大予言,  展望

展望2021.05.21

ドーモ。

一生に一度か二度ぐらいあるかないかって仕事の半分を片付けたオジサンです。

なんか消耗した。

ご褒美にラーメン食いたい。

でもやめとこ。

まだ終わったわけじゃないからね。

あーヤダヤダ。

まだこの先が長いのよね。

それにしても我が国の役所ってのはやっぱ凄いね。

きちんとしてはる。

それに親切だよ、やっぱ。

昔とは違うね。

今日凄く実感して有難かった。

ありがとう法務局。

やっぱ登記とか戸籍とか実印とかさ、大事だね。

マジで守りたい複雑系システム。

こういう面倒くささが国を守ってる感はあるね。

悪い部分だけをクローズアップすればクソみたいな世界に見えるわけですが、だいたい平均的に見てくと実に良いよ素晴らしい方々よ。

オジサン、実はお仕事でお役所とぶつかる事が多いんだよね。

だけどぶつかってばかりじゃ駄目だね。

悪いとこしか見えてないからね。

なんかオジサン、意識が高くなって気づきばかりですよ。

そのうちロハスとかノマドとかわけわからん事言いだしたらゴメンな。

天一こってりにチャーハンとか食ってるオジサンで有り続けたいけど、豆とか菜っ葉食いだしたらゴメンな。

「品性下劣とはこのこと」ワクチン接種に平然と割り込む首長たちのあさましさ
この国に深く根を張る「特権意識」

うわぁ・・・って感じのザ・メディアだよね。

マジでこんな知性とメンタリティで生きてこれたのが奇跡だよな。

なんつーのですか、結局我が国におけるマスメディアというものの本質がこの記事に凝縮されてますよね。

マスメディアは「反権力」って言葉が大好きですが、我が国のマスメディアは大なり小なり「反権力」であることが出発点またはアイデンティティであると自称しています。

しかし「反権力」という言語が指し示す意味が「ルサンチマン」でしかないのが我が国におけるマスメディアの本質です。

本来的な反権力というのは、権力に対して反=アンチであってルサンチマンではないわけです。

簡単な事ですよね?

小学校出てれば理解できるっしょ。

余ったワクチンをどこぞの市長さんが打ったとして、それがけしからんってのはただのルサンチマンです。

反権力ではありません。

反権力なら国家権力が国民の命を守るためにワクチンを接種し、その最前線で戦う自治体首長がワクチンを接種する事の行為そのものに反対しなければならないのですよ。

つまり国家権力が国家の持つ権力を行使する事に反対するから反権力なわけです。

権力を俺のために使え、あいつに使うの気に入らない、これは反権力でも何でもないただのルサンチマンです。

厳密に言えばルサンチマンとは本質的には違う意味ですが、他にかっちょよい言葉が無いので使ってるだけです。

一番事象にピッタリカンカンな言葉はなんでしょね?

癇癪?駄々っ子?自己愛性パーソナリティ障害?

まぁいいや。

要は馬鹿が身勝手に怒ってるだけなんですが、それがマスメディアというものでは装飾されて反権力となるわけです。

マスメディアというものがなぜここまでおかしくなったのか?

それは最初からおかしいからです。

山本夏彦翁が書いた通り、日本の近代マスメディアってのは要は負けた側が始めたもんなわけです。

最初からルサンチマンなわけです。

それだけなんですマスメディアなんて。

逆に本質的なマスメディアは広告になったわけです。

新聞の折込広告の方が新聞本体よりまともなマスメディアですよマジで。

「スポンサーの新聞各紙も否定的」菅首相は東京五輪中止を決断するべきだ
新聞もついに論調が変わってきた

ワクチンアンチ報道(反ワクチンではなくワクチン接種妨害という意味)とセットなのが反五輪報道です。

よーく記憶しておきましょうね。

どいつもこいつも反対している体です。

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

いつもの界隈に反対されているものはやるべし。

さすれば道は開かれん。

てかこんな程度の事大予言でも何でもないよマジで。

あーマジで君たちオリンピックだけはやったほうがええぞ。

ちなみにオジサンはオリムピック派や。

オリムピック釣具や。

わかるか?君。

それはともかくオリムピックをやるんや。

やってやってやりまくるんや。

ヒトナツの夢や。

夢幻の如くなりや。

それが人生なんや。

わかるか?君。

パナソニック「次の撤退」最右翼はデジカメ!テレビなど問題3事業のたたみ方

オジサンはとっくにパナソニックから撤退したのでどうでもいいですが、MFTは守ってあげたいよ。

半導体不足は米中経済戦争時代の深刻な「構造問題」

繰り返し書きますが、半導体は政治そのものであったのです。

それを理解できているようで理解できていなかったわけです。

実はこれ、日本だけでなくてアメリカもどこもどいつもそうだったわけです。

馬鹿ですよね。

最終的にみんなご破算、仲良くハコテンですよ。

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

馬鹿が馬鹿な事を考えて馬鹿になったのが半導体。

もうちょっと人間って賢いもんじゃないですか?

さっさと半導体の「自由化」しちゃいなよ。

フリーダムや。

フリーダムディスティニーや。

もうどうせ後戻りもできんのや。

だったらみんなでせっせと半導体作ろうや。

作って作って作りまくるんや。

グラボが高くて買えないかわいそうなお友達をなんとかしてあげたいんやオジサンは。

泣いておるんや大きなお友達が。

かわいそうと思わんか?なぁバイデン君。

大人が持つべきデジタルウォッチとは。今おすすめしたい16のブランド

なんかクソどうでも良い事ばかり書いていて時間を浪費しちゃいましたのでここにお詫びいたしますと共に二度と腰が振れなくなってもいいという覚悟で以下(ry

それにしてもアレだ、アレ。

セイコーのSEIKOで成功や。

セイコーセイコーセイコーセコセコセイコーや。

相変わらずセイコー宇宙怪電波ビンビン受信物語やがな。

さて、オジサンの本日の本題。

オジサンは今日思った。

やっぱG-SHOCKとか、オメガとか、そういうの持ってるのもダメ Z隊。

そうだ、時計買取行こう。

てか緊急事態宣言なので行けないし忙しいので郵送買取やがな。

もういろいろ処分しちゃいます。

決めたんだもん、オジサン皐月の決心。

さてさて、売値がどうなるかですよ。

オジサン狂気の今月三本目かまさかまさかよもやよもやの四本目まで届くのか。

セイコーサイコーや(笑)

全てをセイコーで染めるんや。

オジサン、本気や。

agwwbnr/Kenshin Hoshino