大予言,  展望,  我が道の趣味,  記事

展望2021.05.19~20

ドーモ。

オジサン恥ずかしながらオープンハートヴァージンでしたので、ずっとオープンハートしまくってるわけですが、これが中々良いもんでごわすと言いたくなるもんですな。

見ちゃうね、やっぱ。

4Rなんかって言う人いるけどさ、そういうもんじゃないんだよな。

オジサン、またまた悟ったよ。

なんか実用がどうとかスペックがどうとか頑丈とか、それだけじゃわかんないね。

なんかエレガンスでファビュラスなオープンハートにやられちゃったよ。

でもさ、でもさ、これが40万とかだとさ、ちょっと違ってたね。

そんなにおもろいってならなかったね。

実質1万円というのが良かったんだよね。

なんだお前結局銭金かって、違う、そうじゃない鈴木雅之です。

いやぁなんだか面白くてね。

で、次の展望なんですが、やはり三針、ここはオーソドックスなのが欲しいわけです。

うん、なんか電波キタコレ現象。

ビビビビビビビと来てます来てます。

緑SUMOって、真面目なんです。

スポーティなセイコープロスペックスの一番オーソドックスなダイバーズスタイルなんですが、逆に真面目時計感でまくりなんです。

ベビーツナだろうがモンスターだろうがサムライだろうが、どれもそうだと思いますが、逆にスポーティなセイコーダイバーズであるが故に真面目なんじゃなかろうかと。

良いか皆の衆よ、オジサンは一つ到達したのか怪電波受信しまくったのか、よくわからないオジサンですが、とにかく緑SUMOは真面目人間なんだって。

もう真面目そのもの。あれですよ高校デビューで真面目にヤンキー目指しすぎて型破りな人生どころか型通りにしか歩めなくなった逆真面目ヤンキー君みたいなもんです。

だが、それが良い前田慶次現象でもあるのが緑SUMOです。

この緑ダイバーという一見柔らかそうなのに逆に何だかぴっちりしちゃってるところが良い。

だから普段のお仕事なんかでちょうど良い。

ちょうど良杉君です。

そんな平和でピンフな世界に突如として現れし異端児がプレザージュのオープンハートで、こいつが曲者なのだ。

癖は弱いけど、ワンポイントの狂気が曲者感を出しまくってる。

高いとか安いとか、そういうのじゃない曲者。

しれっと強キャラの中に紛れ込める特化型の特殊能力持ちみたいな。

インスタント的に使えちゃうアレみたいな感じ。

だからメインでずっと一緒だおみたいな感じではない(それはそれで面白いのだけど)

一生一緒にいてくれやと言うのなら、緑SUMOを選ぶ。

なんか緑SUMOがやたらすごいみたいなですが、あくまで個人的に持ってる中での妄想の話です。

そりゃプロスペックス様の今のラインナップでしたらLXラインとかいう狂気的、じゃなかった高級なラインも爆誕されましたことですので、選択肢はたくさんありますもの。

だけどオジサン的にはSUMOより欲しいデザインってあんまないかも。

ベビーツナとタートルは欲しいけど、SUMOよりお安いってのもアレですね。

マリーンマスタープロフェッショナルあたりは昔から好きですが、買おうとは思いません。

だってオジサン潜らないもん。

そこまでの性能はオジサンにはもったいないおばけ。

オジサンはあくまでライトにカジュアルにファビュラスに楽しみたい派なの。

10万以上の札束ぶちかますのなら、GSかザ・シチズンだね、今は。

特にザ・シチズンはかなり来てるね。

皆の衆、聞け。オジサンはぶっちゃけザ・シチズンが欲しくてタマランチ会長や。

あれ欲しくないやつおらんやろマジで。

覚醒しすぎじゃね?1/4白の防御キャラが覚醒してステータス向上じゃなくて接死と飛行持ちになってほぼ無敵モードみたいな。

シチズンってエコドライブワンの時に思ったけど、セイコー以上にやばい狂気持ってて、それがブチかまされると凄いのよね。

ザ・シチズンもこの先マジでわからんよね。

オジサンにわかってるのは、ザ・シチズン、買うべし、だけです。

来るね、ザ・シチズン(お前が偉そうに言わんでもとっくに凄いわバカ)

最近はまた時計趣味が面白くてね。

やはりステイホームなご時世なので、妄想で楽しめる趣味が一番良いのだよ皆の衆。

オジサンなんて実際に買う時計なんて知れたものだけどさ、妄想だけで楽しめるのだよ。

とは言え買いたいね、ザ・シチズンは。

あとグランドセイコーもね。

当面の人生の目標ですよ。

ザ・シチズンかグランドセイコーね。

オジサン的にはこの二つが極まってるんだよね。

それ以上もそれ以下でもないところでね。

楽しいね。

おもろくない?

ついにマスメディアが落ちるところまで落ちたよ(とっくに落ちてるとは思うけどね)

無自覚のパブリックエネミーで、しかも感染症持ちみたいな。

ヤバくね?

いやぁ現役大臣にここまで言わすって相当マズイと思うで。

てか、社会一般常識で考えて、ただの犯罪自慢ですからね。

すでにIT界隈で反証されまくってますが、ガチでアホ記者のやらかしですよ。

それを弁解じゃなくて良いことしてやったって、ヤバくね?

マスメディアというものの中味がよくわかりますね。

何度でも書きますが、マスメディア論は山本夏彦翁が書いた通りであって、それ以上でもそれ以下もないですよ。

山本夏彦翁の言う通りにしかならん。

つまらん事ではあるな。

気が付いたらこの様ですからね。

オジサンの言った通りだろ?

オジサン、舟以外は当たるんや。

馬は嫌いや。

だから馬娘もやらん。

続きはまた書きます。

なんかさ、凄いもん見たって感じだよ。

相当「まとも」な感覚の方のメディアでもこの認識って、相当マズイだろ。

https://twitter.com/MeierLink_Z/status/1394791585838026755

だろうな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino