか言い出したら客観的な評価が出来なくなる。

つまり「バカ」になるという事だ。

オジ(◉Θ◉)サンはここまで言わんけどさ、ガースーは何が何でも選挙やっておかないと駄目だった政権だわな。

だから敗戦処理みたいになっちまうんだよ。

あの時点で今は見通せないだろうけど。

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

ごめんな。

オジ(◉ᾥ◉)サンお疲れで何もわからんわ。

最近はやることだらけでな。

オリンピック終わったら何か出てくると思う。

「1億貯めて年4%稼げば一生安泰」米国流FIREブームをマネする人を待ち受ける悲劇

楽して稼いで何もせずに暮らしたいみたいな思想ってのはさ、逆に言えば働いて社会の中で生きていく事がクソ辛いから出てくるもんだろうね。

かなりの資産を持ってるはずの大金持ちな有名人や著名人でも、ちょこまか働いて社会の中でウダウダやって下手したらかなりみっともない事やって生きている現実があるわけじゃないですか。

逆にだね、資産が無くても週休7日のおっちゃんなんてざらにいるわけよ。

FIREを目指すのなら、まずは世間を知る事ですよマジでガチンコで。

世間を知るというのは人間を知る事ですよ。

キレイなもんばかり見ていても駄目なわけです。

かと言ってゴミ溜めの泥沼だけ見つめていても何も得られません。

重要な事は、上は上流階級に上級国民、中流階級に中級国民、下流階級に最下層国民がいて、それぞれの階級や世界で上手いことやってるヤツと下手こいてるヤツがいるわけです。

要は経済的に独立自尊で暮らせていければアーリーリタイアが目指せるわけでしょ?

下流にいるのに上流の暮らしでアーリーリタイアを目指すから不可能なわけで、下流なら下流で上手いことやるしか成功確立は上がらないわけです。

ま、アーリーリタイアというか経済的に不労所得だけで暮らせて独立自尊状態なんて人は昔から一定数いますよ。

うちのご近所でもいましたよ。

だけど暮らし向きは地味で、いわゆるケチで細かい生活なわけです。

階級的には中なのでしょうが、暮らし自体は下に近い支出レベルでやりくりするわけです。

そりゃ当たり前で、シュミレーションゲームで収入が100なら支出はそれ以下に抑えないとお金が貯まらないからゲームが先に進めない状態なだけですからね。

不労所得などだけで暮らして、さらに収入を増やすなんて事が簡単に出来るようになったのもまだ最近です。

昔は金融商品なんてわけのわからない世界で、株でもかなり敷居が高いもんでした。

お上が率先して金融商品買えよなんて世界になるとはあの頃は誰も思いませんでしたよ。

で、大事なことはアーリーリタイアして細かく暮らす事が目標なのかって事です。

それが平気で今も出来るのなら、問題ないと思いますが、そういう人はアーリーリタイアの意味があまり無い気もしますね。

今、アーリーリタイアしたいと言っている層ってのは、単に働きたくない層なのでしょう。

オジ(◉Θ◉)サンだってそうだから、きっとそうですよ、知らんけど。

で、単に働きたくない人がアーリーリタイアしても、やること無いから遊ぶわけです。

遊んで暮らすのは金がかかります。

そうなると1億じゃ無理で、3億はいるわけです。

そんな大金稼ごうと思えば相当なもんです。

イトマン事件じゃないんだから、そんな大金簡単には手に入りません。

株だFXでも無理ですよマジで。

全財産数百万あって、それを単一銘柄に突っ込めますか?

ドル円で全財産数百万を逆張りで勝負できますか?

負けたら終わりなわけです。

資産が数千万円あっても同じです。

普通は出来ないわけです。

だから必死こいて勉強してあーだこーだやるわけでしょ?

それですら株価だ何だってのは世界情勢や経済状況で変わるわけです。

運ですね。

運があるないってのも実力なり人生なりです。

オジ(◉Θ◉)サンも株や投資をやるので調べたり聞いたりした事がいろいろあるんですが、基本的に一部の異常天才みたいなのはさておき、だいたい成功してる人って情報とツテがあるわけです。

当たり前でしょ?

某故郷の某銘柄が前にどかんと数倍になった後に、いろいろ聞いたのですが、そりゃあアンタ蛇の道は蛇なわけです。

あまり幻想に振り回されないのが吉なんですよマジで。

ちょっとオジ(◉Θ◉)サンはお疲れなのでとりまここいらでアデュートリステス(´゜◞౪◟゜`)

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

寝る前に一つ。

河村たかし、アウツッッ!!

完全に終わったね。

政治的な事で賛成と反対に分かれる事はいいのよ。

だけど、反感を買う事、特に「英雄」を馬鹿にする事は完全アウツ案件。

だから、これで、おしまいDEATH。

地元の支持者のオジ(◉Θ◉)サンがそこまで言うんだからそうですよ。

一発アウト退場案件じゃねーかって血の気が引いたもの。

agwwbnr/Kenshin Hoshino