ヴォクシー,  ド素人整備記録,  展望

展望2021.08.03

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

ストロング・スタイルなオジ(◉Θ◉)サンなのですが、いよいよ仕事本番モードなので酒など控えて体調を整えるオジ(◉Θ◉)サンです。

とりあえず今宵までは好きにする。

人生はメリとハリ。

で、今日は今日とてお仕事でしたが、雑務一段落です。

エンジンカバーを仕入れてつけた。

簡単。

前期型にはついてたらしいのだが、後期型のヴォクシーは省かれたらしい。

効果はまだ不明。

とりあえずかっちょよいので大満足。

お次は何しましょうかね。

少し考える。

このアホ新聞の記事が支離滅裂だってわかる人は「普通」の知能です。

安心してください、脳みそついてますよ、です。

この記事で何がなんだかわからんがとにかく日本はけしからんみたいな思考になる人。

安心しないでください、低知能ですよ。

別のところで書いたんですが、自称リベラル的なるものの正体は低知能です。

要は論理性もクソもないわけですから。

論理で考えましょう。

世界とは、日本とは、複雑系です。

善悪二元論で片付くもんじゃございやせん。

貧乏で生活が苦しい人がいる、じゃあお金をあげればいいじゃん。

これをオジ(◉Θ◉)サンはアンパンマン理論と呼んでいる。

アンパンマンがカバオに自らの顔を分け与えるが如きものなり。

アンパンマンは善意、カバオは満足、だけど実は何の解決にもなってないよな?

カバオはアンパンマンの善意に頼らずに満腹になるアンサーを用意しないとだめだろ?

またはアンパンマンとバイキンマンで考えよう。

あいつら同じ事繰り返しているよな。

善のアンパンマンに対して悪のバイキンマン。

二人共ソリューションというものからかけ離れた行為しかしない。

お互いがそれが長寿番組の秘訣だと楽屋で話し合っているのなら救いはある。

だけどそうじゃない。

お互い本気で毎度同じ事を繰り返す事が正しいと信仰している。

なぜなら善悪二元論しか思想がないからだな。

アンパンマンは善なのか?

バイキンマンは悪なのか?

お互いがその信仰に疑いが無いから毎回同じ事を繰り返す。

これをアンパンマン理論、またはアンパンマン効果とも言っていい。

つまりだ、自称リベラルなんてものはだ、アンパンマンなわけだ世界線が。

何でオジ(◉Θ◉)サンがSDGsが大嫌いかと言えば、アンパンマン理論だからだアレ。

何でSDGsは絶対的な善だと言えるんだ?

その論拠は何もないだろ?

良いかい?オジ(◉Θ◉)サンははっきり申し上げ奉っとくぞ。

絶対性は人間に無い。

常に暫定値だ。

だから人間の善性なり善意なり正しい未来があると信仰できる、アンパンマンの世界線の知能である自称リベラルなんてものをオジ(◉Θ◉)サンは唾棄すべきものと心得ているわけだよキミ達。

この話はまたつづくで。

agwwbnr/Kenshin Hoshino